ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

歯医者へ

2020-09-03 14:11:47 | 日記
12時の予約で歯医者へ行ってきました。



私ね、歯医者が大嫌いです。医者の中で一番ダメなんです。



すでにしみる歯が1本。他に、もしや虫歯?と思われる奥歯があります。



覚悟を決めていざ!!



受付でピッと熱を計られ、手の消毒。
すぐに呼ばれました。



椅子に座った時点で冷や汗・・・手にはハンカチをきつく握りしめて。



歯科衛生士さんがクリーニングしてくれ、しみる歯に薬を塗ってくれました。



終わったら先生とバトンタッチ。
先生が歯をみてくれ、画面上の私の歯のレントゲンを指差し「このしみる歯は知覚過敏です」と説明してくれました。




あと、気になる歯については今のところ大丈夫ですよ~と。





(;O;)良かった




また歯科衛生士さんが来てくれ、歯の磨き方指導。・・・ちゃんと磨いてるつもりなのに素人は磨き残しに気づけません



歯がツルツルのピカピカになりました。




お会計の窓口で歯ブラシと歯磨き粉、うがい薬を購入しました。






私、歯磨き粉マニア(笑)たくさんの種類を買ってます。




もうね、安心して帰りにスーパーに寄り、サツマイモ味のシュークリームを買っちゃいました




雨に降られず、良かったです。




家に着いたらこんな雲が!!






しばらくして突然の雨が降り出しました。



今日は色々とセーフ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿