貧乏OLの借金完済日記

貧乏OLがいかにして日々の節約や副業を考えているのか?その全貌を全て記します。

楽してお金持ちになる方法とは・・・?

2019-05-03 20:29:48 | お金持ちになる方法
私は今まで楽してお金持ちになれるかどうか、色々調べてきました。
結論としては・・・
そんな方法はない。
無いんです。
何かしら苦労しないとお金って手に入りません。
歩いててその辺に落ちてないし、宝くじ買ったって当たる確率はものすごく低い。
親の遺産を受け取るにしても相応の苦労はあります。
本当に何もしないで楽してお金持ちになんてなれないものなんです。



だから、ある程度の苦労はするもんだと思ってた方がいいと思います。
私は今の仕事でそこそこお金持ちになりましたが、楽じゃありませんでした。
でも、始めてよかったと今では思えます。
だって貧乏のままだったら、今頃どうなってたか分かりませんから。
もしかしたら餓死してたかもしれないですし、もっともっと大変な苦労をしてたと思いますね。