ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

ZenfoneARをデュアルSIM化しました

2017-07-24 | 電脳
Google検索”Zenfone”で1番目につく話題が「DSDS(デュアルスタンバイ)」

何のことかと調べると・・・・
ふぅ~ん、DSDS対応機って通信費が安いデータ通信用SIMと音声通話用SIMの2枚挿し2枚スタンバイが出来るのね

[DSDS(デュアルスタンバイ)対応の端末比較と使い方・契約方法まとめ]

私、この数年間ずっと携帯電話とデータ通信専用スマホの2台持ち。
2台持つのは重いので、携帯電話は常にカバンに入れっぱなしでいつの間にか電池切れ!

電話掛けても出ないと怒られ続け、最近は電話してくる人がいなくなりました。

初めて買ったDSDS機、せっかくなのでZenfonARをデュアルSIM化しました。
数年ぶりで、携帯電話を携帯することに!

今は、ガラケー電話帳の引越し方法を検索中。

ZenfoneARをデュアルSIMにしました



ZenfoneのデュアルSIM設定画面


SIM2つがデュアルスタンバイ!


ついでにmp3ファイルをコピーしてiPod touchの代わりにカーナビへbluetooth接続。

んんん~、世界最強・最先端スマホ「Zenfon AR」を買ったのに、使い道は電話とカーステだなんて・・・・


ZenfoneARを1ヶ月使った感想は「微妙・・・」

このスマホの売りはVR技術「Daydream」とAR(拡張現実)技術「Google Tango」の両方に対応してること!

でも、VRゴーグル「Daydream View」は日本未発売でまだ未体験。
アメリカ在住の親友が9月一時帰国するとき、買ってきてくれる予定。

AR「tango」も、いまひとつ。
面白いアプリが全然ない!
ゲームはしない。
実用的なアプリは、3次元スキャンと仮想モノサシの2つぐらい!

3次元スキャンデータは、ZenfoneARの画面上でしか動かせないのが残念!
ホームページのコンテンツとして、3Dモデルをグリグリ動かせるプラグインとか出てくれないとtangoのすごさを他の人に知ってもらえないよ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年6月24日は、休み | トップ | 2017年7月30日は「木頭杉一本... »

コメントを投稿