ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

テレビとYouTube

2020-08-09 22:46:17 | 日記
今日の15時50分よりNHKでアニメ映画「この世界の片隅に」が放送されると知ったので観てみました。



観たいと思っていた映画。広島の呉市を舞台に戦争中を描いたもの。食糧難でも野草を上手に料理する主人公のすずさん。



のんびりしたすずさんの声を、のんさんが担当されてました。雰囲気が似てますね。



戦争を知り、平和の大切さを知る私達。
世界平和を祈るも、現状は・・・
まずは自分のまわりの小さな争いから改めなくてはと思います。




この映画を観たあと食べた夕飯がご馳走に感じました。






絵を書くのが得意なすずさんは、右手を爆弾で失ってしまいます・・・




さて、気持ちを入れ替えて。




ちょっとテンションを上げようと、運動不足解消のためお風呂前にハンドクラップダンスをやりました。




凄い!!疲れましたよ~汗だくです。




私はこちらの親子が好きなので動画を貼り付けます。




皆さんもどうぞ(笑)




母のダンスがうまい!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿