Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

沖縄そば

2022-09-19 21:50:00 | 日記
今日、生まれて初めて食べた沖縄そば「三枚肉そば」。
うどんでもそばでもラーメンでもない、なるほど!これが「沖縄そば」なのねー。
出汁の効いたやさしい味でした😋


古川(大崎市)の「沖縄そば」さん。
お店の名前、単純でおもしろい😆👍



朝ドラ「ちむどんどん」で見る沖縄そばが美味しそうで、どんな味なんだろうってずっと気になってました😆
このドラマが無かったら、出会えなかった味だったかも。
テレビのチカラ、おそるべし(笑)。
次は「ソーキそば」(豚のあばら肉入りのそば)を食べてみたい!


さて、ナンマドル(台風14号🌀)が本州を横断中。
これ以上の大きな被害が出ないことを祈ります🙏






最新の画像もっと見る