Human Nature

2008年03月08日 02時16分08秒 | Music
最近よく聞いてます。
Human Natureという男声グループ。
オーストラリア出身だったかな?

最初に聴いたのはアカペラのクリスマスソング。
きれいなハーモニーが気に入って
ほかのカバー曲なんかを聴くようになったのです。

聞きなれた曲をちがうアレンジで聴くと
また別な印象になっておもしろい。

気に入っているのはImpressionsの名曲「People Get Ready」。
数年前にライブでソロを歌わせていただいた曲。
そのときはAsanteというグループが歌ったアレンジだったんだけど
最近になってこのHuman Natureのアレンジを聞いて惚れました。

あとは映画「天使にラブソングを(Sister Act)」で有名になった
「Ain't No Mountain High Enough」。
女声で聞きなれているだけに男声ハーモニーだとまたちがう感じ。
男声とはいえHuman Natureは全体的に高めの音ですが。

…でも彼らのCDはオムニバス以外持ってないんです。苦笑。

以上、かなりひさびさの音楽トークでした。

最新の画像もっと見る