見出し画像

空になりたい

宇宙人に聞いてみたい

おはようございます、MAOです。

私は、宇宙人と繋がりたいです。それで惑星間を
移動したり、故郷の星に帰ってみたり、

繋がりたいというよりも、この地球上での記憶
喪失のような生活から、抜け出したいのです。

本当は、何か知ってる、何でも知ってる、本当の
喜びとか素晴らしさとか、今は、忘れてるけど、
忘れてる何かが絶対あるはず、って思うのです。
本気で(⌒-⌒; )

地球上の素晴らしさや喜びは、たくさんあるん
だけど、全てが儚すぎて、喜びはすぐ消えて
しまう感じがするので、喜び=悲しいのです。

美味しそうなケーキを目の前にして、
やったあ💕と、食べられるのは嬉しいんだけど、
ひと口ごとに減っていくのが、とても悲しくて、

だけど、このケーキがもし巨大だったり、何個も
あったりして、永遠に食べ続けることが可能
だった場合、今度は身体が受け付けなくなり、
オエッとなります。

だから、美味しそう!っていう時が最高に幸せで
一口目は、幸せの絶頂なのです。あとは、
何口かは幸せで、その後は諦めと悲しみと、
食べ過ぎた後悔だけ…
(そもそも、宇宙人に食べる楽しみはあるのか)

好きな人に片想いで、目が合ったり、近づけたり
ちょっと話せたり、相手は自分のこと何にも
意識してなくても、自分が幸せ❤️という時は、
本当に幸せで…

両思いになったときが最高に幸せで、2人だけの
世界で、という時は、幸せの絶頂ですが…

2人であることが当たり前になって、2人で一緒に
社会の中を生きていかないといけないとなると、
恋愛時代とは、全くの別物になってしまいます。

結婚すれば、子どもができる可能性がありますが
子どもが、またカワイイ❤️

3才位までの幼児は、まだ全然人間ぽくなくて
別次元の天使のようです。

だけど、その頃は、母としての気持ちのゆとりが
なく、そのカワイイ時期をじっくり観察したり
楽しんだりする余裕がないまま、気がついたら、
また違う時代になってる感じです。

ちょっと、母として、気持ちに余裕ができて
きたな、と思ったら、反抗期のクソ生意気な
中高生に、崖から突き落とされる気分になっ
たり…

もう、私も子供も人生ダメ、終わり、という
ところから這い上がり、

歳とともに、子どもも落ち着いて、関係も良く
なり、自分も人間として、気持ちに余裕ができて
きたな、と思ったら…

夫婦どちらかの親の介護が、同時または、順番に
始まり、また初めての苦しみの体験ができる。

その次の経験は、まだですが、その後の予定は、
夫婦間の介護、かな?

それが済んで、やっと一人自由になったと思っ
たら、年取ってて、身体が不自由になって、理性も
きかなくなって、1人の苦しみが始まる。

そう、幸せが儚いだけでなく、地球上は、苦しみ
満載、色んな種類の苦しみが体験できる!

ここを「苦しみの」体験という風に、苦しみ
というジャッジを入れてしまうからいけないん
だろうな、

地球上は、このように色んな感情が揺れ動く
ような、様々な体験ができるから、これを体験
したくて、地球人として転生してきたんだろう、
というのは、何となく分かります。

でも、大まかに考えて、幸せの絶頂は短くて、
意識しないと幸せって感じにくいけど、

苦しみはけっこう長く続けることが可能のような
気がします。私だけかな?

じゃあ、3次元で右往左往していない、ハトホル
やアルクトゥルス人は、何が楽しくて生きて
いるんだろう…

色んなチャネリングや本によると、地球人を
見守ってくれたり、助けてくれたり、導いて
くれたりしてるらしい。

次元がもっともっと高くなると、人格とか
個性とかもなくなって、ただ愛の光になるとか…
何かに書いてあったような気がしますが、
神様的な…

そんなところを目指してるのかな?私は…。
あんまり心や体に苦しみとかなくて、人を導い
たりしたいと思うなら、それも「欲」のような
気がするし、

そういうことを本当に目指したいのかな?

そんなことを考えていると、結局、自分は、何を
目指したいのか、本当に分からなくなります。
とりあえず、宇宙人の仲間に聞いてみたいです。

今できることは、自己流ですが、とりあえず、
宇宙人のメッセージ的なことを実践していくこと
です。

波動を上げていくこともその一つです。

サードアイを開くとか、第六感を身に
つけるとか、

動画で、宇宙語も聴いてみました(⌒-⌒; )ライト
ランゲージと言って、宇宙語話せる人もたくさん
いるみたいです。

私の頭の中は、基本的にいつもこんな感じですが
仕事と家事と介護は、真面目にやってますよ。

そうそう、ハトホルの本のお話の中で、大切な
4つの基盤というのがあります。

1つ目は、体が強く活性化されていること。

2つ目は、自分自身を知り、調和した人間関係を築くこと。

3つ目は、地上での時間をどのように送るか、つまり世の中での仕事や、他に対する奉仕に関わるもの。

4つ目は、「聖なる4大元素」について。

宇宙人が、しっかり人間の生き方について
具体的にアドバイスしてくれるって、すごいと
思いませんか?

とりあえず、大変だあと思うことも、愛と責任の
もとに、行なっていこうと思います。もともと
私はあんまり愛はなくて、介護についても、姑に
愛は、正直無いです。

ただ、姑の人生の最後辺りで出会ったために、
私のがんばりによって、姑の人生がどんな終わり
方をするのか、というところが、

「終わりよければ」の責任が少しあるのかな、と
思うところがあります。

勘違いでも、MAOちゃんのおかげで、良い人生
だったと思ってくれたら、少しは、姑の人生の
役に立てたということになるかも知れないと
思って、責任感でやってる感じです。

姑との出会いも、私の学びに繋がるのだろうと
思いますので、逃げずに受け止めよう。

そしたら、最終的に愛を学べたり、するのかも
知れないです。

子育ても、そう。5人子どもがいますが、
誰一人、私の思い通りに育たない。そこに学びが
あるんだろう。

夫婦関係も同じですね。この辺りの、家族の
問題をクリアしていくという課題も、進化して
いくためのイニシエーションかも知れないなぁと
思ったら、

もっともっと真剣に、もっともっと優しくできる
はず。

まだまだ、先は長そうですが、素直な気持ちで、
生活してみようと思います。

宇宙には、お正月という概念は、あるんだろうか…
お正月までに、やるべきことが多すぎて…
苦しいなぁ…

宇宙から、仲間がそろそろ迎えに来てくれない
かな、と思うのは現実逃避になるから、

以前、「あした死んでもいい片付け」って本を買い
ましたが…

あした宇宙から迎えが来てもいい片付けをして
おこうと思います。

なんだか、かぐや姫みたいだな。。
かぐや姫は、何星人だったんだろう。

そういえば、桃太郎も、桃型宇宙船でやってきた
お話じゃないかな、って思っていました。

浦島太郎も、亀型宇宙船で宇宙に連れて行か
れた話なんですよね、きっと。

そんなことを考えながら、よし!起きて、朝の
支度を始めようと思いますヽ(^o^)

BGMは、ヤンタラジローさんの音楽⭐️⭐️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る