わんぱくチワワがやって来た!

生後2か月の赤ちゃんチワワを迎えたとんちゃん。初めての育わん生活は悲喜こもごもな毎日です。

はじめての昼休み   (15/7/28)

2015-11-08 | ペット

とんちゃんは平日は9時~5時まで仕事をしているのですが、昼休みは自宅で過ごします。
家から職場まで徒歩2分だからです。

ちーちゃんと仕事をするようになって会社の控室でお弁当ということもありますが、
今日からは毎日自宅でライムくんと一緒にごはんです   (+ もね)。

「職場が遠い人はどうするの?」と思ったら、タイマーで自動的にフタが開く食器があるみたいです。
家に帰れるとんちゃんには必要ないけれど…。

机の時計が12時になるや「お昼に行って来ま~す」とまっすぐ家に向かいます。
初日の今日はちーちゃんが一緒です。

リビングのドアを押し開け、そっと箱を覗きこみました。
ちょこんと座って見上げているライムくんと目が合いました。

立ち上がってシッポをふります  。 間違いなくとんちゃんを待っている姿です


それは、夕方の帰宅時も同じでした。
耳や鼻がとても利くと言うわんちゃん。いったいとんちゃんの帰りをどの辺りで察知するのでしょう?
玄関ドアの向こう、鍵を差しこんでガチャっとドアを開ける時
それともエレベーターを降りて歩いて来る足音
カメラでも仕掛けて見てみたい気持ちになるととんちゃんは言っています。

1時間の昼休みのうち家にいられる時間は正味45分。
自分のお弁当とライムくんのごはんは出勤前に準備しておくので作る手間は省けますが
トイレの始末をして、ごはんを食べて、遊んでというには十分な時間ではありません。
留守番でな思いをしているライムくんはかまってほしくて甘えて来ます。
まずはタオルケットをフローリングの床に敷きひとしきり相手をしてからごはんなのですが…
ライムくんは食べ方がすごく早いです。
あれよあれよと言う間に器のフードがなくなる様はまるで掃除機の様です。

とんちゃんが食事を口にする前に食べ終わり、すぐにまた「あそぼー 」と、ジャレついて来ます。

遊んでいると時間はあっという間に過ぎてしまい、携帯でアラーム予約をしておかないと忘れそうになります。
それくらい可愛くて仕方がないんだなって思います。の不動の一番はやっぱり …

留守番させるのを承知で迎えたわんちゃんですが、出かける時はやっぱりかわいそうで、
足を忍ばせて出て行くとんちゃんなのでした。

ライムくんとの初めての昼休みの一コマです。ちーちゃんが撮影してくれました
ずんぐりむっくりした体躯と短い足。スリッパよりも小さい体をめいっぱい動かして遊んでいます。
わんちゃんの扱いがのとんちゃんに比べ、ちーちゃんはとっても遊ばせ上手、ころがし上手です。
 もピンポンダッシュならぬピンポンタッチ?してみましたっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿