蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

SOMETHING ELES

2007年07月06日 | LIZARD MUSIC
本日9時起床ナリ。
もはや飲み屋の人間の時間軸ではない。。。

10時にチャリこいで遥か遠方のホーマックまで行く03であった。



↑こいつを購入する為に!

先日100円で我が家にやってきた黒松と赤エゾ松の苗の為にいろんな備品で
結構金がかかる。。。
粋な鉢は既にネットで購入し昨日届いている。
あとは最強の土を整えて植え替え、根切りで環境を整えてあげるために
この『富士砂』が必要だったのだ!

にわかに盆栽マニア化してきた03に店内では
『年寄りくさいなぁ。。』
『大人になってからの趣味だよねー』などと意見はあるが。。。

03は大人だし、年寄りではないが立派な中年だ!

少年の頃からオッサンになったらやってみようと思ってた趣味が03には実は3つあった。

Nゲージ、デコイ制作、そして盆栽だ。
やっと一つの聖域に足を踏み入れ中年街道を突き進む03に幸あれっ!

今はモミジの苗を探して秋に向けて紅葉する手のひらサイズの自然を作り出し
このCannonball Adderley のアルバムのAutumn Leaves【枯葉】を聴きながら酒を呑むのが楽しみなのです。



そのために↑この本読んで勉強だーっ!


JAZZと盆栽の目くるめく世界へポチッ!


最新の画像もっと見る