ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:IT】ローソンの無料無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」

2012-04-13 | 電脳

[LAWSON Wi-Fi--ローソン]

[ローソン、「LAWSON Wi-Fi」のログイン方法を見直し--ユーザーの反発受け--CNET]

ローソンが始めた無料無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」をご存知でしょうか?
ローソンの「Ponta会員」(無料)になれば店舗内で無線LANが無料で使えます。

なお、このサービスはAndroidのスマートフォン専用。

新しもの好きの私、早速会員になり使ってみました。
専用アプリをダウンロード、ID、誕生日、電話番号を入力しただけで設定完了。
すぐに接続出来ました。
電波レベル計りながら店の外へ歩き出すと店から20Mくらいまでは電波が飛んでました。

これ、すごく便利
過疎地で、仕事に使える!

大手キャリアの有料アクセスポイントが皆無の徳島県南。
外出中に急ぎの見積もりとか言われたら、これからはローソンの駐車場に車を止めノートPCでファイル作りそのまま送信出来てしまう。

ちなみにこのサービスではPPTPもできました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:芸術】動... | トップ | 【テニスと無関係:ニュース... »

コメントを投稿