ハレルヤ

自由に気ままにのんびりと。

夏越の祓

2020-07-02 16:07:09 | 日記
7月になりましたね。今日は梅雨の中休みかな?晴れてとても暑いです。



そして、仕事は休み。



近所の神社へ「夏越の祓」ってことで茅の輪くぐりを目的に出掛けて来ました。




半年分の穢れを落とし、半年分の厄除け祈願です。浄化ですね。





誰もいない瞬間を狙って撮影しました。





おや?いつもの猫ちゃんですよ。





なんだい?またお前か。





ご苦労にゃ。






爽やかな夏空でした。蝉もチラホラ鳴き出してます。(蝉は苦手なので嫌です💦)




そして、本日娘の誕生日。不二家でケーキを買いまして、ついでにパパさんの仏壇にお花をプレゼントです。

いらん!!と言われそう。
チューハイにしてくれ!ってね(笑)




夕飯はピザをネットから注文しました。
6時頃に届く予定です。娘と2人で食べますよ



また明日から仕事です。




またねー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿