お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

ピノコ、ブラックジャックをたずねて三千里 ④

2017-07-22 09:38:09 | ピノコ

≪2017/05/20土≫

 朝ごはん フード

 夜ごはん 手作りゴハン

 オヤツ  フルーツ

 すべて完食 いつものピノコ

 

≪2017/05/21日≫

 朝ごはん  フード  AM1100 嘔吐

 その後 2回嘔吐 食欲全くなし

 

≪2017/05/22月≫

 本日は傷口の診察日

 朝から元気なし 水を飲むも嘔吐 食欲全くなし

 予約時間はPM1600

 担当医に症状を伝える 体重が退院時よりも1.5kg減

 担当医が迅速に対応してくれて ただちに血液検査

 本当はこの日、手術時に切除した部分から癌細胞の有無を聞く大事な日だった

 傷跡も消毒するので写真でみせてもらうはずだった

 

 血液検査の結果

 CRE 5.3

   BUN 113.4 

 

  急性腎不全です 今日は入院してください 

  いまから直ちに治療を開始しますので 。。。

    担当医は傷口の写真やカルテをかき集めてピノコを抱きかかえ診察室を出て行った

  ・・・目の前が真っ暗になった老夫婦・・・

 

 

≪2017/05/23火≫

  緊急連絡がなかったので少し安堵

  PM1600に病院に容態確認の電話をする

  担当ナースが電話口に出てくれる

    朝ごはん食べました  

    お散歩も元気に行きます

    オシッコも出ています  

    CRE 3.5 に下がりました

  良かったー

 

≪2017/05/24水≫

  連絡なし

 

≪2017/05/25木≫

  PM1600 にTEL

  担当医が電話口に出てくれる

    ご飯を食べたり食べなかったりします

    前回の入院時にはしっかりご飯を食べたので、気になります

    CRE 1.3  BUN 24 まで下がりましたが、

    いままでMAXの量点滴していたので、本日から量を減らしてみて数値が落ち着くかをみてみます

    傷口も色が良くないので抜糸はまだできません

    早くて4日~7日で退院ですね

    ・・・まだまだ不安材料がいっぱいなピノコ

 

ここの病院は入院患犬・猫がたくさんいる

そしてDrも看護婦さんも職員さんも大忙し

便りがないのは無事な証拠だと、言い聞かせることしにした

 

 

≪2017/05/31水≫

    ピノコ、退院 ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)ヨカッタネ

    BUN 21.2

    CRE 1.0

    抜糸は次回の診察までお預けとなった

       ボッサボサでほほ笑むピノコ

 

                                              

    

  今回の退院祝いに可愛らしいリボンを首につけてもらっていた

  体重は9kg

  でも体に張りがなくて、しぼんだ感じ

  感動の再会!!となるかと思ったが なんだかやっぱりグターと元気がない。。。

  車の中では腹を出して爆睡  ずーっと抱きかかえていると筋肉痛になる

  自宅のに車を入れるときになり元気になって遠吠え 

  「帰ってきたよー」いう雄たけびみたいだ

  家に入るとペコが嬉しそうにスキップしてお出迎え

  遊び仲間がいなかったもんねー

  

 

≪2017/06/05月≫

  再診

  体重 9.2kg

  BUN 21.7 

  CRE  1.0

     腎不全で緊急入院となり、できなかった術後の説明を受ける

  病名は 軟部組織肉腫 低悪性度

  左前第一指部拡大切除を実施

  摘出部位の病理検査では腫瘍性の病変ナシ 完全切除

  急性腎不全は薬剤(痛み止め)による副作用と思われる

  今後悪性腫瘍(放射線や抗がん剤などの)治療は特にありません

  2~3か月に一度検査をしてください(リンパ、肺などの転移の有無確認)

   ヾ(*≧∀≦*)ノヾ(*≧∀≦*)ノ  老夫婦の心の声

 

  定期検査は がんセンターでお願いすることにした

  腎臓の経過観察は掛かりつけ医に行くことにした 

 

4月にがんセンターに初めて来たときは 余命を宣告されるんじゃないかと本気で思っていた

毎晩毎晩泣いていた 

がんセンターの 小林センター長 一萬田先生 横田看護婦 ありがとうございました

電話で何度も励ましてくれた友達 ピノコを心配してメールをくれた友達 ホントにありがとう

これからも宜しくお願いします

 


最新の画像もっと見る