内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

最近値上げが当たり前になりつつある

2019-03-19 00:14:29 | 専業主婦仕事探し
消費税の増税前ということもあって、値上げラッシュが始まってますね。
でも、最近だんだんと値上げしてもいいんじゃないかな?みたいな風潮になりつつありますよね。
だって消費者は何も言えないし、買わなければいいわけで・・・。
だけどいつの間にか買っているものもあって。
そういうとき、ふと「あ、値段上がってる」って気付くんです。
値上げされても困らないように私は下記の仕事で貯金はかなりたまってますけど・・・



毎月決まった収入しかない人からすると、この風潮は本当にやめてほしい、そう思うはず。
でも、どこかが値上げすると「え?あそこ値上げしてるんだ、じゃあうちも」みたいな感じでどんどん感染していく。
いや、その前に消費者がどう思うかも考えた方がいいと思いますよ・・・。