ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:偉人】スティーブン・ホーキング氏が死去。76歳でした。

2018-03-11 | ニュース
2018年3月14日、宇宙物理学者スティーブン・ホーキング氏が亡くなりました。

[スティーブン・ホーキング氏が死去、76歳---BBC]

理屈っぽい私、個人的に理論とか法則が大好き!
最近、テレビで見る番組が皆無なので、もっぱら興味のある単語のYouTube検索結果をChromecastでテレビ鑑賞しています。

今週はホーキング博士が研究してたブラックホールの底の底、物理学と量子力学の交わる場所(特異点)の関連動画を何度も何度も見ました。

ホーキング博士が探し続けた「解」。
常人には絶対解けない難問ですが、それが何だったか興味がある方は下記の動画を御覧ください。


最新版 ホーキング博士宇宙の起源論


〔NHKスペシャル〕神の数式 完全版 第1回 この世は何からできているのか


ドキュメンタリー 2017: 神の数式 第2回 宇宙はなぜ生まれたのか


〔NHKスペシャル〕神の数式 完全版 第4回 異次元宇宙は存在するか



コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『舞妓はレディ』を見ま... | トップ | 【テニスと無関係:映画】酒... »

コメントを投稿