Little☆World

いろんな事に体や心や魂を揺らしてる毎日。
その欠片を落っことしていきたいと思います。

往くもの

2007年02月22日 00時45分44秒 | 日々の欠片
春に向き合いたいなって、想ってから
無性に行きたくなったのは
変わらずに、変わって行ってくれる場所
きっと、何か見つけられるところ

おなじみの東行庵



静かに、でも
わたしたちが気づくよりはるかに早く
変化に気付いて
それを受け入れている世界

梅が咲くと、春が来るんだなぁって想うのですよ
今年は早かった!!
もう、咲いてるかな?



咲いてました
この写真達は数日前のもので、その時は、まさに咲き始めって感じ
なので、今はきっと満開かな

何も無いと思ってた枝に固い蕾ができて
ゆっくりゆっくりほどけて

こんな色が隠れてた
嬉しくなる・・・!!


色も、本当に色々なんだなぁ




梅が咲くと、何故か
桜が待ち遠しくなるんですよね、わたし

熱々の晋作もちを片手に、のんびり歩くのが好き
そして・・・



紅葉谷です。
小さな小さな手のひらに光をいっぱい集めてきらきらしてた緑の頃や
真っ赤に染めて、雅な錦を織り上げてた秋

きっと盛りの季節とは裏側の今
静かに静かに降り積もって
まだ肌寒い風と、注ぐ柔らかな光を
その身に少しずつ閉じ込めて
大地に還っていく

柔らかい葉っぱは
踏むと、ほんの微かな音
それが、たまらなく愛おしくなりました
おやすみなさい。また秋に!!



樹に揺れる小さな小さな花も
苔生す土のその上に散る花でさえ
季節を受け止めて
静かに、ひたむきに、したたかに
今為せる事を為して、彩る

すごいなぁ。



そんな自然の営みに心動かされる
今を何とか生きてるわたしがいて

乱世に安らぎを求めた古人だったり
神仏を感じて手を合わせる誰かだったり

きっと、想いは
時を越えて



ね、晋作さん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に | トップ | ありがとうの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の欠片」カテゴリの最新記事