ラブテニスサークル ・・徳島県南部(主に阿南市)の社会人テニス愛好会(レベルは初中級かな)

ラブは、「らぶ・ふぉーてぃ」の”らぶ”でゼロの意味。テニス経験ゼロの社会人が集まって始めたテニスのサークルです。

【テニスと無関係:政治】コンドリーザ・ライスさんが副大統領候補になるかも!?

2012-07-03 | ニュース
[ロムニー氏の副大統領候補、ライス前国務長官の名が浮上--AFP]


共和党次期大統領候補に決まった投資会社
の創業者で大金持ちのロムニーさんが
副大統領候補の人選に頭を悩ませている
そうです。

「白人、金持ち、ホワイトカラー」層には
それなりに人気があるロムニーさん。
でも、それ以外
「マイノリティ、中低所得者、ブルーワーカー」
層にははまったく人気が無いそうで、その票が
取れる副大統領候補を思案中。



そんな中、AFPニュースにビッグネームが出ています。
コンドリーザ・ライス元国務長官。

[コンドリーザ・ライス--wikipedia]

ライスさんなら良いかも!
ブッシュ・ジュニアのお守り役で、IQの高さと実務能力には定評があります。

マケインのペイリンとはレベルが違うすばらしい人選。
しかし、スタンフォード大学の教授をしているライスさん本人はこのオファーを断ってるようです(残念)

[コリン・パウエル--wikipedia]


個人的には、元陸軍大佐で元国務長官のパウエルさんが
表舞台に復帰してほしいですね。

ブッシュの始めた戦争を終わらせに当事者でもある
パウエルさんが表舞台に復帰してくれないかな?

今度は足を引っ張るチェイニーもラムズフェルドも
いないことだし・・・

昔読んだ雑誌の記事によると、パウエルさん、ライスさんともすご~く頭が良く、IQが飛び抜けて高いそうです。
無政府状態の日本の政治家全員分のIQを足し算してもこの2人のIQに敵わないのでは?

違った、ゼロにいくつ掛けてもゼロか・・

(パウエルIQ+ライスIQ)> 日本の政治家の全員のIQの合計

コメント    この記事についてブログを書く
« 【テニスと無関係:飛行機】... | トップ | 【テニスと無関係:食】もう... »

コメントを投稿