ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【\(^o^)/】万歳、錦織がジョコビッチに勝ち決勝戦へ

2014-08-16 | テニス関連
朝起きてテレビを付けると、錦織がジョコビッチに勝ったというニュースが!
すごいぞ錦織、すごいぞ日本!

毎回、どうせ負けるだろうと思い、案の定、負ける日本サッカーと違い、日本テニスは世界舞台で大活躍です!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

悲しいかなWOWOWに加入していないので試合は見えず、いつものようにYouTubeでハイライトシーンを探してみました。

勝利の瞬間:
Kei Nishikori's match point from win over Novak Djokovic in US Open 2014


15分くらいのハイライト映像(編集に不備あり。途中、シーンが前後してます)
US Open 2014 Semi Final Djokovic Vs Nishikori Highlights


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ちなみに、決勝戦の相手はマリン・チリッチ(=僕はまったく知りません)
準決勝でフェデラーにストレート勝ちしたのできっとすごく強い選手なんでしょうね!

フェデラー対マリン・チリッチ戦ハイライト前半
Roger Federer vs Marin Cilic Highlights || US Open 2014 Part 1


フェデラー対マリン・チリッチ戦ハイライト後半
Roger Federer vs Marin Cilic Highlights || US Open 2014 Part 2



ジョコビッチはセルビア人。マリン・チリッチはクロアチア人。
あの地域の人ってテニスが強いんですね。
民族紛争を、ピストルではなくテニスラケットで戦っていれば「ユーゴスラビア紛争」は大きなスポーツイベントとして歴史に残っていたかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:映画】『... | トップ | 【イイ試合でした】・・・・... »

コメントを投稿