見出し画像

空になりたい

寝る場所

こんばんは、MAOです

昨日は、初めて子犬くんと一緒に寝てみました。

いつもは、夜中に2回ぐらいウンチをした後、
ケージに入れて、私は別の部屋に行くのですが、

朝方、3箇所くらいウンチが出ていて、必ず
ワンコ用ベッドが汚れていて、ホントに大変
なのです。

最近は、高い確率で、ケージの外のトイレで
できるので、夜も行けるようにしてみてはどう
かとチャレンジしてみました。

最初は、一緒にコタツ周りで寝てましたが…
だんだん離れて





気がついたら、自分のケージの中に寝ていて
いました。ウンチは、どこにもしていなかった
ようです。

夜中におばあちゃんがトイレに行く時は、介助
犬になって、トイレまでついて行ってました。

それと、最近、私に対して、すごく凶暴になって
酷く咬むので…

(これは、口に手を入れるのを嫌がるから、やって
はダメと書いてありましたが…)

咬まれた時に、痛い!と言って、喉の奥の方まで
手を突っ込むのを、嫌というほどやりました。
もう、咬まれるのが限界だと思うくらい酷かっ
たので(◞‸◟)

みんなが、ダメ!とかやめて!って大騒ぎする
から、それに反応して凶暴になる癖がついて
しまったのかなぁ(◞‸◟)

穏やかな時とは全然違って、二重人(犬)格の
ようです(~_~;)

一昨日、狂犬病のワクチンを打ちましたので、
昨日の朝から、散歩にでかけることになり
ましたヽ(^o^)
朝は、主人に行ってもらいます。

新学期になると、一日中ほとんど独りでお留守番
になるので、昼休憩の時間を少し長くとって、
庭で遊ばせた方がいいかもしれないなぁと考え
たりしています。

私以外でも色んなものを噛みたがるので、かなり
大変です。
今おばあちゃんの福祉用具のレンタルの手すり
根元の方のプラスチックが狙われています。

ちょっと破れていたところを引っ張って、ふすま
一面の紙を剥がしてしまって大変なことに…

↑こんな感じに…分かりますか?

今…やるべきことが多過ぎて、家事や仕事を
うまく両立できていませんが、精神的には、
そんなに悪くないと思っていました。しかし…

昨日一日を振り返ると、末っ子くんが、明後日の
入学式に提出する課題を終わらせずに、ダラダラ
してることで、

すっごく腹が立って、いっぱい追い詰めるような
ことを言ってしまいました。

異常な感情の起伏だと、自分でよく分かりまし
が、この件になると、本当に腹が立ちます
(><)

また、子犬くんに咬まれるのが酷過ぎて、気持ち
萎えて落ち込み気味になってしまったこと…

あと、夕方の散歩に主人と行ったとき、リード
を持って悪戦苦闘している私の横で、ドッグフー
をタイミングよく?与えて機嫌を取ったり、

私が無理矢理引っ張り過ぎだと、口出ししたり、
「行こう!〇〇」とか「おいで!〇〇」というと、
「Go!〇〇」って言えとか、飛びかかるのを怒れ!
とか色々教育方針?が違って、イラッとしました。

怒ってうまくいかないから、苦労しているのに(◞‸◟)

この3つが、昨日の感情の起伏で、自分が嫌だな、
って思ったことですが、こういう感情は、なくし
たいので、どのように対処したらいいのかを考え
ます。

主人のことについては、自分の感謝の気持ちが
足りないな、と思うことで、折り合いが付きますが…

子どもが思い通りに動いてくれないことについ
ては本当に腹が立ちます…

だけど、まあ、自分はどうなんだ?って、やるべき
ことをキチンとできてるのか?って考えると、
本当は、そんなに責めることはできないんだよ
なぁって思います。

よく、子どもは、親の言う通りにはならずに、親の
する通りになる、っていう言葉を聞きますので…

いろいろ反省してます。

今日は、こたつの横にベッドを置いたら、そこで
寝たり
今は、おばあちゃんのベッドの横で寝てます。

もう少し時間があるので、今日は、自分の布団に
寝てみようかな…

夜は放し飼いでいいものか…悩みつつ。

コメント一覧

MAO
pocotoharuさん、返信ありがとうございます。もう一息、っていう部分が、ありそうな、なさそうな…ふんわりです。
pocotoharu
洗濯物 頑張って下さい 応援しております

maoさんのこれからの気づき にも

応援しております ^_^
MAO
アミさん、ありがとうございます♪
可愛いんですよ♡
だけど、どうにか関係を改善しないと…。遊んであげて興奮すると咬まれるというパターンになってますので(◞‸◟)機嫌がいい時も、一応噛んでおこうという感じで、その時は、カプッと優しく噛まれますが…どうも、支配されてる感があります。
まあ、先は長いので、少しずつ仲良くなれたらいいなと思います。
お体は…ボロボロです(T . T)
アミ
いじらしいワンちゃんの目。
ノックアウトです。(⌒▽⌒)アハハ!
去年の5月に旅立った愛猫ちゃんを想いだし、胸がきゅ~んと。
でも、わかります。
介護が大変なうえ、ワンちゃんのお世話まで…。
お体、ご自愛くださいな。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る