『スカイ・クロラ』 ジャパンプレミア

2008年07月04日 02時08分18秒 | Movie
押井守監督の最新作『スカイ・クロラ』。
舞台挨拶つきのジャパンプレミア試写会へ行きました。

今回は早めの時間に行けなかったので前のほうではなく
むしろ真ん中よりちょっと後ろぐらいの席。
見たかった谷原章介さんの姿は遠目にしか見えませんでしたが
それでもカッコよかったです。

押井守監督といえば、『攻殻機動隊』とか『イノセンス』。
両作品とも見たことはないのですが
「世界観が確立している」というイメージがあります。
映画祭でいえばカンヌ系?
万人受けというよりも好き嫌いが分かれるという印象です。

…わたし、苦手なのですよ、カンヌ系。苦笑。

なんというか。
じっくり考えなければいけないというか。
マニアックというか。

「もう一度、生まれてきたいと思う?」

キーワードのようにポスターなどに描かれているのだけれど
この意味がなんだかいまいちわからないままです。
わかるような、わからないような。

ストーリーはともかくとして(すみません)
実写かと思うほどリアルなCG映像には思わず息をのみました。
一方、登場人物たちのアニメーションがあまりに平面的で
この対比が味なのかもしれませんが、個人的には違和感が…。

うーん。

やっぱりわたしには難しい映画は無理なようです。
結局、何がいいたい映画だったのだろう…。

誰か教えてください。

最新の画像もっと見る