つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

「左」の歴史修正主義を警戒せよ!(seguiさんの弁明から)

2008-01-19 21:47:55 | Rough Tone=Andante=”削除”人A氏
seguiさんの真骨頂とも言うべきレスです。


【赤旗放送】もしも共産党がテレビ局を作ったら【テレビ赤旗】
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1128703724/

144 :無名の共和国人民 :06/06/03 04:29:48
シマネコが自分のブログで何をいっても、別にどうでもいい。
言論人を気取る人間がよくやる高踏的なポーズ。
左右を批判してみせるが、自分はいったいどこの高みから語っているのやら。
中立を気取るただの評論家はオルタナティブたり得ない。

で、>>140のあなたねえ、アク禁解除されて、削除されないと思って
調子に乗って左翼を十把一絡げにして非難しはじめたのかい?
左翼が勝手に失敗したかのような口ぶりだな。
そりゃ、左翼には失敗も戦略のまずさもあったけど
あなたが言っている間に、保守勢力の攻勢がまったくなかったかのような
言い方をしているな。

>>それに当時の左翼が無能かつ無力であったという点では
>>過激派でもそうでない団体でも同じ

どうしてあなたはそう思うんだい?
シマネコの受け売りじゃなくて、あなたがそう思う理由を言ってみろよ。

>>ビル爆破だの、山荘に立て篭りだの、ハイジャックだの、リンチだの

とかいうこと自体、
左翼を貶める幼稚な策略に嵌ってるんじゃないのか。
平和運動に身をおいてるわけでもなく、あなた自身はロクな活動をしていない
ただの評論者、あるいは傍観者でしょ?


163 :無名の共和国人民 :06/06/03 20:24:10
 おれは年齢を四捨五入するともはや20歳ではない。
だからといって、「昭和サヨク」などと
全共闘世代あたりと一緒にされるのは心外だ。
ずっと若いし、
昭和の左翼運動は実態としてはまったく知らないしな。

 ただ、しばらく前から世代間対立を煽るかのような発言が、少し前から
各スレで目立ってきてる。しかも同じ人物が繰り返し書いている。
これはなんだか気になるので書いておく。

 IG ◆lfuavh9zmkなどが代表だが、「旧左翼が無能だった」とか、内ゲ
バやさまざまな暴力事件をネタに「旧左翼は古い、おれたちは違う」みたい
なことをさかんに言っている。しかし個人的には、否定的な側面も多い旧左
翼と「ここがこう違う」というところを具体的に示してほしいもんだ。
 「おれたちは内ゲバも暴力も否定します」っていってるだけで「新しい左
派」のつもりになっているのか? そんなこと、実態はともかく民青あたり
は以前からずっと言っていることだろ。

 >>733のいうような「新しい考え方」つまり、新しい世代の左翼(ある
いは左派)がどうあるべきかということは、もちろん議論すべき重要なこと
だが、そのヴィジョンの提示をしないままに、旧世代をただ古いといって叩
くというのはいわゆるウヨの左翼への印象攻撃と同じだ。この掲示板には、
さまざまな思想や党派にたつ人間がいるわけだから、むしろそういう言論こ

掲示板内にいらぬ対立を生むのではないか。

 そもそもこの掲示板には、かつての左翼の暴力や内ゲバを肯定しているやつ
なんかいないってのが共通認識だったと思うのだが、いまさらこの板でそんな
こと蒸し返してどうする? 
いらぬ疑念を生むだけだぜ。






異端の左派が集うスレ
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1158779844/

96 :無名の共和国人民 ◆KjWktq8V.E :06/09/24 17:10:12
 おれは左派のネットにおける活動を一切否定してないわけだが、デモや集会といった
既存の運動を擁護しただけで既成左翼のレッテルを貼られ、非常に辟易した。
 そもそもおれはあなたの例示した世代より
ふたまわり以上若い。
というか、そういう世代はおれの親の世代だ。

よって、レッテル貼りの被害者としてここに書き込む権利を主張したいところだ。


129 :無名の共和国人民 :06/09/26 05:37:36
>>128
>> >>101の主張が現時点では特におかしい物だとは思わないし、彼の主張が大半の左派の神経を逆撫で
>>するのなら彼はこっちに書いて主張し、仲間を募るべきだと思ってる

 そうか、あんたの立ち位置はわかったよ。

>>本当に払拭したいのなら、ソ連を始めとした既存の共産主義国家をもっと大々的に
>>ことあるごとに否定・批判して、自分達が目指している共産主義は、ああいった国の物とは
>>違う物であり、日本をあんな国の様にはさせないと主張すべきだと思うよ

 ここの参加者はそんなのずっと否定してるはずだが、
ここで同一視するよう仕向けてるのはウヨだろ。
現在の左翼で、暴力行為を肯定しているところはごくわずかだ。で、ウヨを放置して、過去を総括しな
いから批判されるだのと、左派全般を批判しているのがあんただ。
 日本の左翼でソ連追従した連中なんて、
代々木・反代々木問わず
昔からほとんどいないにもかかわらず、
現在の左翼に責任をとらせようとするあなたは
ウヨと同じで有害だ。


 このスレが反共のためにウヨとても共闘するというのなら、このスレはもういらない。






「オルタナティブ@政治経済」運営関連
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1191951209/

40 :無名の共和国人民 :07/10/24 15:01:45
>>39
>>具体例を挙げたとしても本人の主観で否定。結果堂々巡り。

「団塊左翼」は「労働問題になると急に若者に敵対的な態度に変わる」
ということを書いた人間には、その実例を挙げる義務がある。

 正直、自分は大谷某以外にそういう「左派」の人間を知らない。
大谷氏への批判は自分自身もここで書いたことがある。

>>いい加減教条主義者の反異端だの自称改革派の異端だのの議論はスルーしろよ。

 意図的にか十把一絡げに
「団塊左翼」批判を書いてくるやつがいる以上、
反論はしとかないとまずいだろ。
これまでの経緯を考えてみるこった。

 ちなみに、自分はそういう人間に反論したことはあっても、
ここで「若者」 批判なんぞやったことはない。この手の議論は、
いつも「若者」を自称する 人間によって持ち込まれる。
反論したらこっちも「団塊」「おやじ左翼」扱いだ。
「団塊」って、実際オレらの父親世代なのにさ。






☆これを左右反転させたら・・・

で、>>140のあなたねえ、アク禁解除されて、削除されないと思って
調子に乗って日本を十把一絡げにして非難しはじめたのかい?
日本が勝手に失敗したかのような口ぶりだな。
そりゃ、日本には失敗も戦略のまずさもあったけど
あなたが言っている間に、コミンテルンの攻勢がまったくなかったかのような
言い方をしているな。

>>百人斬りだの、従軍慰安婦だの、自決命令だの、新兵いじめだの

とかいうこと自体、
日本を貶める幼稚な策略に嵌ってるんじゃないのか。
嫌韓運動に身をおいてるわけでもなく、あなた自身はロクな活動をしていない
ただの評論者、あるいは傍観者でしょ?


 おれは年齢を四捨五入するともはや20歳ではない。
だからといって、「日本鬼子」などと
旧軍兵士あたりと一緒にされるのは心外だ。
ずっと若いし、
太平洋戦争は実態としてはまったく知らないしな。

 ただ、しばらく前から世代間対立を煽るかのような発言が、少し前から
各スレで目立ってきてる。しかも同じ人物が繰り返し書いている。
これはなんだか気になるので書いておく。

 **などが代表だが、「旧右翼が無能だった」とか、街宣
やさまざまな暴力事件をネタに「旧右翼は古い、おれたちは違う」みたい
なことをさかんに言っている。しかし個人的には、否定的な側面も多い旧右
翼と「ここがこう違う」というところを具体的に示してほしいもんだ。
 「おれたちは街宣も暴力も否定します」っていってるだけで「新しい右派」のつもりになっているのか? 
そんなこと、実態はともかく一水会あたりは以前からずっと言っていることだろ。

 >>733のいうような「新しい考え方」つまり、新しい世代の右翼(ある
いは右派)がどうあるべきかということは、もちろん議論すべき重要なこと
だが、そのヴィジョンの提示をしないままに、
旧世代をただ古いといって叩 くというのは
いわゆるサヨの右翼への印象攻撃と同じだ。この掲示板には、
さまざまな思想や党派にたつ人間がいるわけだから、
むしろそういう言論こそ
掲示板内にいらぬ対立を生むのではないか。

 そもそもこの掲示板には、かつての右翼の暴力や街宣を肯定しているやつ
なんかいないってのが共通認識だったと思うのだが、いまさらこの板でそんな
こと蒸し返してどうする? 
いらぬ疑念を生むだけだぜ。



 おれは右派のネットにおける活動を一切否定してないわけだが、街宣や抗議といった
既存の運動を擁護しただけで街宣右翼のレッテルを貼られ、非常に辟易した。
 そもそもおれはあなたの例示した世代より
ふたまわり以上若い。
というか、そういう世代はおれの親の世代だ。

よって、レッテル貼りの被害者としてここに書き込む権利を主張したいところだ。




>>本当に払拭したいのなら、南京事件を始めとした日本の過去をもっと大々的に
>>ことあるごとに否定・批判して、自分達が目指している日本は、ああいった物とは
>>違う物であり、日本を昔の様にはさせないと主張すべきだと思うよ

 ここの参加者はそんなのずっと否定してるはずだが、
ここで同一視するよう仕向けてるのはサヨだろ。
現在の右派で、南京事件そのものを否定しているところはごくわずかだ。
で、サヨを放置して、過去を総括しないから批判されるだのと、右派全般を批判しているのがあんただ。
 日本の右派で自民・米国に追従した連中なんて、
コヴァ・反コヴァ問わず
昔からほとんどいないにもかかわらず、
現在の右派に責任をとらせようとするあなたは
サヨと同じで有害だ。


 このスレが反日のためにサヨとても共闘するというのなら、このスレはもういらない。



「三十万人説」にちょっとでも反論したらこっちも「日本鬼子」「ファシスト」扱いだ。
戦争行ったのって、実際オレらの祖父世代なのにさ。





☆「歴史修正主義」は決して右翼や民族派の専売特許ではないのではないか。
と最近思うようになりました。
しかもseguiさんはじめマルクス主義者には
それはブルジョアが
自分に都合のいいようにでっち上げた概念だ!
そんなの関係ねえ!
(古)」
と言って議論から逃亡するという特技がありますのでさらに油断なりません。


Segui il tuo corso, e lascia dir le genti!
http://dante21.seesaa.net/ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿