リンアイの高知日記

高知での生活をつれづれと…

2010年秋キャンプ 四国カルスト&星が窪キャンプ場&越知町コスモス祭り

2010年10月12日 | 旅行日記
 3連休の後半2日間(10、11日)を利用して秋キャンプに行ってきました。前日の土砂降りから一転、すがすがしい秋空

 初日は四国カルストにドライブ&ハイキング 五段高原の付近でのんびり草を食べる牛さんたち。



牛の中になぜか白ヤギさんが一匹だけおりました。


五段高原の近くの登山口から歩いて1時間弱。「森の巨人たち」に選ばれている「猪伏の大トチ」に会いに行きました。


人間が小さく見える迫力!


空一杯に広がる枝。生命力の強さを感じます。


四国カルストでハイキングをした後は、仁淀川町の星ヶ窪キャンプ場へ。このキャンプ場は空が開けて満天の星を見ることが出来ました。星空の写真が上手く取れなくて残念・・・ 流れ星も2回も見ることが出来ました。

キャンプ料理のメインはダッチオーブンで作るローストビーフ。昼間につぶらな瞳の牛さんを見たばかりですが、それはそれ、これはこれ、と言うことで・・・


なかなかいい具合に焼けました。わさび醤油で食べました


焚き火のそばでウイスキーを飲みながらまったり


翌日は越知町のコスモス祭りに出かけました。初秋とは思えないほど暑い陽気でしたが、一面に咲くコスモスに感動





しかしここでも「花より団子」… 土佐の赤牛ハンバーガー このボリュームで400円!コスモス祭り限定とのこと


須崎市の桑田山温泉でさっぱりした後は締めのスイーツへ!!今回は日高村にある芋屋金次郎の「おいものモンブラン」を食べました。サツマイモの風味がしっかり利いていて幸せ~


秋晴れの連休を堪能したキャンプでした

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまいもんレポート (ミサコ)
2010-10-13 09:27:11
ですよね?(笑)

キャンプでローストビーフって、斬新!!
すごくおいしそうデス♡
返信する
これだけではない (リンアイ)
2010-10-13 23:33:57
実は写真を撮っていないのですが、焚き火で焼き芋と焼き栗も作って食べたのですが、これもサイコ~に美味しかったです

楽しいイベントには美味しい食べ物が必須です
返信する
それは…♡ (おぅ!)
2010-10-13 23:59:07
おいしくない訳がないっ!(^◇^)

ズルい!笑
返信する
入力ミス (ミサコ)
2010-10-14 00:09:37
ちなみに上↑のコメントは私、ミサコデス(^◇^;)

名前が「おぅ!」になってる(・_・;
返信する