蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

竹細工

2010年05月27日 | Weblog

前から欲しくて欲しくて。
でも売ってないし。
なんでホーマックまでチャリとばし2mの竹と竹用のノコギリ買って、ホーマックの駐車場でギコギコと〓分割に切断。
リュックから3本のまさに竹槍をはみ出し帰宅。。。

しかし帰宅途中に大好きな福来軒でラーメン食って帰宅。


見よう見まねで、竹と格闘。

何とか記念すべき第一号の花入れが完成!


明日は2窓の花入れに挑戦だい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バギー)
2010-05-28 14:36:04
枝ものが映えて素敵。
2窓のも完成したらぜひ見せてくださいませ。
(^-^)
返信する
Unknown (03)
2010-05-28 17:24:36
全然ちゃっちーんだけどね(恥)なかなか創るのは面白いです。次は太い竹で作りたいけど、繊維に沿って割るのも結構むずいです。
返信する