グッドウィル

2008年06月26日 12時45分10秒 | Days
グッドじゃないことが発覚しまくりのグッドウィル。
ついに廃業だそうで。

グッドウィルと聞くと
思い出さずにはいられない人がいます。
その人は大学の先輩で
グッドウィルの内定をギリギリで辞退して起業した人。

彼は社長ではなく、たしか常務取締役。
社長もわたしの知っている人で
見た目とは裏腹に学生時代から起業家として有名な人だったみたいです。

学生時代から
「富豪になるかホームレスになるか極端な人生を歩みそう」
といろんな人から言われていたらしい彼ですが
会社はかなりの成功をおさめているようです。
(たまに気になって会社の企業情報でチェックしてました)

今は地方にいくつか支社もあるみたいです。
大阪とか
名古屋とか
新潟とか。

いやー、あのときグッドウィルに行かなくてよかったですね!

ニュースを見るたびに思ってました。
かなり迷って迷って迷い抜いて出した結論だったようですが
ほんとにほんとによかったですね!

まぁ、仮にグッドウィルに就職したとしても
何年後かには独立したでしょうけど。

先輩、元気かなぁ。
結婚式に出席させてもらって以来、会ってないけど。
また会いたいなぁ。

連絡してみようかなぁ。


(追記)
気になってその会社をググってみたら
なんと今年になって解散(ようするに倒産)してました…。
びっくり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■グッドウィル・グループ<4723.T>7月末に子会社グッドウィルの全事業を廃止することを決議-社会問題を含む分野こそNPOの出番か? (yutakarlson)
2008-06-28 10:45:13
■グッドウィル・グループ<4723.T>7月末に子会社グッドウィルの全事業を廃止することを決議-社会問題を含む分野こそNPOの出番か?
こんにちは。グッドウィルの廃業が決まりましたね。私は、この廃業は、すでに解任された前オーナーの責任だとか現経営陣の責任という面もありますが、それだけの単純なものではないと思います。私は、派遣だとか、介護など社会問題の部分も含んだ事業は、民間よりも、ましてや政府ではなくNPOが実施すべきだと考えています。日本では、NPOの歴史も短いため、なかなか理解されないですが、今後多種多少なNPOが排出しなければ日本の社会問題は解決されないまま放置されることになっしてまうと思います。ここでは長くなってしまっています。詳細は私のブログを是非ご覧になってください。
返信する