蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

黒べぇと赤べぇ

2007年07月02日 | Weblog
昨日は1ヶ月ぶりに予定ゼロの完全休日。
やっとお酒も抜いてゆっくりしたのです。

結構早くに眼が覚める。
無性にハンバーガーが喰いたいっ!

衝動を抑えきれずチャリンコですかさずGO!
天気も良いam11:00の街は大勢の人で賑わい視覚的にもさらに気温を上げる。

天気のいい日のハンバーガーは外で食べるに限るっ!
…という訳で大通公園へすかさずGO!

ここもまた大勢の人で賑わってるので芝生で100円のチーズバーガーを食らう。
100円だから買ったのではないぞっ!
基本のチープなチーズバーガーが大好きなのだ。
13歳で始めて食べたデイリークイーンのチーズバーガーを食った時は
『この世にこんなに旨いものがあるのかっ?』と思ったほどだ。
おそらく戦後。進駐軍からもらったチョコレートやチューンガムを食べた子供達もこんな感動だったに違いない。
初めて感じるアメリカの味であった。。。。

少年時代のアメリカの味を思い出しながら周りをみると
『花フェスタ2007』なる催しが公園内で行われ凄い数の人が群れている。
天気もいいので花と戯れようと思い会場へGO!

切花や鉢物というよりはガーデニング関連のフェスのようだ。。。
やたらと有機肥料だの元気の土だのが売られている。
琴線に触れるものもさほどなく道を進む03の琴線が激しい音を立てたっ!

ちっちゃい盆栽のような苗木コーナー!
その出店の入り口にはダンボールの裏に

本日最終日!
激しく値段交渉に応じます!


と書かれていた。03が手にした苗は100円!その中から気になる枝っぷりの苗を激しく吟味して2つを手にする。。。200円。

黒松と赤蝦夷松の2芸妓が03に身請けされるのであった。

激しい値段交渉はせずに200円を払い先ほどハンバーガーを食った芝生へ戻り袋から苗を出した03は先ほどのアメリカの味などクソくらえで悦に入るのであった。

帰り道にチャリで方々駆け巡り南19条の花屋までたどり着きかわいい苗に似合う鉢を求めて帰宅するのであった。

芸妓の身請け気分で購入し、慎重に植え替えを済ませた松達は黒兵衛、赤兵衛と名づけられ芸妓らしさは皆無に03家の一員となったのである。。。



↑黒松の黒兵衛



↑赤エゾ松の赤兵衛



↑これは余った土で食用に植えられた根だけ残した万能ねぎである。
03家は今後万能ねぎを購入する事はないであろう。。。

日本の風流にポチッ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2007-07-03 00:28:17
縁側で盆栽の手入れ。。。似合いそうですね。。

えんがわ欲しい。
やっぱり北国じゃ無理なのかな???
返信する
縁側 (03)
2007-07-03 17:25:34
縁側も盆栽も好きだが、似合っていいのか。。。?
まだちと早くないか。。。。?
縁側いいよね。。。
エンガワ美味しいよね。。。
返信する
エンガワ (sugacci)
2007-07-03 17:34:28
美味しいですよね…

まぁ、久しく食ってない訳ですが。
返信する
Unknown (03)
2007-07-03 18:24:43
引越しは終わったかな。。。。?
エンガワ喰いに行きましょう!
返信する