つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

国沢氏の個人Webサイトはいろんな意味で人気

2009-12-10 00:00:42 | 鉄道・車・軍事・国沢氏
★Twitter始めマフた@国沢411★

★Twitter始めマフた@極端にアタマ悪い国沢411★
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1251938286/

383 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/08(火) 01:17:06 ID:2Gc9ADqeO
国沢さん、

平日は働きなさい。

週末は休みなさい。

平日の昼間は試乗会に行かず、プレジャーボートで免税軽油の無駄遣い。
マルソーダを刺身で堪能し、
痛飲しながら何時間も俺のスレ常駐が平日の日課とは。

少なくとも50才の自称著名人のやることではありませんよ。

☆「マルソーダ」

☆国沢サン、自腹アピはハズカシイだろう【休憩所】408.5☆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1248718428/

891 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:19:50 ID:q/2zDg/30
ソーダガツオ(8月16日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2009/08/post-7101.html
☆(略)
夕食のオカズは一昨日貰ったマルソーダガツオとワカシ。
新島から帰って来た際、たまたま港にクーラーボックスを持っている人がいた。
「何か釣れましたか?」と聞いたら「貰って頂けますか?」。
何でも今日は家に帰らないため、引き取ってくれる人を探していたのだとか。
捨てるの、サカナに申し訳ない。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/08/17/8161.jpg
イチバン上がワカシ。ブリの子供です

つづく

892 名前:日記保全 ◆oYakATaMoE [sage] 投稿日:2009/08/17(月) 12:20:52 ID:q/2zDg/30
つづき

いずれも食べたことのないサカナなので、美味しいのかどうかも不明。
とりあえず持ち帰り、昨晩はマルソーダを3枚におろし、カルパッチョにして食べてみた。
正直なトコロ、ンまくないっす! もっと正確に書くと、カツオの生臭さを消すため、
大量のニンニクを投入しなければダメ。

http://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/08/17/8162.jpg
オリーブ油とバルサミコ、大量のニンニク、塩で味付け

敗戦の日と言うこともあり、捨てることも忍びなく有り難く飲み込みました。
お腹壊さなかったので、単に超生臭いサカナだったらしい。
そして今宵は残ったマルソーダとワカシをムニエルにしてみた。
そしたらワカシは上等。マルソーダもまぁまぁ。
今後も釣ったサカナは感謝しつつ食べていきたい。

後で調べてみたら、マルソーダの食味は評判良くありませんでした(特に生食)。
それにしても『島』という盛若の焼酎がウまい。コストパフォーマンスは日本一か? 
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kozu/0_frame_menu1.htm
東京で売ってないかしら?


915 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/08/17(月) 23:32:54 ID:cefNusW10
マルソーダは生食に向かないばかりでなく、
釣ってその場で血抜きしてハラワタを取ってしっかり冷やしておかないと当たる可能性が高い。
貰った時点でどういった処理がされていたか分からないが、
一昨日見ず知らずの人から貰った魚を生食ってとても危険なんだけど。
せめて持ち帰ってすぐにどういう魚か調べてから調理するくらいしないと、死ぬかもよ。

自動車だけじゃなくて食べる物も調べられないんだな、この人は。
アレルギー持ちなら神経質なくらい調べてちょうど良いのに。

☆(引用終わり)



392 名前:ツイッター保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2009/09/08(火) 11:48:46 ID:Q8yYW8S/0
メディアが急に民主党を叩き始めた。
ダムも「作った方がいいんじゃないか?」と主張している番組まで。オロカだなぁ。

17分前 webで


410 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 00:36:31 ID:o28BQ9v80
お、国沢にレスつけるフォロワーがちらほら出てきた

442 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 10:04:21 ID:yYRUp/cA0
Twitterフォローに入れようとしたら拒否られた~w 前につけたコメントで黄昏ってバレたかw

443 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 10:10:34 ID:Nj+TqLvX0
早速ブロックは覚えて選民かよw
twitterでブロックって基本SPAM垢ぐらいにしか使わないだろw


445 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2009/09/10(木) 10:56:05 ID:xYVM//tm0
Last-Modified: Thu, 10 Sep 2009 01:22:20 GMT


9月10日 民主党は二酸化炭素の排出量を1990年比で25%減らすと言っている。
「そんなこと出来ない」に始まり、大ゲサな輩は「歩く時代に戻れというのか!」などとワケ解らないことを言い出した。
今や抵抗勢力でしかないメディアも25%削減案に対し反対しているようだ。果たして不可能だろうか?

少なくとも乗用車に関して言えば、ほとんど問題無し!
プリウスに代表されるハイブリッド車は、今後急速に増えて行く。
普通のクルマからプリウスに乗り換えるだけで、1990年比の25%減は簡単に実現できてしまう。
しかもアメリカのZEV規制の変更を受け、プラグインハイブリッド車やEVの開発も急速に進むと考える。

定期便のトラックやバスなどは燃料電池を使えばいい。
今のところ世界最高水準の燃料電池を開発しているトヨタとホンダの担当者がガンとして
「乗用車以外には使いたくない!」と抵抗しているけれど、
出発地点と到着地点、走行時間が決まっていれば、
燃料に「高圧の水素」よりずっと簡単に取り扱える「液体水素」を使うことが可能。

高速道路を走る最大級のトラックで410馬力(302kW)。ホンダのスタックなら3つ搭載するだけで済む。
しかも燃料電池の特性上、常時フルパワーを出している時が最も劣化少ない。
巡航時は1つをフル稼働させておき、登り坂など必要に応じて残る二つを動かしたり出力制御させればいいのだ。
価格的にも十分ペイします。

自動車を作る工場や水素の生産に使う電力については2011年から本格的な太陽光発電パネルの生産が始まる。
フル生産になると、年間原子力発電炉5基分のパネルを作れるそうな。
現在原子炉は約50基。電力が余ったときに水素を作る等すれば(バッテリーに貯めるより安価)、
二酸化炭素を排出する火力発電所の比率を大幅に低くできるハズ。

大きな技術革新を同時に行うことにより、25%減は不可能じゃないと思う。
というか、この機会にエネルギー問題を抜本的に考えたらいい。
限られた資源である石油は、大切に使っていくべきでしょう。
高速道路の無料化もそうだけれど、メディアに代表される反対勢力の意見に左右されず、自分でデータを探し判断してください。


457 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 14:08:40 ID:xT2onT6k0
国沢、ほんとの馬鹿だ
空気も凍る温度なんだぞ
安全弁からちょっと漏らしただけで安全弁そのものが凍りつくことだってある
液ヘリのような液面振動を起こすかどうかは知らんけどな


461 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 20:11:11 ID:CHAOC9ZB0
液体水素の取り扱いが簡単だったら
ロケット屋さんは苦労が減って喜ぶでしょうね




493 名前:個人Webサイトはいろんな意味で人気[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 23:11:06 ID:niknDrPE0
http://www.jcoty.org/judge/profile/judge18.html

■ 日本カー・オブ・ザ・イヤー2009-2010 選考委員

国沢 光宏
http://www.jcoty.org/judge/profile/photo/18.jpg
自動車評論家
http://www.kunisawa.net/

東京中野生まれ。ベストカー編集部員を経てフリーに。
得意分野は新車の評価の他、自動車企業の分析、新技術の紹介など。
自動車雑誌への寄稿をメインに、インターネットメディア、ラジオやTVのコメンテーターも。
業界の話題を素直に紹介する
手作りの個人Webサイトはいろんな意味で人気
(アンチの数も多い)。

大型免許とけん引免許、1級小型船舶免許所有。
2005年アジアパシフィックラリー選手権シリーズに参戦。ラリージャパン(WRC)の参戦経験も持つ。
趣味はクルマとバイク、ボート、スキー、ダイビング。弱点は球技(特にゴルフ)。


496 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 23:29:18 ID:4T04f8e0O
>業界の話題を素直に紹介する
手作りの個人Webサイトはいろんな意味で人気(アンチの数も多い)。


この紹介文書いた方は黄昏さんじゃナカロウカw


517 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [肝心の珍論保全を忘れた(゜ε゜)] 投稿日:2009/09/12(土) 21:18:43 ID:1VOX6qOM0
Last-Modified: Sat, 12 Sep 2009 12:05:48 GMT


9月12日 警察のレベルがどんどん下がっているようだ。
実際、ウソのような取り締まりがニュースになり始めて居る。
例えば速度違反でバイクを停車させたものの「あまりタイした違反でなかったから」と、
バイクをその場に待たせておき白バイだけ走らせ適当に速度をデッチ挙げ、切符を切ったそうな。
なんだそれ?

かと思えば、携帯電話使用ということで反則切符を切られた人がいる。
驚くべきことに、そのドライバーは携帯を所有していなかったという。
メチャクチャな話なのだけれど、不平不満を言わない人が多いため、警察にとっちゃ天国のような国に違いない。
こう書くと「キチンと主張したらいいでしょ?」と思うかもしれません。

こらもう一度体験してみればよ~く解る。
ベストカーの達人コラムにも書いた通り、
私は目の前で供述調書を破られたことがあります。
「信号無視だと一方的に主張する白バイ警官に対し丁寧に自分の主張を述べたところ、
イキナリ大きな声を出して怒り始め「てめえなんか牢屋にブチ込んでやる!」
とか「応援を呼ぶ!」と脅しを開始。

普通の人なら震え上がると思う。
実際連絡したようなのだけれど、状況や私の身分照会の結果、問題なかったのだろう。
応援を呼ぶことに失敗したらしい。
当然怒りは収まらず、寒風の中(こちらはシャツ1枚。警官は防寒具)、
1時間半ほど掛けて作った供述調書をビリビリ破き、
青切符と支払い書をブン投げて走り去ってしまった。


役人は無駄使いしまくって国民から嫌われ、警官もデタラメな取り締まり等で信頼を失っている。
民主党政権になったのを機に「国民に尊敬される公務員」の姿を模索してみたらいかがか?
そしたら海上保安庁の職員のように優秀な人材も警察官になってくれると思う
(優秀な人材を揃えている皇宮警察や水上警察は信頼に足る存在です)。

519 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 21:28:17 ID:QPCXcTDu0
>1時間半ほど掛けて作った供述調書をビリビリ破き、
>青切符と支払い書をブン投げて走り去ってしまった。

また嘘つき国沢の嘘が始まった。

違反切符は番号が振ってあってチェックが入るから
勝手に破いて捨てたりしたら懲罰があるのに。

どうしてこんな免許取立ての人でも判るような嘘をつくのだろう?

まさかこんなことBCに書いて全国の人から失笑されてるのかなw


527 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 21:54:30 ID:hvsgVcCR0
>私は目の前で供述調書を破られたことがあります。

それが事実なら刑法第258条の公文書等毀棄罪。

何時どこでの話か検証したいから教えてください。



>私の身分照会の結果、問題なかったのだろう。

どんなに立派な人だろうと交通違反被疑者なのに、
身分照会で嫌疑が晴れるなんてありえません。
外交官特権を持っているとしか思えませんねえ。


540 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 22:25:23 ID:hvsgVcCR0
今井氏によると記録紙を口に入れただけで
刑法258条公用文書等毀棄罪が成立するようですが。


541 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 22:34:05 ID:/SH/2d1L0
>>540
測定器からの結果プリントのことだろw
しっかり調べろよ、クズw


544 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 22:40:26 ID:hvsgVcCR0
被疑者だろうが公務員だろうが公用文書を破棄したら罪になると言う話だけど。


548 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/12(土) 22:47:01 ID:/SH/2d1L0
>>544
完成して官署で保管し使用するものになっていなければ公用文書には該当しない。
ちっとは勉強しろよ、クズw


552 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 22:51:40 ID:QrW2EKTD0
>ID: /SH/2d1L0
がんばれ!超がんばれ!!
黄昏を「素人」と決めつける自称プロがんばれ!

553 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 22:55:10 ID:8+Szouqp0
ID: /SH/2d1L0さんにだったら掘られてもいい

618 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/14(月) 07:39:12 ID:ke9Z1GQj0
すぐにバレる嘘ネタで国沢を中傷したり、嘘と嘘との整合すら取れなかったり、馬鹿度も
相当なもんだし、それに基地外というか病気が追加されるからスベの方が遙か斜め上だ。
仕事は新聞記事の劣化短縮だからサルでもできそうなことしかしてないしな。

619 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 07:44:41 ID:P4tSxXv60
どっちもどっち。でも人気は国沢が遥か上。
だって珍論の泉が枯れたことないもん。
やっぱ継続は力だね。


650 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 22:57:37 ID:oJQSd5j40
Twitterより
ゴルフの1,6リッターディーゼルは日本だと速い流れの追い越し車線ペースで走ってリッター18km/L。低速トルクこそもの足りないものの、すんばらしい仕上がりでした。

651 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 23:19:32 ID:fszXOqNWO
またエンストしたんですね、それとも2速発進ですかw

652 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/14(月) 23:42:18 ID:3n4rvOQ00
呟けどフォロー入らぬ秋の夜


フォロワーの9割以上は黄昏野郎じゃなかろうか?

653 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 00:57:37 ID:DJ+T1xQG0
>>652
そんなこと言うと、あの人の酒量がまた増えちゃうからダメ。

口臭でやられちゃう人が、気の毒デス。

654 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2009/09/15(火) 01:20:29 ID:XWjIqq7p0
>>650
>低速トルクこそもの足りないものの、すんばらしい仕上がりでした。


>最大出力105ps、最大トルク25.5kgmを発生する。最大トルクは、1500-2500rpmの
>低回転域で発生し続けるフレキシブル性を持つ。
http://response.jp/issue/2009/0610/article


どちらを信じればいいんだろう‥悩んじゃうなー(棒


668 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 14:43:41 ID:4/Z8SpT30
http://twitter.com/kunisawanet/status/3998946898
やっぱりフランクフルトショーは環境技術が大量に出てくる雰囲気。
これから見に行ってきます。
2009年9月15日 14:33


669 名前:TOP保全 ◆oYakATaMoE [] 投稿日:2009/09/15(火) 15:54:27 ID:vtOQQa1A0
VW E-Up! (VWのEV) ttp://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/09/post-4e60.html

フランクフルトショーでVWは『E-Up!』と呼ばれるピュアEVを発表した。
2011年にデビューするVWのコンパクトカー『Up!』をベースとしており、比較的コンパクトなボディサイズを持つ。
ちなみにスペックは全長3199mmと軽自動車より短い。
ただ全幅は1641mmあって、軽自動車よりワイド。

ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/15/09141_2.jpg
VWによれば「新しい時代のビートル」

最近よく話題に上がる安価な次世代コンパクトカーのド真ん中サイズと考えていいだろう。
気になるスペックは、まずバッテリーがリチウムイオンの18kWh(メーカー不明)。
i-MiEVの16kWhより少し容量大きい。
重量240kgとのことなので、i-MiEVと同等以上のバッテリー性能を持つ。

ttp://kunisawa.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/15/09142.jpg
やはりEVの本命はこのサイズでしょう

充電は230V(普通の自宅に来ている電力)で5時間。80%までの急速充電が1時間。
走行可能距離だけれど、こらもう計測方法によって様々。
三菱自動車式であれば「180km」程度になるだろう。
今回VWは130kmと発表した。まぁ必要にして十分な走行可能距離だと考えます。

連続使用時に54、4馬力。フル加速時なら短時間87,6馬力を引き出せるモーターを搭載。
0~100km加速11秒3というi-MiEVを若干凌ぐパフォーマンスを持つ。最高巡航速度135km/h。
「1段可変トランスミッション」(詳細は取材中)を介して前輪を駆動する。乗員はiQのような3+1。

アメリカのZEV規制が変更された結果、カリフォルニア州で一定以上のクルマを販売しようとすると、
どうしてもEVを作らなければならない。このところのEVブームは、このあたりの事情によるところも大。
どうやらEVがフランクフルトショーの大きな目玉になりそうな雰囲気になってきた。

さらなる情報を得られれば明日紹介します。


670 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:34:44 ID:urG2e+LX0
> IQにコンセプト似てますね。
> でも、なぜかお洒落に見えてしまいますね(笑)

> もしかしたらIQはEVをも見据えて開発されてたりして?!

> 投稿: ゴン | 2009年9月15日 (火) 14時42分

えらく早いコメント記載とその反映w 接待までやることないから、自作自演で暇つぶし?

671 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 16:54:06 ID:ypLqW5oyO
国沢さんの周りに集まる人には
ガンとかゴンみたいな音の字を含む名前の人が多い気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿