見出し画像

空になりたい

家族を大切に

こんばんは、MAOです

私は、主人の愚痴をブログでも小出しにしてますが…
基本的に、主人は、私に対して心を閉ざしていると思っ
ていて、私のことをバカにしていると思っています

今日、ふと、心を閉ざしているのは私ではないのかな
って思いました

昔、こうだったから、今もそうなんだという思い込みが
多分お互いに強くあるのだとは思いますが

私はこんなに変わったのに分かってくれない、って
いう思いをそのまま主人に当てはめてみると

もしかしたら、主人も、自分のことを分かってくれない
とか、大事にしてくれないとか、思っているのかも知れ
ない、そんな気がしました

なので、ちょっとだけ、実験的に意識を変えてみようと
思いました

全く先入観をなくして、接してみる

そんなことできるかな、という気はしますが、この
3〜4日間は、特に、宇宙人から良いエネルギーを送って
もらえてる感じが、すごくするので、できそうな気が
してます(^-^)

ちゃんと自分の思いが宇宙に届いて宇宙が応えてくれ
てる感が強いです
今日近づいてきた雲

羽を広げたような左右対称の形のやつがグングンやって
きました。

そのうち真上まで来てくれたら、UFOに招待されるの
かも知れないなぁと楽しみにしています。

そんな感じで、仕事してる時も、緊張したり、ネガティブ
な感情が出そうな時は、真上から良い光というか
エネルギーみたいなものを光線みたいなシャワー
みたいな感じで浴びてるイメージをしてみると、頭が、
スカッと空っぽな感じになることができました。

そうやって、いつも宇宙を意識していると、私は何の
ために生きてるのかなぁ…私が地球で体験したかった
ことをもうやり遂げたんだろうか…私に何か使命的な
ものがあるんだろうか…

などなど、今までと、少し違った思考が出てきました

だけど、1番の変化は、今までは、誰かに私だけを1番
愛してほしい、1番じゃないと意味がないような気が
してて、主人にも子どもにも、とにかく人に依存し
やすく、100じゃないならゼロでいい、みたいな人との
関わり方でした

今、少しだけ、自分の両親や妹のことを思い出したり、
子どものことを、認めようとしたり、がんばって生き
てる姑をたまには、応援しようとしてたり…

人を突き放して、心を離してしまうような切り方を
しなくなってきたと思います

どうせ自分は孤独なんだ、と思う癖があったような気が
します

今は、少しだけ…その人の1番じゃなくていいから自分が
人をたくさん思い遣ったり、大事にしたり、してあげ
られたらいいな、と思うようになってきました。
まだ、願望的な感じですが…

話がだいぶ主人の話から離れてしまいましたが…口の
悪さに負けずに、大事にしようと思います

そして、今は遠くに住んでいて、一生会えないかも
しれないって思ってた知り合いの人なども、連絡を
取って思い切って会いに行こうと思うような、行動力を
持ちたいなぁとか、考えています。

親や妹にも、冠婚葬祭(主に葬)しか、もう会えない
んじゃないかなぁと思ってましたが…

そういう自分で作った行動の制限なんかも、外していけ
たらいいな、と思っています

以前の私は、正直なところ、自分のやるべきことを
果たして死んでいく人生でいい、誰にも会いたくないし
自分に楽しみなんか必要ない

そんな感じだったので…

宇宙人のおかげで、ずいぶん楽しくなったものです⭐️

宇宙人のことについては、なかなか身近に話せる人は
いないので、これに関しては、家族にも内緒です

宇宙人に興味があるとか、多少はバレてますが、まさか

UFOを呼んだり、乗り込もうとしているとは、誰も
知りませんので(⌒-⌒; )
これは、オーディブルですが、なかなか良い本で、UFOを
信じてない人が読んでもためになると思います

吉濵ツトムさんの他の本も読みたくなりました

UFOを呼ぶには、やはり波動を上げないといけなくて、
家を整えるって、やっぱり、断捨離や掃除が大事らしい
ので、もう片付けるしかない、ということで、昨日から
まじめに片付けてます

それと、姑の様子ですが、どこかへ行ってた意識が
戻ってきた感じで、以前よりしっかりした感じで、ごはん
食べたり、トイレに行ったりしています

かなり、いろんなことは忘れていますが…

ここで気を緩めずに、入所の申し込みをしなければ
いけないと思っています

とりあえず、半日のデイを1日に変えてもらって、週4日
丸々デイサービスに通うことになりました

入れ歯が合ってないので、訪問歯科の予約もしないと…

いろいろ、大事なことがあるので、確実にやっていこう
と思います(^ ^)

コメント一覧

MAO
pocotoharuさん、こんばんは😊
そう思われますか?
自分としては、思考が停止したような、変な状態です。ネガティブさは、確実に減ってる感じはするのですが、今まで、ネガティブだらけだったので、その部分が空っぽになって、変な感じです。
伝えたいこともなかなか表現できず、悶々としています😞
pocotoharu
また前に進んだ感じですね
^_^

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る