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国沢氏、タイヤメーカーにラリー用タイヤの供与を要求か?

2016-03-23 01:22:44 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
☆千葉の道ってスゴイっす!優先無知@チャンゲ国沢554★
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1457474425/

898 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [じゃあやめたらいい] 投稿日:2016/03/18(金) 17:30:28.45 ID:diIVjaGo.net [2/6]
今年の海外ラリーはインド製MRFタイヤか?(17日) 2016年3月18日 [日々是修行]
http://kunisawa.net/?p=19648  2016年3月18日 10:43(2版)

そろそろアジアでのラリーに向け準備を始めなければならないのだけれど、
いつもながら平穏順調に、とはならない。現在悩んでるのがタイヤです。
SS長くてタフな海外のラリーは、国内ラリー用のタイヤじゃ厳しい。
ということで以前は最も優れたパフォーマンス持つヨコハマの海外ラリー用タイヤを使っていた
のだけれど、昨年から競技用タイヤは別会社扱いに。

http://kunisawa.net/wp-content/uploads/2016/02/2225.jpg

国内ラリー用はタイヤショップを通じ比較的リーズナブルな価格で入手出来るのだけれど、
海外ラリー用は定価販売のため、驚くほど高価。1本5万円近い? 
ミシュランやピレリと同等なのだった。私だと、とうてい使えないレベル。
いよいよ東南アジアで広く使われているインドの『MRF』か。
ヨコハマにゃ届かないけれど、アジアパの総合優勝車もMRFです。

世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに使えない。
最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。
私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。
灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
杓子定規な状況の中、上手に泳げる人の価値が認められるようになると思う。


S4のデビュー戦はマレーシアになりそう。その後の動きを考えると、どこに持って行くのか迷う。
いずれにしろ低い予算で済まそうとすれば、タイとマレーシアの移動は私がネジリ鉢巻きで
マレー半島グランドツーリングになりそうな感じ。マレーシアからインドネシアのメダンに行くにゃ
海を越えなくちゃならない。コンテナに積んで運ぶとなると安くは済むまい。悩む。

 続く




899 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [商用車が続きますね(] 投稿日:2016/03/18(金) 17:30:49.23 ID:diIVjaGo.net [3/6]
>>898 続き

http://kunisawa.net/wp-content/uploads/2016/03/3171.jpg
本日も大磯で日産商用車の取材。
冷たい雨の月曜日と全く違い、5月並の気温の好天です。ただ伊豆半島方面見たら、
何だか霞んで見える。聞けば箱根から飛ぶ花粉なんだとか。確かにスンゴイ花粉を感じます。
ハッキリした花粉症じゃないけれど、アタマがドッシリ重い。
クルマ人生のアガリになる前に、大きなピックアップなんかと過ごしてみたいです。

900 名前:知らないと損する自動車情報保全 ◆oYakATaMoE [は?] 投稿日:2016/03/18(金) 17:35:26.87 ID:diIVjaGo.net
軽井沢スキーバス事故の原因解明難航 2016年3月18日 12時58分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20160318-00055580/

軽井沢で発生したスキーバス事故の原因究明に時間がかかっている。
3月17日に長野県警は事故現場周辺で、事故を起こしたバスと同じタイプの車両使い、
夜間まで大がかり現場検証実車走行実験も行った。
しかし原因について今のところ全く解らないという。
17日の検証実験では、制限速度を大幅に超えた速度による走行まで行った模様。

・軽井沢スキーバス事故の原因はブレーキ系の凍結か
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20160125-00053801/

なぜ原因が分からないのだろう? どうやら今まで原因だろうと言われてきた様々な状況
を試しても、事故に至るような速度にはならないためらしい。この点、何度も指摘してきたこと。
大型二種免許持つドライバーなら相当無理したり、ミスしても今回の事故はまず発生しない
からだ。ちなみに今まで事故原因とされてきたことは以下の通り。

1)居眠り 
事故が発生した場所は峠の頂上から緩いカーブを二つ通過している。
居眠りであればこのコーナーで事故を起こしていなければおかしい。
加えて飛び出したカーブでもバスは曲がろうとしていた。

2)シフトミスでニュートラルになった 
シフトしようとしているうちに車速が上がり、ニュートラルのままになって速度コントロール出来なく
なったという指摘もあったけれど、その場合、フットブレーキを掛ける時間の余裕はタップリあった。
また、アクセルが全開になったという説も出ているけれど、ニュートラルなら関係無い。

3)ブレーキのフェード(過熱) 
そもそも下り坂になった直後でブレーキは十分に冷えてたし、実車走行でも全く問題なかった
そうな。この点、事故車の検分でもブレーキシューの焼けは無かった。

 続く

901 名前:知らないと損する自動車情報保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/03/18(金) 17:35:43.51 ID:diIVjaGo.net [5/6]
>>900 続き

4)速度違反 
多少速度を出すタイプのドライバーであっても、事故現場のカーブは曲がりが緩く、
とうてい路外に飛び出すような速度にならない。ブレーキを掛けなかったと思うしかない状況。

5)ブレーキランプは点いていた 
ブレーキランプが点くのは、運転手がブレーキを踏んでいたか、排気ブレーキ
(乗用車のエンジンブレーキに相当)が掛かっていたかのどちらか。しかしニュートラル
だったため、排気ブレーキは考えられない。ブレーキを踏んでいる時しか点灯しない。

といった状況に加え、ブレーキは正常だったという三菱ふそうからの報告を受けている警察は、
確かに事故原因を追求出来ないと思う。どうやら「ブレーキを踏んでも効かなかったのでは?」
という流れになっているようだ。

ぜひともブレーキ系統の凍結を検証していただきたいと強く思う。
専門家や関係者の多くが、ブレーキの凍結を疑っている。海外からの観光客増加により
現在も需要は逼迫しており、年式の古いバスを使っている状況。
事故再発防止の観点からも早く原因究明が望まれる。

902 名前:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2016/03/18(金) 17:37:29.31 ID:diIVjaGo.net
軽井沢スキーバス事故の原因解明難航 2016年3月18日 [試乗&解説リポート]
http://kunisawa.net/?p=19655  2016年3月18日 13:08

軽井沢で発生したスキーバス事故の原因究明に時間がかかっている。
3月17日に長野県警は事故現場周辺で、事故を起こしたバスと同じタイプの車両使 い、
夜間まで大がかり現場検証実車走行実験も行った。
しかし原因について今のところ全く解らないという。
17日の検証実験では、制限速度を大幅に超えた速 度による走行も行った模様。

なぜ原因が分からないのだろう? どうやら今まで原因だろうと言われてきた様々な状況を
試しても、事故に至るような速度にはならないからら しい。この点、何度も指摘してきたこと。
普通のレベルのドライバーが相当無理したり、ミスしても今回の事故はまず発生しないからだ。
ちなみに今まで事故原 因とされてきたことは以下の通り。

<続きを読む>
>>900-901

903 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 17:56:58.01 ID:fHDc1BCj.net
雉沢さん、タイヤ欲しければスカラシップ登録されては如何?
腕に自信があるようですし、成績残せば良い事が色々ありますよ。
まぁ貴方には無理だと思いますけどねvw

904 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 17:58:27.83 ID:0+BVe9g7.net
>>898
>> 世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに使えない。

買えばいいだけだろ。
ドイツまで最新鋭のFCV持って行ってWRCを走った(ぷっ!)大センセイがタイヤごときに何を迷うのやらvw

>>最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。

どの会社もコンプライアンス守らないと世間に顔向けできないからなあ(棒
つか、自動車会社はウソをついてはいけないとキビシイお言葉をスズキに吐いていたお方とも思えぬお言葉vw

誰もお前にラリーしてくれなんて頼んでねーんだよ。やるなら自分のカネで好きにやれや。
頼んでもいない奴になんでエビカニ便宜を払わにゃならん?


つか、これ相当効いてるなvw
まあこれまでの自分勝手な行動発言に金の前には簡単に転ぶ節操の無さが全ての原因だからなvw
乞食雉哀れvwvw

905 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 18:00:00.76 ID:5w+cCHxd.net
国沢センセ、人生はいつアガりですか?
なお、三途の川はエビカニ出来ませんのであしからず

906 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 18:11:23.41 ID:UZm+TrPz.net
>>898
世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに使えない。
最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。

良いタイヤあるのに貰えない、の間違いじゃねーか?
あ、これ24時間案件だっけ(ぷっ

907 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 18:27:15.66 ID:yoPnDojJ.net [2/2]
そらそうだ、チャンゲさんみたいなヘボにタイヤ提供しても、タイヤメーカーには何のトクにもなりませんから。

908 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 18:56:27.79 ID:mQz9gAtu.net
>>906
タイヤとコンプライアンスのくだりがどうにも結びつかなかったけど、なるほどそういうことなら納得

909 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:02:49.78 ID:mRtOIpyj.net
>>898
>世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに使えない。

自腹で買え。以上。

910 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:11:46.27 ID:HY/2qUG3.net
これだから半島人は

911 名前:本音にしてみた[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:16:21.02 ID:+24syk9H.net [1/2]
世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに(メーカーが使えない。
最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。
私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。
灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
杓子定規な状況の中、上手に泳げる人の価値が認められるようになると思う。

912 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:16:32.59 ID:v6rdk15S.net [1/2]
>>909
まあコレだわな
一応それなりに付き合いある(はず)だし
ちゃんと金だして買うなら別会社だろうが話ぐらいは持ってってくれるだろ
それが定価かどうかは知らんが

なんでコンプライアンスの原理主義が~ってファビョるのか

913 名前:本音を補ってみた[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:22:32.76 ID:+24syk9H.net [2/2]
世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに(メーカーが支給してくれないから)使えない。
最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり(でケチ臭いぞお前ら)。
私は白の黒の間の灰色部分(バレない程度のエビカニ)こそが文化や奥行きや人間の面白さ(というかヒョンカの役得)だと考える。
灰色(エビカニ)を否定すれば、アタマの悪い(原理主義者)人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
杓子定規な状況の中、上手に泳げる(エビカニを貰える)人の価値が認められるようになると思う。

書きかけで送信してしまったorz

914 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:34:30.07 ID:LGAQlpvZ.net
コンプライアンスが建前って…
やっぱりだめだこいつ

915 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:42:21.74 ID:kq4oTYrt.net
>>898
便宜を図ってもらえないから愚痴ってるのかwww
ザマア

916 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 19:50:01.65 ID:3PBIOnJv.net
>>897
 
>向かない人が責任者をやっていると全て厳しい。

だからばいくやMUFFも国沢学校も鰻屋も潰れちゃったんですね。
 

917 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:50:09.49 ID:dMG9CzUE.net [1/2]
なるほど、コンプライアンスが断られる理由だったのか。
タイヤメーカーさん、理由が出来て良かったですね。
コンプライアンスは守らないと、社会問題になりますからね、このご時世。

919 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 19:57:51.19 ID:t09xY9LW.net
自動車メーカーにたかる寄生虫の分際でガタガタほざくな

921 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:02:57.15 ID:dMG9CzUE.net [2/2]
コンプライアンスを守らずに、ヒョウンカがタイヤを融通してくれといえば、グレー部分を突いて融通してくれるのが優秀で、それが奥行きであり文化であり、上手に生き残っていく人物なのね。

そいつ、クビだわ。

922 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:12:15.59 ID:IXlAi5JC.net
総務部事案でしたvw

923 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:14:22.93 ID:ZGO62zjZ.net
個人的にはこんな国沢より、仕事を発注する方がアレだと思います ><

924 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:26:37.97 ID:Z3xugy7j.net
自分では灰色部分にいると思っているようだけど
普通にドス黒い中心部分にドップリいるイメージvw

925 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:44:56.87 ID:IBobNuzK.net [1/2]
実名(筆名?)で運用している自分のWebsiteでメーカー相手に露骨なエビカニ要求とか、頭大丈夫か?
百歩譲っても裏でこっそり、だろうに。
こらもう、干されるの確定デナイノ。

926 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 20:47:42.63 ID:DvEvEW4o.net [2/2]
コンプライアンスってあれでしょ

反社会的勢力に利益供与してはあかんですってやつだろ

927 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:55:08.21 ID:o6IOQ4Gl.net
ノースコリアは反社会的勢力でしょ

928 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 20:59:24.80 ID:cQZnftB8.net
マレーシアで逸脱サヨナラしてくんねーかなこいつ

929 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:02:55.92 ID:wOAU6uYA.net
会社のちと古いトラックは排気ブレーキのレバーを操作しただけでブレーキランプが点くよ
ギアに関係無く停止していても

930 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:03:16.59 ID:84hGd0G1.net
>>898
本音は・・・
コンプライアンスなんてクソクラエ!適当な理由を付けてスポンスするデナイノ
ハマはキャリアとコンテナにタイヤ乗せて来て
産は牽引用にピックアップな

って感じかな

932 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:09:17.21 ID:CYldpdP5.net
>>898
草ラリーに無理してでる必要もねえのにな

933 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:12:11.03 ID:CYldpdP5.net
タカリ屋に対して毅然とした態度をとるタイヤメーカー
これはもともとあるべき姿だな


934 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:19:23.30 ID:1+RSpEUy.net
>最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。
>私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。

横浜ゴム コンプライアンス
購買活動において、全ての関連する法令や社会的規範を遵守するとともに、
取引上で得られた機密を保持します。
また、社会通念に照らして誤解を招くことのないよう節度ある行動を心がけます。

横浜ゴムグループ行動指針
2 .国の内外を問わず政治・行政と健全な関係を維持し、贈賄を行いません。
不当な利益を得る目的でビジネスパートナーに接待、贈答、金銭の供与を行いません。

ゴミあさりの野良犬はあっち行けシッシといったイメージ

>周囲から見てもハッキリ解るほどチームのコミュニケーションが良くなっており、

いつ社内の様子を見たんだよw
ホンダさん。おたくに内部情報を漏らしているバカ社員がいますよ。


937 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:25:39.85 ID:XUlL2JGT.net
またまた、チンピライアンスの間違いでしょ

938 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:27:34.68 ID:ERT+j9i7.net
>私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。
灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
杓子定規な状況の中、上手に泳げる人の価値が認められるようになると思う。


うん、さすが元祖意識高い…もとい意地汚い系、自分を強く・大きく・偉く見せるためなら息を吐くかの様に嘘をつき
見返り次第で評価や考えを変えるプロのエビカニストの奥深さは違い一味も二味も違いマスね!

939 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:28:13.16 ID:Hy2Iqz5U.net
>>932
正しくは「海外の草ラリーに」だな。
車輌の輸送費用や渡航費用、現地のコーディネーター費用を考えたら
国内ラリーに参戦する費用の何倍~何十倍も費用掛かるだろうに。


941 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/18(金) 21:49:07.92 ID:v6rdk15S.net
脱法親方の本領発揮ですな

942 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 21:51:10.18 ID:UCQ384sF.net
カネ、カネ、カニと騒ぐなら全日本出ればいいデナイノ。


あ、インチキしても勝てないから嫌ですか、そうですか(笑

943 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 22:26:31.24 ID:IBobNuzK.net
もうさ、この書き込み、AJAJにチクらないか?

このように露骨に利益供与要求を示唆することを実名で書いている人物を会員として認めることは
貴団体は会員の利益供与要求を容認する団体であると受け取られかねません。
このまま放置されるのでしょうか?

とかさ。

944 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 22:33:14.39 ID:0dsOJ790.net
同じ穴の狢だから無駄

945 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 22:35:03.02 ID:Xh0jvvMU.net
ミライ売ればタイヤ代なんて簡単に出るだろ

タイヤ定価で買って競技参加してる人がみたら
グレーゾーンで安くくれよなんて言ってる国沢って糞以下だって思うよ

946 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 22:48:23.27 ID:AFrX3qpB.net
>>943
賛成。
1人だったら無視されるけど、多数ならそうもいかなくなるかもしれない。
それでも無視されるようなら、AJAJも嘲笑の対象にしてやればいい。

947 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 22:59:43.26 ID:XotTp8Uz.net
雉沢入会させてる段階でクソ団体。

948 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/18(金) 23:47:26.78 ID:4hnilbng.net
灰色部分、って誰かがネタで書いたのかと思ったら雉本人が書いてんのかよ

狂ってるな

950 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 00:13:29.26 ID:MDowro3T.net [1/2]
どーせどんなタイヤ使わせても、3速全開でアンダーステア
止めが笹薮特攻なんだから、メーカも相手にしたくないでしょ。

951 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 00:25:13.94 ID:Y1mEqJ/Z.net
雉沢さんなら3速じゃなくて2速ですよw

952 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 00:40:34.32 ID:gF4dCBe2.net [1/2]
> 3速全開でアンダーステア

シツレイな!!
国沢さんは2速レンジの人デスヨ!

953 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 00:59:20.85 ID:u/uHGViq.net
2速サイドスピンが得意技ですから


955 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 02:19:06.14 ID:PqJ24oRZ.net
セバスチャン・ローブを100点としたらクニザワ先生は何点ですか?教えて詳しい人

956 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 03:29:45.34 ID:0DnVan44.net
ローブをバスとすると国沢はチョロQのパクりモノくらいかなw

ワテシのサイトは月50万人が訪れマフ。
下手なウェブ広告なんかよりよっぽど宣伝効果高いデナイノ!ってやってそう。
でもなだいたい国沢は競技の際に必ず○○のせいでキッチリ踏めずとか、自分以外のせいにするだろう?
そんな逆ステマするやつに供与するのはまともな会社のやることじゃないって分かれよw

それに今回もラリー後に自分で陸送するつもりでいるけど、壊して自走できない確率のほうが高いじゃん。
要は当てにならない雉野郎は使えねーってことだよw

957 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 03:45:05.11 ID:8Qb+ODw6.net
横浜タイヤに対して
コンプライアンスを遵守せずにステークホルダーに不当な利益供与をしていたと疑われる点
AJAJに対して
不当な利益供与を要求していると疑われる者を会員として置いている事実

連絡しときます

958 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 04:22:03.83 ID:oaBcSyST.net
>>955
-∞点


960 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 06:18:35.46 ID:Q39doarE.net
 
>灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。

お前は灰色じゃ無いんだよ糞ブッケ。

961 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 07:59:08.18 ID:Rb15fJDK.net
コンプライアンスを建前論の原理主義者なんて言う奴がいるとは驚き。
そりゃあこれならどこも総務対応ですわ。
提灯記事を書いてやるから灰色の部分でこっそりタイヤを横流ししろって言うんでしょ?
こんなことやったら、最低でも株主総会案件、最悪は背任・横領で逮捕だよな。
スポンスという名の恐喝を公言する雉沢先生かっこ良すぎ。
まともな社会生活を送ってないとこうなるのか、それtも別の要因かは知らんけど。

962 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 08:19:36.52 ID:bhtuk42M.net
タイヤを寄越さないコンプライアンス遵守はケシカランなんて実名で公言する奴がいるなんてすげーな。
内輪の与太話ならまだしも全世界で50万人(ぷっ!)が見てるサイトなんだろ?

いや、ほんとすげーわ。

963 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 08:41:54.37 ID:xZv1dgnt.net
>>898
エビカニは文化デス。
ずいぶん前のCOTYの時にも言ってたが、さすが大先生、そこはブレないのねwww

964 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 08:45:08.72 ID:ubZK/IAd.net
実際にはちゃんと「ラリーチーム」と「スポンサー・サプライヤー」としての契約あれば株主も監査役も何も言わないから問題ないのに
横領だの恐喝だの言ってプライベーターを萎縮させる黄昏哀れ
こんな国ではモータースポーツ育たないので先生もアジアに打って出るしかない

965 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 08:48:57.74 ID:c3Pi8MDT.net
>>964
>契約あれば

それが取れないということは、メーカーにとって価値のないチームということ。
アジアでもどこでも勝手に行け。

966 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 08:50:53.06 ID:xYI5vjzy.net
BluEarth褒めちぎってたのもiGも持ち上げてたのも今年は無しですな
設計が古いデナイノおおおて使っていいよセンセ

967 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 10:05:25.37 ID:mxrP/dKU.net
>>964
アジアに打って出たらもう日本に戻って来なくていいよ。
ハンコックにサポートして貰えばいいじゃない。

968 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 10:30:38.72 ID:D0UZ2Jhx.net
>>964
南朝鮮に拠点を移したら如何ですか。言葉は不自由しないようですので、ハンコックでもクムホでもご自由に契約してください(・∀・)チョンスケ

969 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 10:52:11.14 ID:bhtuk42M.net
>>956
>> だいたい国沢は競技の際に必ず○○のせいでキッチリ踏めずとか、自分以外のせいにするだろう?

そういや新城ラリーでもヨコハマからタイヤ提供してもらったクセに「エコタイヤのブルーアースのせいで○○秒失ったデナイノ!しくしく」とかやってたなvw

ヨコハマタイヤのサイトでは「ブルーアースはエコタイヤでもラリーで完走できる能力があることが実証されました!」とか持ち上げてたから、梯子外されたのも同然だよなvwvw

そりゃ、コンプライアンス遵守になるよ。
提供した自社製品のイメージダウンはかるような奴に協力なんかしたらvwvw

970 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 11:03:08.66 ID:bhtuk42M.net [3/4]
>>969
最後の方ちょっと追記訂正

×梯子外されたのも同然だよなvwvw
○ヨコハマタイヤにしてみれば梯子外されたのも同然だよなvwvw

×そりゃ、コンプライアンス遵守になるよ。
○そりゃ、コンプライアンス遵守にならざるを得ないよ。

×提供した自社製品のイメージダウンはかるような奴に協力なんかしたらvwvw
○ 提供した自社製品のイメージダウンはかるような奴に協力なんかしたらコンプライアンス違反と株主に突き上げられかねんのだからvwvw

雉の文章読んでると引っ張られて日本語が変になってくるデナイノ。
雨の中キビシイ修行してきマス。

971 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 11:07:01.52 ID:uzzFfkVx.net [1/3]
>>955
セバスチャン,ローブが100なら我らが雉沢センセは1ナノ位ではナカロウカ。

972 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 11:08:14.76 ID:0ipS2RPl.net
しかしいきなりコンプライアンスなんて出てくるってことは、コンプライアンスを盾に供給を断られたんかな

そりゃ、断るわな、こんな奴じゃ

973 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 11:09:48.05 ID:uzzFfkVx.net [2/3]
>>970
ヨコハマタイヤでコンプライアンスについて勉強してくるデナイノ(笑)

976 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 11:23:18.57 ID:6731ToN6.net [1/2]
>私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。
灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
杓子定規な状況の中、上手に泳げる人の価値が認められるようになると思う。

企業にとってはコンプライアンスを遵守しつつ
利益に貢献するのが出来る人間なんですよ

そういう出来る人間を相手に
アナタがラリーやることで
御社の利益にどれだけ貢献できることか!
愛と夢を上手に騙って価値を認められればイイじゃない

977 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 11:25:29.56 ID:IDQBTLiV.net
年度末だし契約打ち切りって判断されたのかもね
>>898みたいなこと平然と書いちゃうようじゃメーカーにとって不利益でしかないし
適当な理由つけて処理したくもなる

果たして雉は灰色の空を上手く飛べるのか

978 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 12:24:52.02 ID:tiKuQ3dD.net
>>898みたいな記事を書く時点で、そういう事例が実際にあることをバラスと同時に、
雉がそこを泳ぎそこなった無能であることを白状しているようなもんだけどな。

979 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 12:25:47.62 ID:6731ToN6.net [2/2]
上手く泳げない奴は淘汰される

オマエの事やんw

980 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 12:34:25.13 ID:wlG1I9DH.net
「自分はスポンスしてもらえる特別な存在

当然のようにそう思っているのが気持ち悪い。

いや、今までそうやってズブズブできたわけだし、国沢だけの責任でも無いよな。
自動車メーカーとライター、双方の問題だ。

981 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 13:24:29.33 ID:TCz8dsa8.net
顔と名前と実績が、津々浦々老若男女にまで知れ渡っていて、その一言で消費者が右にも左にも動く。
ぐらいの影響力のある存在だ、と本人だけは思っているんでしょうな。
だから、言葉の端々に贔屓されて当然、饗応を受けて当たり前という感情があふれ出す。

982 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 13:33:20.06 ID:tFHAUzv4.net
それなんて自己愛性人格(ry

983 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 13:39:23.64 ID:MDowro3T.net
と名前と実績が、津々浦々老若男女にまで知れ渡っていて、その一言で消費者が右にも左にも動く。
ただし逆貼されるわけだが・・・・・

984 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 13:53:57.47 ID:w1R8xdSE.net
有名は徳大寺・三本だけ
その他は全員無名だよ

985 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 14:09:17.81 ID:uzzFfkVx.net
>>981
それってイチゴ団地での話ですか?

988 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 15:55:09.85 ID:2QqpXdyW.net [1/2]
この一週間で、震災ネタに露骨なエビカニ要求と、ゲス&クズ度が二段階くらいステップアップしたな。
今までも十二分にゲスだったのに、まだゲス度を増すことができるとは、ある意味感心する。

992 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 18:04:11.08 ID:8+3EhaIP.net
コンプライアンスガー!ケーンケン


995 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 18:39:24.08 ID:nmwH5y5p.net [1/2]
>>898
>世知辛い世の中になってきました。良いタイヤあるのに使えない。
>最近「コンプライアンス」に代表される建前論の原理主義ばかり。
>私は白の黒の間の灰色部分こそが文化や奥行きや人間の面白さだと考える。
>灰色を否定すれば、アタマの悪い人間でも迷わずに済むと言うことなんだろう。
>杓子定規な状況の中、上手に泳げる人の価値が認められるようになると思う。

金を払えば買えるものを「世知辛い世の中、良いタイヤあるのに使えない」というのは
あまりにもおかしな話だ。まずは適正な料金を払えない己を恥じたらどうだ?
自分は無駄遣いばっかしておいて、何かの際に便宜を図って貰えなければ相手を貶すのはゲスの極みだろ。

例えばそのゲス4、国内戦じゃ走れないのに何で今、ラリータイヤ履いてんの?

 S4で大阪まで。思ったより近かった(11日) 2016年2月12日 [日々是修行]
 >今日はS4で大阪へ。(中略)
 >走行距離501km。39,5L入ったので満タン法で12,7km/Lということになる。
 >いつもと同じメーター読み90km/h巡航なら15km/Lくらい走ると思う。
 >やっぱし直噴ターボはラリータイヤ履いても燃費良い。

アホみたいにレーシングスーツ2着作ったりさぁ

 レーシングスーツ2着しくしく(7日) 2015年8月8日 [日々是修行]
(略)
 >そういえば以前レーシングスーツが何カ所か破れたので手頃な価格のを買った、と書きました。
 >到着したのが下のタイプ。オーダーじゃないのにけっこう良い感じ。
 >色合いもミライっぽくて気に入った次第。なんたってシューズと合わせて10万円ですから。
 >多少重いのと縫製が雑ながら、今年はとにかく御予算無し!破れているより良いと判断した次第。
 >しかぁし! 突如「スーツ仕上がりました」。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2015/08/8072.jpg
 >思っていた御予算より高かったため、断りのメールを入れたと思っていたオーダーのスーツが出来たという。
 >あらら! 調べてみたら、断りのメール、届いていなかったかもしれません。
 >オーダーだからしてキャンセルも出来ない。しくしく。ということで2着になってしまいました。
ttp://kunisawa.net/wp-content/uploads/2015/08/8073.jpg

996 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 18:40:44.45 ID:nmwH5y5p.net [2/2]
>>975
つーか、タイヤは買えねーのに、特に緊急に必要のなさそうな「海外取材用のバッグ」(ぷっ!)
は買えるんだ?
THULE Crossover 56Liter Rolling Duffel 56Lって4万円弱するよね。

欲しくなったら後先考えずに何でも買って、それで金が無いだのスポンス(ぷっ!)してくれだの、
便宜図ってくれって幼児かよ?世の中舐めすぎだろ。

997 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 18:41:46.06 ID:avo31Ufp.net
社内でもコンプライアンスが厳しくなっておりまして…
なんて言うのは建前で、本音ではお前みたいな屑にびた一文払うかって考えてるかもよ 

998 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 19:03:33.96 ID:xiYgpsqt.net
国沢に供与してもメリットなんて何も無いどころか法則発動でデメリットばかりだもんな

999 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 19:08:27.43 ID:c3Pi8MDT.net [2/2]
クニサウェに供給することは、ノーリターンハイリスクなんだが
供給に応じないとアルコトナイコト書かれるので、泣く泣く供給してきた。

だが、株主に供給理由が説明できないから、断ったという事でしょ。

1000 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 19:38:31.11 ID:2QqpXdyW.net [2/2]
どの業界も虚礼廃止、不要不急の接待の自粛で動いているからな。
それを理解しないノーリターンならぬノータリンなクズ沢さんは要らない。ただそれだけでしょう。

1001 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/03/19(土) 19:44:29.10 ID:82LrhNg3.net
国沢さんのハブられっぷり面白すぎです

1002 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 19:47:58.06 ID:rF/ffvDJ.net
>>1000
どっこいチャンゲさんをNYショーで接待するメーカーがあるようで。

1003 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/03/19(土) 20:09:44.50 ID:smGHYa4Z.net
ケーンケーン ウメー


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