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通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

国沢氏、ドゥカティに乗る

2016-06-02 01:38:23 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
☆燃費の闇に触れ自動車評論家の仕事終了デス@チャンゲ国沢559★
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1462422493/


608 名前:オートックワン保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/05/12(木) 17:50:13.68 ID:MWjUnVBu.net [5/8]
2016年5月12日 話題のドゥカティ「スクランブラー」をイッキ乗り!
http://autoc-one.jp/report/2698521/
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/046_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/100_o.jpg


・話題のスクランブラーを800ccモデル・400ccモデル一気に試乗!

昨年の試乗会 ではデビュー前ということもあり展示だけに留まっていたドゥカティの
『スクランブラー』ながら、今年は最初に販売された800ccの他、最近追加の400ccモデルも
出展されていた。外観ほぼ同じながら、排気量2倍!4輪車で言えば1500ccと3000ccを
同じボディに搭載しているようなもの。果たして乗るといかに?

まず800ccの『アイコン』から試す。エンジン形式はLツイン。Vツインとドコが違うのかと言えば
大きく二つ。Vの場合、バンク角は自由。60度でもいいし、120度だってOK。されどLなら
90度が限定です。もう一つ。真横から見るとLツインは前方のシリンダーが前方向に寝ており、
右側から見ると『L』字に見える。だからLツインなのだった。

バルブの駆動は伝統的にギアトレインを使う『デスモドロミック』。スプリングに頼らず強制的に
バルブを駆動するのだけれど、今やドゥカティの「名物」みたいなもの。乗って解る違いは無い。
日本仕様の最高出力75馬力。フロントサスに倒立式&ラジアルマウントのブレンボ製
ブレーキを採用している。前後サスKYB製です。少し残念。

走り出すと最近のドゥカティに共通する扱いやすさ+低い回転域からドコドコとトルク出す
エンジンが気持ちよい!乾燥重量170kgと軽いこともあり、早めにシフトアップしていっても
十分加速してくれる。取り回しだって良いから、近所の足として使ったってストレスを感じない
だろう。もちろんコーナリングだって素直!

乗り心地はKYB製ダンパー使っているため、日本車的です。

 続く

609 名前:オートックワン保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/05/12(木) 17:50:36.68 ID:MWjUnVBu.net [6/8]
>>608 続き

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/001_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/002_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/003_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/004_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/005_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/006_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/007_o.jpg


・中免で乗れるドゥカティ

続いて中型免許でも乗れる400ccの『シックスティ2』に乗り換える。外観ほぼ同じに見える
けれど、ジックリ比べて見たらフロントサスが正立+通常マウントのキャリパーだったり、
スイングアームがイカつい鉄製だったりするなど、細かいブブンでけっこう違う。
800ccと15万円程度価格差あるけれど、納得出来る内容。

驚いたのはギア入れて走り出した瞬間だった。もはやバイクのキャラクターが全く異なる!
800ccモデルだと標準的なドゥカティと同じくトルクの太さで1爆発毎に路面を蹴るが如く加速
していく。とっても気持ちよいし、ワイルド。言うまでも無く絶対的な加速感だってナカナカ。
私のように「人生最後の一台」になりそうなジジイだって乗りたくなる。

400ccモデルは800ccからすればトルク半分ということもあり、連続して爆発している感じ。
ドゥカティ特有の蹴り出すような走りじゃない。800cから乗り変えたらハッキリ失望します。
しかし!中型免許の2気筒エンジンとして評価するなら、普通である。他の400ccツインも
同じようなトルク感ですから。エンジン出力は40馬力&34Nmと、これまた平均値。

加えて中型免許でドゥカティに乗れるというのは大きな魅力だと思う。
シート高だって770mmと、800ccモデルの790mmより低いため扱いやすい。89万9千円という
国産車並の価格も大いに惹かれるスペックだ。中型免許で乗れる輸入車を考えているなら
筆頭候補にしていいと思う。大型免許持ってる人は迷うこと無く800ccを。

 続く

610 名前:オートックワン保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/05/12(木) 17:50:48.17 ID:MWjUnVBu.net [7/8]
>>609 続き

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/047_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/048_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/049_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/050_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/051_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/052_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/053_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/054_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/055_o.jpg

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/056_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/057_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/058_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/059_o.jpg
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/060_o.jpg

611 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/05/12(木) 17:51:40.33 ID:MWjUnVBu.net [8/8]
>>608-610
コメント欄付きYahoo!配信版はこちら

話題のドゥカティ「スクランブラー」をイッキ乗り!
オートックワン 5月12日(木)11時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00010001-autoconen-ind

612 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:06:38.77 ID:R1BFj6+e.net [1/2]
> Vの場合、バンク角は自由。60度でもいいし、120度だってOK。

バカすぎ。点火時期を考えろボケ

> 真横から見るとLツインは前方のシリンダーが前方向に寝ており

エンジンの構造を知らない素人

ググると
>> デスモドロミックの基本的な考え方は、吸排気バルブを開く方向だけではなく、
>> 閉じる方向もカムによって強制的に制御しようというもの。

これがギヤトレインですか?

> http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/046_o.jpg


これは珍走がよく改造してるリヤシートを表現しているんですね



615 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 18:32:55.42 ID:RJJn3ZzD.net [2/4]
>>610
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/053_o.jpg

こんなハンドル高いバイクでなんでアウト(左)側の手が伸びきってるんだ?
と思ったら…


618 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:36:38.23 ID:R1BFj6+e.net [2/2]
二輪でもステアリングこじりは相変わらず
絶対コケるぞwww

620 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:37:51.03 ID:XXF69IWG.net [2/3]
> Vの場合、バンク角は自由。60度でもいいし、120度だってOK。
2輪に120度Vねぇ(ニヤニヤ

621 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:39:58.39 ID:xfS2W87r.net
>>608-609
>Vツインとドコが違うのかと言えば大きく二つ。
一つは当たりですが、、、もう一つは完全に珍論だな。
LツインとすることでVツインでの問題を克服し性能を追求できた歴史を無視か・・・

>バルブの駆動は伝統的にギアトレインを使う『デスモドロミック』。(中略)乗って解る違いは無い。
試乗車見れば分かりそうな事ながら、伝統的にギアトレインでは無いです。
乗れば分かる違いが有りますが感性の乏しい人には分かり難いかもしれませんね。

>最近のドゥカティに共通する扱いやすさ+低い回転域からドコドコとトルク出すエンジンが気持ちよい!
>~ドゥカティ特有の蹴り出すような走りじゃない。800cから乗り変えたらハッキリ失望します。
もう笑うしか無い。
最近こそ乗りやすくなったが、乾式時代はそんな特性じゃなかったよ。
むしろ、デスモが活きる回転域が本領発揮なのだがね・・・

>>615
コーナリング中も指二本www
見てる人は心配でドキドキしたろうなぁ

622 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:40:57.57 ID:Ni9v6UQF.net [2/3]
>>615
・・・ニーグリップもおかしくない?

623 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 18:43:20.96 ID:jl2CZbHm.net [1/3]
ドカを語るな!
デ○○は○○○○○○駆動だ。ボケ。
あっち行け!

624 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 18:51:17.32 ID:RJJn3ZzD.net [3/4]
しまった、途中で書き込んでしまったorz
気を取り直してもう一度
>>610
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/053_o.jpg

こんなハンドル高いバイクで上半身前傾にしてるのになんでアウト(左)側の手が伸びきってるんだ?
と思ったら…

http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/054_o.jpg

なんだこの俺サ0点な乗り方w
バイク寝かせて無いのに内側の膝が無様に開いて上半身だけバイクしてる気持ちだけ速い典型的な下手くそライディングw
上半身だけ無理やりイン側に寝かせてるからアウト側の手が伸びきってるんだな。
外側の膝できちんとバイク押し込んで寝かせてないのがモロバレw
きちんと寝かせてれば上体とバイクのバンク角度は基本的に一致するからな。
これはリーンインということを知らない黄昏哀れとか言い訳しそうだが、
リーンインはバイクをこれ以上寝かすのが難しいから上半身を更にインに入れるワケでこんなバイクが寝てなくて上半身だけ寝かせてるのはリーンインとは言わんわw
しかも爪先が外に開いてるし、本当にGS650Gがデビューした80年代に限定解除してたのか?
当時一発試験で限定解除した奴でブレーキ指二本掛けと爪先外開きは有り得ないぞ。

スクランブラーなんて軽いしハンドル高いから楽デナイノーと思ってるのかもしれんが、
ハンドル高いバイクは上半身が立つからライディングフォームのごまかしが利かないんだよな。
動画サイトでいつもトボしてる白バイの訓練動画を見て勉強しろ、下手雉w

625 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 18:54:01.42 ID:RJJn3ZzD.net [4/4]
>>624
× 上半身だけバイクしてる
○ 上半身だけバンクしてる

リターンライダー向けライディングスクールでキビしい修行してきマフ

626 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 18:55:06.24 ID:CwCcztpw.net [2/5]
こいつ・・・ドカティストに喧嘩売りやがったw・・・知らんぞもうw

627 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 18:56:11.67 ID:XXF69IWG.net [3/3]
> フロントサスに倒立式&ラジアルマウントのブレンボ製
> ブレーキを採用している。前後サスKYB製です。
たったこれだけの文章で、ここまで日本語としておかしな文章を書けるのはある意味凄い。


640 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 20:33:13.91 ID:vmBUJiQa.net [1/3]
国沢先生!ギャバンは消滅するんでしょうか?w

ハウス、ギャバンを完全子会社化へ…66億円で
ttp://www.yomiuri.co.jp/economy/20160512-OYT1T50121.html

646 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:08:28.35 ID:tRb81k7v.net [2/8]
>>608
VでもLでもいいけどね、どう違うかを見た目ですと言い切るバカさをなんとかしろよ
そんなんだからバイク雑誌に戻れないんだバーカ
つかね、ドカのスクランブラーをいまこの5月になって誰にむけて発信してんだよ
そんなもんバイク雑誌じゃ何ヶ月もまえに終わってる

国沢は遅いトロイバカ

647 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:12:23.56 ID:tRb81k7v.net [3/8]
>>618
セルフステアなんてまるでわかってないんでしょ
こんなやつはスクーターでも変な運転になるわ

649 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:16:24.78 ID:tRb81k7v.net [4/8]
だいたいジーパンでバイク乗んなや

650 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:17:41.23 ID:ktwSOEkr.net [2/2]
>>620

縦置きにするんじゃね?

651 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:20:00.04 ID:tRb81k7v.net [5/8]
>>624
上半身もバンクしてないよ
せいぜいリーンウィズ
そのわりに内側のひざをあけてる
意味あんのかって話だよね
ハングオフして膝でもすりたいならやればいいけどやれてない
そしてスクランブラーはそんなキャラじゃない

国沢はバイク語れば語るほど浅いよね
バイクのインプレなんてほかでさんざん本気のものが既存であるのに
国沢みたいな知ったかぶりがやると余計に滑稽

652 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:25:33.08 ID:bwtzPiYz.net
果たして雉沢さんが深い話をできる分野ってあるのだろうか?

653 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:26:23.68 ID://LumIBC.net [2/3]
雉は馬鹿なのだった

654 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:26:28.76 ID:tRb81k7v.net [6/8]
>>637
バイクのスペックは数字だけみるものじゃないよ
もちろん国沢なんかがドカのなにがわかるんだって話は同感

下世話にいえばドカだから乗る、ヘリテイジとかネオクラッシックだからスクランブラー、っていうわかりやすい選択もありはあり
国産ってだけでさけて外車かう層は確実にいるしね

なんでもいいけど国沢はバイク語るな

655 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:27:52.49 ID:7Y1nWhGb.net
>バルブの駆動は伝統的にギアトレインを使う『デスモドロミック』。スプリングに頼らず強制的に
>バルブを駆動するのだけれど、今やドゥカティの「名物」みたいなもの。乗って解る違いは無い。
>日本仕様の最高出力75馬力。フロントサスに倒立式&ラジアルマウントのブレンボ製
>ブレーキを採用している。前後サスKYB製です。少し残念。

俺の読解力が足りないのかもしれないが何が残念なの?
KYBだから?デスモの違いがわからないから?

656 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:29:03.72 ID:tRb81k7v.net [7/8]
>>620
120度のエンジンがあって搭載したらどんだけ間の抜けたデザインになると思うのかって話だよね
国沢ってマジバカだな

657 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:29:22.27 ID:j4dI5E14.net [1/4]
シツレイな!白バイ隊員でもワテクシと同じザンス!!
http://atlas-web.com/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2013/05/134758403433613101942_125619317339716203353_IMG_8146.jpg


658 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:31:49.26 ID://LumIBC.net [3/3]
120度って、無駄に開いた雉の膝とシンクロして案外いい具合だったりして

659 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 21:38:54.83 ID:tRb81k7v.net [8/8]
白バイ隊員はアウトもインもウィズもなんでもござれだからな
国沢みたいなサンデーライダー以下の乗ってない奴とは次元がちがう

国沢もな、バイク好き、適当に乗ってる、ワテシは下手だけど好き、
それくらいの立ち位置なら叩かれまいよ
知ったかぶりするから笑われ嫌われる


666 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:01:09.04 ID:j4dI5E14.net [2/4]
白バイの競技会を見ると、どうやって操ってるのか理解不能になるwww
国沢さんは目を付けられたら逃げずに素直に捕まるのがいいよ

667 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:04:16.93 ID:yR1C/NqI.net
>>666
白バイ隊員がジムカーナに来ないのは競技者からするとラッキーだよね

668 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 22:11:50.17 ID:n0y6BSVY.net [1/3]
こいつ、本当にKYBが嫌いなんだな
ネチネチといつまでもトボシまくるのは、ストーカー並の執拗さで気味悪い
乗る前からKYBってだけでクソ扱いするんだろうな

669 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:15:26.12 ID:vmBUJiQa.net [2/3]
>>658
縦置きするんかい!w

確かに2輪のVツインは4輪のV6に比べたらバンク角の自由度は大きいけどさ、
それにしたって鈍角Vツインなんて聞いたことないぞ。フラットツインならあるけどさ。
特に120度Vツインなんて、縦置きしようにも横置きしようにも収まりが悪すぎて採用する意味が全くないだろ。
無理やり収めても冷却効率が落ちるのは目に見えてるし。
120度Vがバランスがいいのなんて4輪のV6縦置きの話だろ。

670 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:18:08.46 ID:St2qoa60.net
>>666
和歌山県警の黒豹隊(白バイ隊員からさらに選抜された夜間取締用の精鋭覆面バイク隊)が
住宅街の路地裏に逃げ込んだDQNスクーターをVFR800であっさり追い詰めた映像見て安全運転やろうと改めて思ったわ
何であの人達全幅2mあるかないかの路地でJogやDioと追いかけっこして勝てるんだよ

671 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:28:19.64 ID:GDn9Pj7Q.net [2/2]
くにさわさんよ、あんたバイク乗るの下手くそだな。

バイクが可哀想だから降りな。

672 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:35:55.03 ID:j4dI5E14.net [3/4]
スレチになりそうなので最後にするが
>>670
以前見たのがこれ。追う方も逃げる方もすごすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=EVfKNjUtqNk

673 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:39:24.35 ID:FVoIRSOj.net
>>668
インプレッサのダンパーのオーバーホールをタダでやれと要求し断られたのが
311の震災前の話。もう5年以上も前の身勝手なゴリ押しを断られたことを
根に持っている。

クニサウェは死ぬまで、KYB=悪と言い続けるだろうね。
KYBは納入先の仕様(性能・価格)に合わせて作っているだけなのに
KYB=悪で決め打ちだから。

KYBが自ら売っている、純正置き換えのダンパーは
純正より安いのに性能は良いと評判だけど
そういうのは評価しないんだよな。
胡散臭いネオなんとかは手放しで褒めるくせに。

674 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/12(木) 22:44:37.28 ID:vmBUJiQa.net [3/3]
Kunisawa
Yaapari
Baka

675 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 22:51:54.97 ID:i68XqetZ.net
>>672
スレチですまんが最初に横に並んだ白バイが一斉にエンジンかけて吹かすシーンで、
「お前がやれぬことならば~俺がこの手でやってやる~♪」
というメロディーが脳内再生されたw


679 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 23:38:10.92 ID:KAuW8EaG.net
まだ公道でバンプラバーに当たる様な運転してるのか? 本当に当たってるとしてだが


681 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/12(木) 23:50:57.00 ID:n0y6BSVY.net [3/3]
バンプラバーに当たる前にガードレールに当たってるんじゃないの?
国沢の場合、アンダーと言うより遠心力で曲がれなかったって感じ(手アンダー?)

682 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 00:09:18.19 ID:atKLSgyS.net
なんでジム行ってるのに足がこんなに細いの?
アイアムハンプティダンプティーなの?

683 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 00:40:56.26 ID:C/dKPALZ.net
ジムで鍛えているのは眼力だから。運動する女性を眺め、風呂に入り、ツベタイビール。

685 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 05:47:55.65 ID:tMiRJR0o.net
>>682
ほんとに脚が細いよね。
年取ると脚が弱ってくるっていうことなんだろうね。
お腹引っ込めたらもう少しバランスよくなるだろうね。

686 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 06:16:56.60 ID:cKNlXl6k.net
>>685
高校の頃、自転車通学で付いた筋肉は細くなったけどまだ残っている。キジサワさんは筋肉を付けるべき時に何もしなかっただけ


688 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 07:23:23.10 ID:KX5T1XEe.net
> バルブの駆動は伝統的にギアトレインを使う『デスモドロミック』。
> スプリングに頼らず強制的にバルブを駆動するのだけれど、

デスモドロミックの肝は○○○ー○ー○(と○○)であって、ギアはそいつらを駆動させるためのものだよな。
あと「強制的にバルブを駆動」ってのも変な表現。
○○側は確かに「スプリングに頼らず強制的」だが○○側は普通の方式でも変わらんよな。
ついでにいえば確かドゥカのそれは小さなスプリングを使ってなかったか?


690 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 07:48:01.97 ID:sUikDGs7.net [1/2]
しかしバイクのフロントサスなんて言っちゃ悪いがついてりゃ変わらんだろ
取り付け位置とか設定の方が大きいわw
KYBと聞いたのでトボさずにはいられまセンといったイメージ
リアサスのバネ硬いのは露骨に分かるけどね
(メイン市場が新興国向けのモデルにありがち)

そもそも国沢に限らず毎年春のJAIAの試乗会しか乗らない4輪の方の人のレポートって需要ないんじゃナカロウカ

691 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/13(金) 07:58:46.65 ID:xYyUztfx.net [1/4]
> 前後サスKYB製です。
> 乗り心地はKYB製ダンパー使っているため、日本車的です。
昔からだけど、クニサウェさんはサスとダンパーの区別ができてないよね。

692 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 09:01:07.58 ID:3Vh4IhRW.net [1/2]
KYBを貶せればなんでもおけ
というイメージ


706 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 14:21:25.40 ID:jcvBjyyv.net
国沢ライディングは、どこをどう見てもおっかなびっくりのへっぴり腰ライディングにしか見えん。

膝を開くのも、閉じてると初心者っぽく見えてカッコ悪いから、という見栄でしょう。
開きっぷりがそれこそ初心者っぽい。

見苦しいライディングだ。


720 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 17:04:46.74 ID:zL2jxlGb.net
>>624
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/054_o.jpg


工事用ヘルメットかぶった田舎の珍走みたいw

732 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 19:44:37.81 ID:yO5SItDS.net
>>720
全然バンクしてねえ
だっさ

733 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/13(金) 19:48:59.73 ID:UAIMkIqr.net [3/5]
>>732
リーンインしている(つもり)

737 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 20:26:35.81 ID:xYyUztfx.net [3/4]
さて24時間経過したので。

> バルブの駆動は伝統的にギアトレインを使う『デスモドロミック』。スプリングに頼らず強制的に
> バルブを駆動するのだけれど、

カムとロッカーアームでバルブ開閉だろうが。
ギアはあくまで脇役な。
あと、普通のエンジンでもバルブ開はスプリングに頼ってない(むしろスプリングは邪魔している)。
頼るのはバルブ閉だけな。


741 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 20:36:14.02 ID:xYyUztfx.net [4/4]
もういっちょ。

> フロントサスに倒立式&ラジアルマウントのブレンボ製
> ブレーキを採用している。前後サスKYB製です。

日本語としてあまりにおかしいので直してあげるね。

フロントサスに倒立式ダンパーを採用し、ブレーキはブレンボ製でキャリパーはラジアルマウント。前後ダンパーはKYB製です。

これなら明確に通じる。
さて、クニサウェさんが「そのまんま一字一句変えてないで」カイキュウするかどうか、とくと拝見。

742 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:00:24.84 ID:f8/ZhXlB.net
>>609
>・中免で乗れるドゥカティ
>続いて中型免許でも乗れる400ccの『シックスティ2』に乗り換える。外観ほぼ同じに見える
>しかし!中型免許の2気筒エンジンとして評価するなら、普通である。他の400ccツインも
>加えて中型免許でドゥカティに乗れるというのは大きな魅力だと思う。

日本の免許制度上、中型免許で乗れる二輪車って原付しかないんだけど?
今の自動二輪免許が中型免許と呼ばれなくなってから久しいのに、なんで正しい情報を伝えようとしないの?バカなの?シヌの?
ねえ?早く訂正して謝ってよ?ねえ?嘘はいけないんでしょ?ねえ?

743 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/05/13(金) 21:00:52.01 ID:EvjmnDoF.net
なぜデスモを採用するのか。
なぜデスモを採用しないのか。
ちゃん毛には絶対理解できないw

744 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:04:00.76 ID:F4wyfChD.net
カイキュウするでしょうなあ。コピペで。

「2ちゃん?そんなの見てねっし。
黄昏野郎が好き勝手書いてるとこなんて、いかねっし。
時々カイキュウの参考ぐらいにはしてやってもいいのではナカロウカ」

とか言いながら。

745 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:24:21.26 ID:/m24CWrA.net [1/4]
でも今回はオートックワンとYahooの両方に載せているからカイキュウも大変で放置されるんじゃナカロウカ。

これからのトレンドは本家で「続きを読む」になっている前の箇所の間違い指摘かもな。
先日のWebカートップみたいに、本家だけカイキュウ、リンク先放置になるからw

746 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:43:43.23 ID:tHVbPsJu.net [1/4]
デスモのバルブ駆動にギヤトレインなど使ってない。ましてやカムの駆動もギヤトレインではない。

747 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:51:12.88 ID:QTW9K9AH.net
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ojiro0224/20160113/20160113143525.jpg

748 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:52:36.27 ID:7xMs+v1T.net
ギアトレインってなんなのかも知らないんじゃない?
機械的なカラクリで駆動しているものは皆ギアトレイン。
ギア=広義の機械的な運動伝達部品
トレイン=ギアが複数組み合わさったもの
程度の認識。

「ギアトレインのうち、特に力を伝達するものをパワートレインという。」
とか思ってそう。

749 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:56:29.62 ID:/m24CWrA.net [2/4]
あり得るな~それ。
なんたって「ピストンエンジンの燃焼室は円筒形でロータリーは弁当箱」だからなw
サスとダンパーの区別もついとらんし。

750 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 21:57:35.44 ID:itTWfnBq.net
これじゃ二輪ギョウカイから放逐されて当然だな。
四輪もハヨ

751 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:07:23.30 ID:tHVbPsJu.net [2/4]
>>747
確かにパンタ以前はベベルギアでカムを駆動してた。
ただしベベルは歯車列ではないのでギアトレインではないんだがまあいいや。
国沢は最新のスクランブラーがギヤトレインだと言い切ってるからね。
根本的に間違ってる。

752 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:09:58.37 ID:tHVbPsJu.net [3/4]
>>751
ベベルギアを介してだな。
日本語むづかしいっす。

755 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:29:52.93 ID:2itda7+r.net [1/2]
>>608
スクランブラー系エンジンはデスモのカム駆動は「ギアトレイン」ではなくVベルト駆動ではなかろうか?
なお、sixty2のフロントサスはショーワ製です。(メーカーサイトにて確認)優しいだろ俺~

>>610
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/051_o.jpg ~
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2677027/059_o.jpg
カメラマンもわざとだろうが連続写真でヘタクソライディングを知らせてくれるとは・・・
ターン中にブレーキ引いちゃってる危険なつんのめりコーナリング
フロントサスも縮んでるし、ブレーキに指掛けてる様じゃアクセル開けてターン出来てないだろこれ
こんなんでサス云々を騙るとはね。
逆に、借り物バイクなんだし、リアブレーキから足離しちゃイカンだろ。

757 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:31:05.90 ID:/m24CWrA.net
もしかして雉はこのアニメーションGIF見てギヤトレインって書いたんかね。
ttp://www.bevel-enthusiasm.com/jcont/desmo.htm
これ、模式図なんだが。(しかし上手いな、作者スゲェ)


759 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:34:42.77 ID:eXFC2shJ.net
80年代初代CBRとかがカムギアトレインって英語でカウルに入れたりしてた時期の単語だけ意味も理解せず覚えたんだろうね

760 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:37:39.57 ID:eXFC2shJ.net
言葉足らずだわ
初代CBR250ね水冷4発の


762 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/13(金) 22:55:26.34 ID:2itda7+r.net
>>760
あとJADEとHORNET250それにRVF・NR・VFR~VTR1000くらいまでかな
ドカやカワサキのベベルもギアトレインの一種だね


765 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 00:30:36.18 ID:JgqjL8ad.net
>>755
前に貼ってたカタログから乗り方変わってねえなw
免許持ってない俺でも一目でおかしいのがわかるって逆にすげえよこいつ。
こんなんでバイク屋やってたなんてよく言えたもんだ。

766 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 00:36:22.55 ID:5zLfeP5v.net
いや、本人は否定してた筈。
でも昔のMr.Bike掘り起こされて、マフがうpされたw

768 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 01:12:54.57 ID:vnCNntvX.net
試験でブレーキ指2本だったら即検定中止だろ
ほんとに限定解除したのか疑わしい

773 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 06:13:39.44 ID:VetOHzm3.net
>>755
こんな広いひらけたところで旋回するのにまるで姿勢がなってない
ドライで、遮蔽物なし、障害物なし、思いっきり攻めても困らないのにな
普段から乗ってない人間だとまるわかり

ブレーキレバーに手かける必要もない
その分ほかに集中しろよ

774 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 06:40:06.89 ID:XqdTwboA.net
>>755
以前、レースに出てみないかって誘われたとか書いてたが、有り得ない。
もし本当だとしたら、勘違い野郎に現実教えるためかも。

775 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 06:44:50.78 ID:jCZ7tS1N.net
>>774

マジ?
なんのレースだ?
下手くそ度を競うレースなんてあったっけ?

783 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/05/14(土) 10:21:41.30 ID:KCUMvHO0.net [1/4]
いやあ、あのバイクライディングの写真は、他人事ながら哀れだった。
おじいさんが、新品のウェアに身を包んで、必死につかまってる感がハンパない。
「ちょっとちょっと、おじいさん!そんな物腰で大丈夫?無理しないで軽い原付にしといたら?」
と言いたくなった。

バイク評論ができる腕前とは思えん。


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