国沢氏の個人Webサイトはいろんな意味で人気
★Twitter始めマフた@極端にアタマ悪い国沢411★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1251938286/
704 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/16(水) 17:30:57 ID:ES1dSi500
現地に行けば行く意味がないと言い、
行かなければ取材もせずにぐうたら野郎!と言い、
お前らの挙げ足取りの見事さには笑えるわww
705 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 17:39:41 ID:hiCdbvLU0
行ったなりの結果を出せればな。
だが、国沢の発信する記事に取り立てて
見るべきものが無いから言ってるわけだ。
707 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [すごい勢いで頭がクラクラしてます] 投稿日:2009/09/16(水) 17:41:54 ID:hNm514VN0
17:25 頃大幅加筆のため全文保全
VW L1 (72,4km/L!)
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/09/km-017c.html
今年のフランクフルトショーで最も注目を浴びたのはリッター72,4km走るというVWの『L1』である。
39馬力の800ccの2気筒ディーゼル+14馬力のモーター+7速DSGという組み合わせ。
シャシはF1や航空機で使われるCFRP(カーボン)。車重380kgで最高速160km/h。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09151.jpg
エンジンはリアに搭載
驚くほどコンパクトなボディサイズながら、前後に成人男子が2人余裕で座れます。
CD値=0,19という数値も凄い!
新世代のECOカー作りは今やVWに絶大なる影響力を持つピエヒさんの夢とのこと。
こういったプロジェクト、やはり採算を度外視して開発をスタートさせなくちゃダメだ。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09152.jpg
けっこうカッコいいし!
私など見た瞬間、くらくらしちゃいました。
(つづく)
708 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [提灯とは、こうして上げるもの。] 投稿日:2009/09/16(水) 17:42:52 ID:hNm514VN0
>>707 のつづき。
ちなみに以前も同じようなプロジェクトを進めていたけれど、
その時は市販を前提としていなかったそうな。今度は売るというのだから気合い入ってる。
また、ハイブリッド技術の台頭により、動力性能と燃費を高い次元で両立出来るようになったという。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09153.jpg
メッサーシュミットに少し通ずる
センターコクピットのデメリットや高価なCFRPなど解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
CFRPをアルミに置換したって上を見て100kgの増加。少し大きなモーターを付ければいい。
仮に50km/L走ったってクルマの歴史を変えるんじゃなかろうか。私も欲しいです。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09154_2.jpg
駆動系
50km/L走ったなら、総合的に考えるとEVより熱効率が高くなる可能性だってある。
300馬力だ400馬力だヘチマだというアタマ悪いハイブリッドを続々出すヨーロッパの自動車メーカーの中にあって、
国民の車という原点に戻ろうとしているVWは日本の自動車メーカーの手強いライバルになりそうです。
753 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:07:25 ID:iCv8zsKp0
ところで。
> 前後に成人男子が2人余裕で座れます。
> センターコクピットのデメリットや高価なCFRPなど解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
センターコクピットのデメリットってなに?
・・・ググッてみたらこのスレが一番に来てたw
754 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:15:18 ID:ZV052Ztd0
慣れてる人がほとんどいない
車幅によっては、高速の料金わたしが困難(ETCあるからいいのか)
インフラがそれ用に作られていない(信号機の並びとか?)
よく分からないけど思いつくのはこんなところ?
759 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:41:59 ID:iCv8zsKp0
というか、こういうタンデム乗車でセンターコクピットの何を問題にしたいのかがよくわからなくて。
どなたかご教示いただければ幸い。
760 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:44:36 ID:uMNLsb8f0
運転者の吐いた息が同乗者に全部流れる点。
761 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:44:51 ID:WkJRsCAz0
センターコクピットのデメリット=助手席がアリマセン、顔を見て話がデキマセン
とかじゃないだろうなw
762 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:48:17 ID:pxDqywrZ0
孫は絶対にチャイルドシートで助手席にとかいってたもんな
764 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/18(金) 00:07:39 ID:zjyzSGDM0
ていうか、
> センターコクピットのデメリット(略)など解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
ドアポケットあたりの位置に“幼児ポケット”の新設でも提案すればいいのかな。
・・・万一の場合、まさにサイドチャイルドバッグになりそうで。
767 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 00:42:59 ID:A09hfCkj0
国沢さんが笹薮に突っ込んでも後ろの人は助かる所
768 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 01:59:24 ID:9KW5a0/q0
助手席がないと、松下さんが隣に座ってくれない
唯一の知り合いなのに。
769 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 05:30:23 ID:jCzmJ+HO0
助手席が無いと彼女オサワリできマセン!
これが俺には一番の問題だw
「デガくて体が入りマセン。前から見たらアテクシのカオのどアップでないの!」
これが国沢には一番のモンダイ。
770 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 07:29:09 ID:sNI83Ks40
>>769
いや、タイでは後部座席から謎の白い女の手が伸びていたじゃんw
771 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 08:03:40 ID:NyphYe8+0
えーっと…
なんで「女」と決めつけるの?
場所が タ イ なのに…
775 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 18:47:20 ID:FGREhqLyO
口臭で脳みそがカニみそになったってワケ
776 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 19:07:11 ID:c3/5JvhYO
カニみそに謝れwww
796 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 12:38:58 ID:HP8SIBNP0
VWの接待旅行なだけに提灯上げまくりだな
799 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 13:05:54 ID:1OdymLPO0
日本語の資料を準備してくれたのはVWだけってことですね ( ´∀`)σ)∀`)
800 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 19:06:47 ID:9e2qCGQU0
>>799
他のメーカーでも日本から広報が行ったり
日本人向け資料をわざわざ用意してるところはいくつかあったけどね
ここまでご執心だとVWがCOTY向け接待旅行を仕立てたってのが丸わかりだね
>とりあえずマニュアルミッション仕様だけのようだけれど、
>このメーカーには極めて伝達効率の高いDSGというミッションがあるため、
>最小限の燃費低下(これまでの例だと燃費は同等)でAT化も組み合わせるだろう。
DSGがどういうものなのか、よくわかってないご様子で・・・
802 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 20:21:16 ID:HP8SIBNP0
トルコンATは損失が大きいけどDSGはそんなことはないザンス!という主張だろwww
814 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 22:12:24 ID:oTHrG44x0
国沢さんNHK見たほうがいいよ
ワンダー×ワンダー「渋滞狂想曲(ラプソディ)」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-09-19&ch=21&eid=18279&p=1
「高速千円」の影響で週末ごとに繰り返される大渋滞。
史上空前となったお盆の渋滞の中で珍事件勃発!
さらに渋滞解消のために考案された「渋滞吸収走行」。真価はいかに?
東京大学の西成活裕教授は、渋滞発生を未然に防ぐ「渋滞吸収走法」を考案した。
その真価を走行実験で確かめる。
816 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 22:30:10 ID:8WwTScjX0
>>814
国沢は以前にその走法に噛み付いてた希ガス
823 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 02:18:10 ID:3Wg2tGt00
おまえらいいかげん国沢を許してやれよ。
結局お前らが10年間粘着しても国沢の地位は
まったく揺らぐことが無かったぞ。
いくらヒマ持て余してるからって、もうすこし建設的な事に時間使えば?
おまえらなんていくら幸いでも屁の突っ張りにもならないって事だよ。
824 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 02:39:36 ID:TcU+qiR90
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
825 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 03:25:37 ID:OT9hgniJ0
>おまえらなんていくら幸いでも
>おまえらなんていくら幸いでも
>おまえらなんていくら幸いでも
ご帰宅早々ご苦労様です。
833 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 08:44:15 ID:Vb4KCq2W0
おい、国沢に絡んでたDSG低脳、昨日のツッコミの続きをやれよw
そのままフェードアウトじゃあ、スベって言われちゃうぞw
834 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 08:57:42 ID:NohzL4fO0
訳:DSGとATの違いが分からないので早く教えてクダサイ
864 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:29:37 ID:C1d80EDfO
お前ら人を馬鹿にするな
お前ら本出したことないだろ
わけもわからず人を叩くしか脳ないくせに偉そうに講釈足れるんじゃないよ
865 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:36:23 ID:nMksAaBAO
>>864
同意
866 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:38:52 ID:C1d80EDfO
そうだろ?
ここには865みたいなマトモなやつもいるのが救いだな
867 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 19:44:39 ID:JfWqt1TTO
>>864-865
何このサル芝居wwwww
もうタマシイの穴埋め原稿は書きおわったんですかぁ?
869 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:11:04 ID:l8Z0NkwV0
紙も含めWeb媒体以外の仕事はとっくにあるよ。
870 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:14:43 ID:C1d80EDfO
それはどんなだ
教えてみろよ
871 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:15:56 ID:03zw5IKq0
>>869
まあ、その辺はどうでもいいんだけどねw
872 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:23:29 ID:82SDXZlp0
>>869
すげぇじゃん、カメコのバイトで撮った写真、なんかのピンクビラとかに使ってもらってんのかw
それはすげぇわw
873 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:26:23 ID:C1d80EDfO
どんな仕事なんだよ
教えろよ
874 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:34:33 ID:JfWqt1TTO
お花畑選抜で爆撃かますんですかぁ(・∀・)ニヤニヤ
875 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:38:51 ID:H7Twyivu0
なんでわざとらしい誤字?
教えろよ
876 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:43:37 ID:OT9hgniJ0
>>864
出してますが何か?
880 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:49:50 ID:tbKo0X710
>>864
>お前ら本出したことないだろ
ないけどさ、態々本出してまで「水も燃える」なんて書くなよ。
そういや町山智浩の本は面白いよな。在日だけど全然そんなの
感じさせない。それに引き換え国沢ときたら(ry
892 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 00:09:51 ID:IiGrV7yW0
コピペ。
----------
匿名掲示板では素直に「教えてくれ」と頼んでもなかなか誰も教えてくれません
それを回避する有効な手段があります
知りたい情報を知ったかぶりで間違った知識を書く
そうするとすかさず「それは違う、正しくは~」とツッコミが入ります
そして貴方は正しい情報をスピーディに得られることができます
----------
まさにクズ沢の日記でワラタ
894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 01:57:13 ID:Z5TsFiIY0
>>864
>お前ら本出したことないだろ
とんちきなことしか書いてない「愛車学」
http://homepage2.nifty.com/butuUkai/honke/kunisawa/aisyagaku.htm
本出しても全然売れない自費出版「愛車の達人」
儲からないのに本を出す国沢さんは素晴らしい
愛車の達人から3年
そろそろ物書きとしては新刊出さないと認めてもらえませんな、国沢さん
895 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 02:16:50 ID:Hy12tjBX0
自費出版だったらなお笑える
896 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 03:16:00 ID:MU9V36fA0
http://twitter.com/kunisawanet/status/4124732051
@hotworks1yen ドイツの食事は基本的に「う~ん!」です。
というか欧州でメシ旨いの、イタリアくらい。後は日本食が恋しくなりますね~
2009年9月21日 0:02
897 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 05:06:03 ID:Hy12tjBX0
なんで国家単位でひとくくりなんだよ
ドイツだって国沢の口に合う(うまいかまずいかではなく)のはあるだろうし、
イタリアで国沢の口にあわないモノだって出て来るだろ
そんなに日本食とか言うならもう家から出るな
898 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 06:40:32 ID:TM2txCU9O
国沢さんの口に一番合うのは韓国食
899 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 06:48:02 ID:vAcKzFWRO
口臭で味覚までやられたってワケ
900 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 07:29:48 ID:v9D9HKWo0
>>897
行けば分かるけど、何を食ってもはずれないなぁと思えるのはイタリアくらい。
次がフランス、スペインあたり。
ドイツは肉が素材として美味いだけで、味付けとか調理方法とか盛り合わせとかが全然。
あぁ、ビールは最高だけどw
何でも噛みつくなよ、国沢が言ってるからって。
911 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 12:21:47 ID:+Ihbq3ntO
おい
さっきから何言いよるんかお前
ゴチャゴチャやかましいのぉ~
誰にもの言いよんか分かっとるんか
珍論?
デムパ?
口臭だぁ?
もっともらしく
女々しい能書き垂れとるけど
おどれにそれをほざく資格があると思うとるんかい!!
おぉ!?
己の無能を棚にあげて
聞くに堪えん理屈やろ
自分が何をやってきたか
その胸に手ぇあてて聞いてみんかっ
それとも何か?
全てを任されて管理人しとるワシに…
売っとるんか?
kunisawa.netに…
売っとるんか…
喧嘩を
★Twitter始めマフた@極端にアタマ悪い国沢411★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1251938286/
704 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/16(水) 17:30:57 ID:ES1dSi500
現地に行けば行く意味がないと言い、
行かなければ取材もせずにぐうたら野郎!と言い、
お前らの挙げ足取りの見事さには笑えるわww
705 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/16(水) 17:39:41 ID:hiCdbvLU0
行ったなりの結果を出せればな。
だが、国沢の発信する記事に取り立てて
見るべきものが無いから言ってるわけだ。
707 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [すごい勢いで頭がクラクラしてます] 投稿日:2009/09/16(水) 17:41:54 ID:hNm514VN0
17:25 頃大幅加筆のため全文保全
VW L1 (72,4km/L!)
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/09/km-017c.html
今年のフランクフルトショーで最も注目を浴びたのはリッター72,4km走るというVWの『L1』である。
39馬力の800ccの2気筒ディーゼル+14馬力のモーター+7速DSGという組み合わせ。
シャシはF1や航空機で使われるCFRP(カーボン)。車重380kgで最高速160km/h。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09151.jpg
エンジンはリアに搭載
驚くほどコンパクトなボディサイズながら、前後に成人男子が2人余裕で座れます。
CD値=0,19という数値も凄い!
新世代のECOカー作りは今やVWに絶大なる影響力を持つピエヒさんの夢とのこと。
こういったプロジェクト、やはり採算を度外視して開発をスタートさせなくちゃダメだ。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09152.jpg
けっこうカッコいいし!
私など見た瞬間、くらくらしちゃいました。
(つづく)
708 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [提灯とは、こうして上げるもの。] 投稿日:2009/09/16(水) 17:42:52 ID:hNm514VN0
>>707 のつづき。
ちなみに以前も同じようなプロジェクトを進めていたけれど、
その時は市販を前提としていなかったそうな。今度は売るというのだから気合い入ってる。
また、ハイブリッド技術の台頭により、動力性能と燃費を高い次元で両立出来るようになったという。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09153.jpg
メッサーシュミットに少し通ずる
センターコクピットのデメリットや高価なCFRPなど解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
CFRPをアルミに置換したって上を見て100kgの増加。少し大きなモーターを付ければいい。
仮に50km/L走ったってクルマの歴史を変えるんじゃなかろうか。私も欲しいです。
ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/09154_2.jpg
駆動系
50km/L走ったなら、総合的に考えるとEVより熱効率が高くなる可能性だってある。
300馬力だ400馬力だヘチマだというアタマ悪いハイブリッドを続々出すヨーロッパの自動車メーカーの中にあって、
国民の車という原点に戻ろうとしているVWは日本の自動車メーカーの手強いライバルになりそうです。
753 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:07:25 ID:iCv8zsKp0
ところで。
> 前後に成人男子が2人余裕で座れます。
> センターコクピットのデメリットや高価なCFRPなど解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
センターコクピットのデメリットってなに?
・・・ググッてみたらこのスレが一番に来てたw
754 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:15:18 ID:ZV052Ztd0
慣れてる人がほとんどいない
車幅によっては、高速の料金わたしが困難(ETCあるからいいのか)
インフラがそれ用に作られていない(信号機の並びとか?)
よく分からないけど思いつくのはこんなところ?
759 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:41:59 ID:iCv8zsKp0
というか、こういうタンデム乗車でセンターコクピットの何を問題にしたいのかがよくわからなくて。
どなたかご教示いただければ幸い。
760 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:44:36 ID:uMNLsb8f0
運転者の吐いた息が同乗者に全部流れる点。
761 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:44:51 ID:WkJRsCAz0
センターコクピットのデメリット=助手席がアリマセン、顔を見て話がデキマセン
とかじゃないだろうなw
762 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/17(木) 23:48:17 ID:pxDqywrZ0
孫は絶対にチャイルドシートで助手席にとかいってたもんな
764 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/18(金) 00:07:39 ID:zjyzSGDM0
ていうか、
> センターコクピットのデメリット(略)など解決すべきテーマも多いだろうけれど、全て解決出来ると思う。
ドアポケットあたりの位置に“幼児ポケット”の新設でも提案すればいいのかな。
・・・万一の場合、まさにサイドチャイルドバッグになりそうで。
767 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 00:42:59 ID:A09hfCkj0
国沢さんが笹薮に突っ込んでも後ろの人は助かる所
768 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 01:59:24 ID:9KW5a0/q0
助手席がないと、松下さんが隣に座ってくれない
唯一の知り合いなのに。
769 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 05:30:23 ID:jCzmJ+HO0
助手席が無いと彼女オサワリできマセン!
これが俺には一番の問題だw
「デガくて体が入りマセン。前から見たらアテクシのカオのどアップでないの!」
これが国沢には一番のモンダイ。
770 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 07:29:09 ID:sNI83Ks40
>>769
いや、タイでは後部座席から謎の白い女の手が伸びていたじゃんw
771 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 08:03:40 ID:NyphYe8+0
えーっと…
なんで「女」と決めつけるの?
場所が タ イ なのに…
775 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/18(金) 18:47:20 ID:FGREhqLyO
口臭で脳みそがカニみそになったってワケ
776 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/18(金) 19:07:11 ID:c3/5JvhYO
カニみそに謝れwww
796 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 12:38:58 ID:HP8SIBNP0
VWの接待旅行なだけに提灯上げまくりだな
799 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 13:05:54 ID:1OdymLPO0
日本語の資料を準備してくれたのはVWだけってことですね ( ´∀`)σ)∀`)
800 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 19:06:47 ID:9e2qCGQU0
>>799
他のメーカーでも日本から広報が行ったり
日本人向け資料をわざわざ用意してるところはいくつかあったけどね
ここまでご執心だとVWがCOTY向け接待旅行を仕立てたってのが丸わかりだね
>とりあえずマニュアルミッション仕様だけのようだけれど、
>このメーカーには極めて伝達効率の高いDSGというミッションがあるため、
>最小限の燃費低下(これまでの例だと燃費は同等)でAT化も組み合わせるだろう。
DSGがどういうものなのか、よくわかってないご様子で・・・
802 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 20:21:16 ID:HP8SIBNP0
トルコンATは損失が大きいけどDSGはそんなことはないザンス!という主張だろwww
814 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 22:12:24 ID:oTHrG44x0
国沢さんNHK見たほうがいいよ
ワンダー×ワンダー「渋滞狂想曲(ラプソディ)」
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-09-19&ch=21&eid=18279&p=1
「高速千円」の影響で週末ごとに繰り返される大渋滞。
史上空前となったお盆の渋滞の中で珍事件勃発!
さらに渋滞解消のために考案された「渋滞吸収走行」。真価はいかに?
東京大学の西成活裕教授は、渋滞発生を未然に防ぐ「渋滞吸収走法」を考案した。
その真価を走行実験で確かめる。
816 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/19(土) 22:30:10 ID:8WwTScjX0
>>814
国沢は以前にその走法に噛み付いてた希ガス
823 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 02:18:10 ID:3Wg2tGt00
おまえらいいかげん国沢を許してやれよ。
結局お前らが10年間粘着しても国沢の地位は
まったく揺らぐことが無かったぞ。
いくらヒマ持て余してるからって、もうすこし建設的な事に時間使えば?
おまえらなんていくら幸いでも屁の突っ張りにもならないって事だよ。
824 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 02:39:36 ID:TcU+qiR90
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
825 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 03:25:37 ID:OT9hgniJ0
>おまえらなんていくら幸いでも
>おまえらなんていくら幸いでも
>おまえらなんていくら幸いでも
ご帰宅早々ご苦労様です。
833 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 08:44:15 ID:Vb4KCq2W0
おい、国沢に絡んでたDSG低脳、昨日のツッコミの続きをやれよw
そのままフェードアウトじゃあ、スベって言われちゃうぞw
834 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 08:57:42 ID:NohzL4fO0
訳:DSGとATの違いが分からないので早く教えてクダサイ
864 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:29:37 ID:C1d80EDfO
お前ら人を馬鹿にするな
お前ら本出したことないだろ
わけもわからず人を叩くしか脳ないくせに偉そうに講釈足れるんじゃないよ
865 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:36:23 ID:nMksAaBAO
>>864
同意
866 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 19:38:52 ID:C1d80EDfO
そうだろ?
ここには865みたいなマトモなやつもいるのが救いだな
867 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 19:44:39 ID:JfWqt1TTO
>>864-865
何このサル芝居wwwww
もうタマシイの穴埋め原稿は書きおわったんですかぁ?
869 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:11:04 ID:l8Z0NkwV0
紙も含めWeb媒体以外の仕事はとっくにあるよ。
870 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:14:43 ID:C1d80EDfO
それはどんなだ
教えてみろよ
871 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:15:56 ID:03zw5IKq0
>>869
まあ、その辺はどうでもいいんだけどねw
872 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:23:29 ID:82SDXZlp0
>>869
すげぇじゃん、カメコのバイトで撮った写真、なんかのピンクビラとかに使ってもらってんのかw
それはすげぇわw
873 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/20(日) 20:26:23 ID:C1d80EDfO
どんな仕事なんだよ
教えろよ
874 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:34:33 ID:JfWqt1TTO
お花畑選抜で爆撃かますんですかぁ(・∀・)ニヤニヤ
875 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:38:51 ID:H7Twyivu0
なんでわざとらしい誤字?
教えろよ
876 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:43:37 ID:OT9hgniJ0
>>864
出してますが何か?
880 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/20(日) 20:49:50 ID:tbKo0X710
>>864
>お前ら本出したことないだろ
ないけどさ、態々本出してまで「水も燃える」なんて書くなよ。
そういや町山智浩の本は面白いよな。在日だけど全然そんなの
感じさせない。それに引き換え国沢ときたら(ry
892 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 00:09:51 ID:IiGrV7yW0
コピペ。
----------
匿名掲示板では素直に「教えてくれ」と頼んでもなかなか誰も教えてくれません
それを回避する有効な手段があります
知りたい情報を知ったかぶりで間違った知識を書く
そうするとすかさず「それは違う、正しくは~」とツッコミが入ります
そして貴方は正しい情報をスピーディに得られることができます
----------
まさにクズ沢の日記でワラタ
894 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 01:57:13 ID:Z5TsFiIY0
>>864
>お前ら本出したことないだろ
とんちきなことしか書いてない「愛車学」
http://homepage2.nifty.com/butuUkai/honke/kunisawa/aisyagaku.htm
本出しても全然売れない自費出版「愛車の達人」
儲からないのに本を出す国沢さんは素晴らしい
愛車の達人から3年
そろそろ物書きとしては新刊出さないと認めてもらえませんな、国沢さん
895 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 02:16:50 ID:Hy12tjBX0
自費出版だったらなお笑える
896 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 03:16:00 ID:MU9V36fA0
http://twitter.com/kunisawanet/status/4124732051
@hotworks1yen ドイツの食事は基本的に「う~ん!」です。
というか欧州でメシ旨いの、イタリアくらい。後は日本食が恋しくなりますね~
2009年9月21日 0:02
897 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 05:06:03 ID:Hy12tjBX0
なんで国家単位でひとくくりなんだよ
ドイツだって国沢の口に合う(うまいかまずいかではなく)のはあるだろうし、
イタリアで国沢の口にあわないモノだって出て来るだろ
そんなに日本食とか言うならもう家から出るな
898 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/21(月) 06:40:32 ID:TM2txCU9O
国沢さんの口に一番合うのは韓国食
899 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 06:48:02 ID:vAcKzFWRO
口臭で味覚までやられたってワケ
900 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 07:29:48 ID:v9D9HKWo0
>>897
行けば分かるけど、何を食ってもはずれないなぁと思えるのはイタリアくらい。
次がフランス、スペインあたり。
ドイツは肉が素材として美味いだけで、味付けとか調理方法とか盛り合わせとかが全然。
あぁ、ビールは最高だけどw
何でも噛みつくなよ、国沢が言ってるからって。
911 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/21(月) 12:21:47 ID:+Ihbq3ntO
おい
さっきから何言いよるんかお前
ゴチャゴチャやかましいのぉ~
誰にもの言いよんか分かっとるんか
珍論?
デムパ?
口臭だぁ?
もっともらしく
女々しい能書き垂れとるけど
おどれにそれをほざく資格があると思うとるんかい!!
おぉ!?
己の無能を棚にあげて
聞くに堪えん理屈やろ
自分が何をやってきたか
その胸に手ぇあてて聞いてみんかっ
それとも何か?
全てを任されて管理人しとるワシに…
売っとるんか?
kunisawa.netに…
売っとるんか…
喧嘩を
あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))