『DIVE!!』

2008年04月29日 23時03分57秒 | Movie
10代の男子3人が主演した映画『DIVE!!』を見てきました。
原作は森絵都さんの小説。
読もうと思っているあいだに映画化されてしまった。笑。

水泳の飛び込み競技をモチーフにしたこの映画。
オリンピックを目指すことになった中学生と高校生の
葛藤や友情を描いた青春映画。

いやー、ほろ苦い!
なんというか、甘酸っぱい!

ストーリーはまぁありがちというかなんというか
想像どおりというかそういう感じだけど
でもとにかく主演の3人が輝いてる!
それだけでも見た価値はあったと思います。

主演の3人(林遣都、池松壮亮、溝端淳平)の
鍛えられた肉体が美しかった。
なんかちょっとドキドキしちゃった。笑。

林遣都くんは目力がすごい(けど細すぎ&白すぎ)。
池松壮亮くんは実力派って感じ(いちばん好きかも)。
溝端淳平くんは日焼け具合と筋肉のつき具合が絶妙。
でもちょっと疲れてる?って思うシーンがちょこちょこと。

3人3様のキャラクターで
それぞれがまっすぐでひたむきで
その純粋さにじーんとしました。

それに飛び込み競技ってちゃんと見たことなかったけど
美しいなぁと思ってしまいました。

公開は6月から。
がむしゃらに何かをやるってかっこいい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DIVE!! 観ました。 (ketchup36oz)
2008-06-06 22:45:58
Locoさん、ご無沙汰しております。
DIVE!!を観てきました。
レビュー記事をTBさせていただきました。
>ketchup36ozさん (Loco)
2008-06-12 00:23:21
遅くなりました!
TBありがとうございます。

『DIVE!!』、ご覧になりましたか。
なかなかいい映画ですよね。
アイドル映画かと思いきや、それ以上の出来!
なのに、どうしてもアイドル映画の印象が拭えないので
ヒットとしては微妙な気配が漂うのが残念なところですねー。