お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

担当医師との面談日

2005-06-01 16:47:20 | 心筋梗塞
本日はDrと面談の日。

う~ん、今は凄いっ!!
心臓の映像がそのままPCでバッチリ見えちゃう
(自分の心臓をこんなに見れる人なんてある意味イイかも)
発作が起こったときは太い血管が詰まってそこで「プツン」と消えてます。
カテーテルを入れて風船を膨らませるとパァーッと血が通う。
人間の体も凄いけど、医療の進歩も凄いです(いつの時代の人間だ・・・
若い先生ながら尊敬しちゃいます。
あと二箇所、血管が狭くなっているところがありました。
Drに言わせると
 「50%くらい狭くなってますね(←大丈夫かよ・・)でも緊急性は無いと思いますよ」
夫は。。。
そして更に
 「それとあとここが狭くなってます。
    ここは詰まったら病院にも辿り着けないですね(←そんなあっさりと・・・)」
追い討ち  
 「一度狭まった血管は薬剤では元に戻りません。手術などが必要です。
     血栓ができないように生活習慣を見直しましょう
先生、このお話自体が心臓に一番の負担だと思うんですけど・・・・
そんなこととはお構いなく、和やかに面談が終わりました。

順調にいけば退院は6月14日になりました。楽しい老後を送るために禁煙を誓っています


最新の画像もっと見る