内職主婦でも簡単収入や確実収入ブログ

内職主婦でも簡単収入や確実収入や女性副業、女性の在宅ワークなどの信頼できる情報を発信。その他、日々の雑談なども。

近所の定食屋さんが600円→650円に値上げしてた。

2019-10-09 00:04:12 | すぐ始められる在宅ワーク
増税後すぐに上げてたけど、2%どころじゃないですよね。
言い訳としては材料費とか、人件費とかそういうところなんでしょうけど・・・
結局のところ、値上げしやすかったから。なんでしょう。
で、値上げ後そのお店に何度か行ってみたけど明らかに値上げ前よりも客が減ってた。


【時給の高さが圧倒的】




そりゃそうですよね。
普段から美味しいお店が断腸の思いで値上げするのとは訳が違います。
味は普通より下、それで値上げしたら当然誰も来なくなるわけです。

そう、自分の作っている料理の味を把握することってとても大事なんですよね。
潰れなければいいですけど、厳しいかも。