買いました!Nikon!

2008年06月28日 01時48分07秒 | Days
悩みに悩んだ末、
NikonのD60というデジタル一眼レフを買いました。

ほかのメーカーも検討はしたものの
以前、購入を迷ったときにNikonを考えていたのもあり
自分のなかではすでに結論は出ていたみたいです。
実際にお店に行ったらNikonしか目に入りませんでした。

問題はどのレンズと組み合わせるか。
店員さんと話をしても、わたしが初心者すぎて混乱するばかり。
聞けば聞くほどわからなくなってしまったため
一度、お店を出て頭を整理。笑。

パンフレットを眺めながら
Nikonの魅力にどっぷり浸かっている友人にメールをして
さらに電話までかけて相談にのってもらいました。

そしてもう一度お店に戻り、お買い上げ。

最初にお店に入ってから約4時間。笑。
会計を終えるころにはお店の閉店時間を30分近くオーバー。
それなのに「せっかく買っていただくんですから!」と
いやな顔ひとつせず、素敵な笑顔でお話をしてくれた店員さん。
あなたから買うことができてよかったです。

こんなに悩んで何かを買ったのはひさしぶりです。
思い出そうとしても記憶が引っ張り出せません。
それくらいひさしぶりです。

でも、悩んでいる時間がすごく楽しかったです。
それにつきあってくれた人たち、ありがとう。

デジタル一眼レフに限らず、写真は初心者中の初心者。
電話でアドバイスを受けたとおり入門書も買ってきました。
その名も『ニコンではじめるデジタル一眼レフ』。

まだパラパラめくった程度ですが、楽しそうです。
これからちょっとずつお勉強です。

うれしいなー。
どんな写真を撮ろうかなー。

最新の画像もっと見る