ライヴリーYOGAクラブ

奈良市周辺で一般ヨガ、産婦人科でマタニティーヨガ、産後ヨガを教えております。

☆.。.:*・出産おめでとう☆.。.:*・

2014-02-16 18:30:23 | ヨガ
マタニティヨガ生の嬉しいメールをアップさせて頂きます。。。。

  (^▽^) 
 
2月11日建国記念日に、予定日より10日早く16時21分に2628gの元気な女の子を無事に出産しました。
2月9日におしるしがあり、2月11日夜中の3時に破水してそのまま入院となりました。
朝の9時くらいから陣痛が始まり、途中一度陣痛が弱まったのですが、ヨガで習ったネコのポーズや四つん這いの腰回し、スクワットなどをしたら、急にお産が進み、その日の夕方には出産にすることができました。
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
本当に呼吸法には助けられ、助産師さんに上手上手と褒められ、痛みからだいぶ逃れることがきました。!
その時はほんとに辛くて泣きながら痛みに耐えてはいましたが、40歳にして、あきらめていた我が子を無事に出産できて、主人と号泣しました。
私があまりにも号泣すぎて、赤ちゃんの産声が聞こえへんと先生に笑われたぐらいです。(笑)(^^♪
先生を始めヨガのお仲間に妊娠中に色んなお話を聞かせて頂いて本当に楽しかったです。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦
これからお産を迎えるお仲間にはヨガをやっていてよかったということと、お産はけっして楽ではありませんが、いつかかならず終わりがきて、最後に我が子を見たら、痛みは忘れてしまうので是非頑張ってほしいとお伝えください。
あと立ち会い分娩も賛否両論ですが、私は主人が横で励ましてくれなければ、絶対過酷なお産に立ち向かえなっかったなあとおもいます。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦

ヨガ&呼吸法も実践してくれてご無事に出産、本当に嬉しくおもいます。
(((o(*゜▽゜*)o))♪゜・*:.。. .。.:*・♪


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿