Little Leaf 〜仙台暮らし〜

日々の暮らしを気ままに綴っています♫
楽しく生きていくための方法を日々模索中(*´꒳`*)

じゃがいもの植え付け

2024-03-15 06:30:00 | なんちゃって家庭菜園
今年やってみようと思ってたこと。
それは「じゃがいも🥔」の袋栽培。
去年ホームセンターで見かけて、とても気になってた「カルビー」のポテトバッグ。
これで挑戦することにしました♫


タネいもの品種は「ぽろしり」😊
ポテトチップス用に「カルビーポテト」さんが開発した品種。
(かわいい名前の由来は日高山脈にある幌尻岳だそうですよ☝️)


さて、まずは2週間ほど窓辺で日光に当てる「浴光育芽」をして芽出し。
しわしわにならないように注意⚠️って説明書きにあったのに。
ありゃー、しわしわになっちゃった😆💦



これを昨日ポテトバッグの中へ入れて植え付け終了😊



元気に育って欲しいです😊










最新の画像もっと見る