ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:電脳】Nexus7を修理に出す方法

2015-05-24 | 電脳
周りにAUSU(エイスース)製品の所有者人が増えたので、修理の依頼方法をNexus7を例にメモ書きしました。
修理に出す時、参考にしてください。

1)メールでお問い合わせる

AUSU問合せページ

翌営業日に返信メールが届きました。

2)修理に出す場合は、保証書、購入日を証明する領収書のコピー、そして『修理依頼確認書』を必ず書いてNexus7に同封する。

[『修理依頼確認書』(PDF)のダウンロードURL]



『修理依頼確認書』を書く時、一番重要なのが端末のシリアル番号を必ず書くこと。
電話、メールで問い合わせをする際に必要です。

下のページでシリアル番号を入力すれば修理状況も確認出来ます。
[修理・お預かり品の状況確認--ASUS]

3)Nexus7(Android5.1)のシリアル番号の確認方法

Androidの設定画面で「タブレット情報」を選択


「端末の状態」を選ぶと下のポップアップ画面が表れます。
下スクロールしていくとシリアル番号が書いてます。


ちなみに、ネット上でAUSU(エイスース)の修理サポートの対応が悪いと書いてる書込みが多数ありますが、私はそうは思いませんでした。
そのクレーマーは、シリアル番号を確認してないし、『修理依頼確認書』も書いていない、保証書・購入時のレシートも入れず、そして必要な周辺部品も同封しないで、修理状況を問い合わせてもまともな返事をしないと喚いている狂人たちです。

修理センターの指示通り修理依頼をすれば、合理的に日数内に無難な費用で直してくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:笑い】チ... | トップ | 【テニスと無関係:電脳】Win... »

コメントを投稿