ミッシェル

毎日の出来事をつぶやく、日記のようなブログです。

イルカちゃん

2022-09-14 21:49:00 | 日記
私は中島みゆきさんの大ファンだけど、生まれて初めてレコード屋さんで買ったLPは、イルカちゃんのアルバムだった。

ファーストアルバムだったのか、よく覚えていないけれど、小学生の頃だった。中学生の頃はイルカちゃんのラジオをよく聞いていた。

イルカちゃんには、きんのすけという犬のペットがいて、とんがらしという絵本にもよく登場して癒された。イルカちゃんの絵は、大好き。
なごり雪が有名だけれど、私は、あの頃のぼくは、風にのせて、サラダの国から来た娘なんてのが好き。

今日初めてイルカちゃんが10月に長野県にコンサートに来るのを知りました。情報遅すぎ( ;  ; )



早速チケット購入。もう後ろの席しか残って無かったけど、嬉しいな.イルカちゃんに会えます。

行ける時に行かないとね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-09-14 22:17:25
こんばんは^^
良かったですね!
チケットゲットしましたね~
やはり生で見るコンサートは、感激します。
楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (nantokanarura)
2022-09-15 06:57:34
良子

イルカちゃんと太田裕美さん。
わあ~青春だ!
そうそう、先日私
野口五郎さんと岩崎宏美さんのコンサート行って来ました。
イルカちゃん
🎵サラダの国からきた娘🎵
懐かしいなあ~
楽しんできてね
嬉しくなってきたよ
返信する
Unknown (linum)
2022-09-15 21:18:38
yokoさん、こんばんは。
今から楽しみです。
イルカちゃんに会うと、なんだか小学生の頃の少し背伸びをしていた自分を思い出します。
また、行って来たら報告しますねー。
返信する
Unknown (linum)
2022-09-15 21:22:20
@nantokanarura 良子さん、こんばんは。
なんの悩みもなく、安心して両親に守られていた頃を思い出します。
楽しんできます❗️
返信する
Unknown (debunekosuki)
2022-09-23 11:57:08
先日に続きまたお邪魔します。
なんと、私もこのアルバムを持っています。
はるか昔に何度聴いたかわかりません。
コンサートも何度も行きました。

今YouTubeで聴いています。
懐かしすぎて思い出が多すぎて…😿

このアルバムニはこんなにいい曲が入っていたんですね。
春、冬の忘れ物、風に乗せて などなど

思い出させてくれてありがとうございます。

10月楽しみですね。
返信する
Unknown (linum)
2022-09-24 07:12:45
@debunekosuki おはようございます。
このアルバム聴いていたんですね?
同世代でしょうか?最近の歌より、古い歌が好きです。

Live行きましたら、またご報告します。
返信する

コメントを投稿