蜥蜴座の夜

Bar NudEとYASUSHI 03のありさま

夏に向けて新入荷!

2009年06月15日 | NudE・MENU関係
オールドクロウ



【バーボン/アメリカ 40度】
600y
ジムビームと売り上げナンバー1の座をかけて戦うもジムビーム社に買収されてしまったバーボンの逸品。
ほとんどジムビームです。かの松田優作が愛飲していたという味を是非。



ロン・ムラタ・アネホ・リゼルバ



【ラム/キューバ 38度】
700y
キューバ産ラム。ちょっぴりスパイシーでナッツ系の香りやミントのような香りがあり意外と複雑。程よく甘く、絶妙な軽やかさ。ムラタの意味は謎ですが。。。




タランチュラ(ストロベリー/オレンジ





【テキーラカクテル/メキシコ 35度】
600y
前回入手でヘビードランカーではない部類の女性客に人気のあったバナナコラーダの別テイストです。テキーラをベースにしたあらかじめのカクテルですので普通にロックでどうぞ!


スリランカ・アラック



【スピリッツ/スリランカ 36.8度】
650y
夏!ということで南の酒を。夏といえば島の酒!しかも微妙なスリランカのお酒です。世界中の蒸留酒は、中央アジア、アラブ文化圏より世界中に広まったと言われているそうです。 世界各地でアラック、あるいはその発音に近い言葉で、蒸留酒は表現せれ日本には「荒木酒(あらきしゅ)」の名で知られてるそうです。 知りませんでしたけど。。。
ココナッツの花蜜を天然発酵させ、蒸留したものを、ハルミラ材の樽で4年以上の長期熟成。 独特の甘い香りとコク、ブランデーに決して引けを取らないといわれる深い味わいをお楽しみください。ブランデーには負けてると思いますけど。。


ベトナム・ネップカム



【黒米焼酎/ベトナム 29.5度】
600y
夏!ということで南の酒を。夏といえば南の酒!またも微妙なベトナムのお酒です。しかも琥珀色の焼酎です。焼酎にしてはヘビーな度数。生春巻きと一緒にどうぞ!ありませんけど。。。。

追記

醤油です。匂いが醤油です!味がラムに醤油入れた味です。

醤油です。。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~~! (よっし~)
2009-06-15 20:49:06
更新だ~~!
返信する
楽しみ☆ (KANA)
2009-06-16 00:09:24
二日酔いで死亡した週末明け。
反省気分もふっ飛びました♪
ムラタさん、飲んでみたい!
返信する
おぉ~ (03)
2009-06-16 23:43:19
更新じゃあ

これからもよろしくです
返信する