お気楽P×4☆sisters&Atom

ポピンとプリンは空に引っ越して、ただいま天使の修行中((⊂(`ω´∩)

はじめての手術(ヒト編)①

2016-08-13 20:33:38 | 病(ヒト)

 

8月7日 入院した途端にこんな札を下げられる。。。

  シャワーを浴びたら

       

                     点滴の針、挿入。。。案外と痛いんだなぁ。。。

 

 

  10年くらい前から小さなしこりがあって、「まっ、いつの間にか消えるだろう」と

  たかをくくっていたら少しづつ成長してなんと10cm以上になった脂肪腫

         こんな感じ

  主治医に総合外科のDrを紹介してもらって全身麻酔での手術の刑を下される

 

  

      Ope前夜祭のごちそう(??)

  21:00消灯

 

手術当日

  朝っぱら(起床前)から点滴開始

   

     Ope室の看護婦さんの説明&麻酔科Drの説明を受ける

   なんだか少し緊張。。。T字帯てのはスースーして不安を助長する

  9時50分に病室からOpe室へ徒歩にて移動

       入ったところでストレッチャーに横になり名前、手術場所の確認をして移動

  思ってたより寒くないし、眩しくもなく手術台へ移動

  麻酔科Dr登場~点滴に麻酔薬。。。「ヒンヤリしますよ~」

  うんうん、ホントだ  と思っていると酸素マスクをされた

  。。。覚えているのはココまで、友達は「数を3までしか数えられなかった」

  などと言ってたけど、数など数える暇もなく寝落ち

  「〇〇さ~ん」と肩を叩かれ、「今からですか?」なんて間抜けたことを言い放つ

  ・・・終わってますよ

  病室のベッドに移されて、病室へ戻る

  麻酔が段々と覚めてきても傷口はちっとも痛くない

  こりゃあ ヨカッタと付き添い家族にはご帰宅願う

  ところが。。。尿道カテーテルを入れなかったので、オムツにしましょう と

  衝撃的なことを看護婦さんから言い渡された

  いやいやぜーーーーーーーーーーーーったい無理っ

      協議の結果、オマル作戦になった

    手が掛かって申訳ないことだけど、したくなったらナースコールしてオマル出動ってことになった

  絶飲食なので出る物もなさそうだが、なんたって点滴攻めにあっているので却って回数が増えるのだ

   

   寝返りはOKだが、起き上がるのはNG

 右と左に管が付いてるので寝返りも不自由

 身動きが取れずに腰が割れそうに痛くなってきた。。。

 手術の傷口なんてちっとも痛くないのに腰の痛みで眠れない

  腰の激痛、こんな時に限って時間通りにやってくる尿意。。。辛くて長い夜の始まりだ  


最新の画像もっと見る