わんぱくチワワがやって来た!

生後2か月の赤ちゃんチワワを迎えたとんちゃん。初めての育わん生活は悲喜こもごもな毎日です。

初めまして、とんちゃんです。

2016-03-30 | ペット

初めまして、とんちゃんです。

今日からライムくんは 『  』 で登場します。
ちーちゃんが似顔絵を描いてくれたんです。  

シルバー・ウィークも終わり、秋の気配が徐々にして来ました
そろそろ秋・冬に向けて洋服の準備もしたいです
毛皮を一枚まとっているとはいえ、やっぱりカワイイ服がほしいんです

わんちゃんの服のサイズってどうやったらわかるのかしら?
ちーちゃんは空くんや小太郎くんの服をWebサイトで購入していると言っていました。
"idog"というのですが、日本製で、価格が抑え目なのが魅力なんだそうです

小太郎くんはMサイズって言ってた。たぶん今の  はXXSかXSくらい。
でも… … …、「あっ!そうだ。ペーちゃんの服がある! あれを着せてサイズを見てみよう」と思い立ちました。
新品ではないのでちょっとくたっとしてるけど着た感じは悪くありません。
ちーちゃんにも披露しました。

「ライムくん、とんぺいくんのおさがりもらったの?」
『うん!』



このやり取りにペーちゃんがカッチ~ン!!! 

        「あげてないもん!おさがりじゃないもん!」

と、
大抗議。 ご機嫌を損ねてしまいブログをボイコット。で、代行で私こととんちゃんが登場したわけです。


        「だって…、ぼくのお洋服だもん (>_<)」

いやぁ、だれも  にあげちゃうなんて思っていないのに…
合わせてサイズを調べるだけだって言うのにねぇ
すねちゃって… 
ぺーちゃんの服はもともとチワワ用だからサイズを見るのにいいかなと思っただけだよ

   

新しい服が届いたらペーちゃんが一番に袖を通すこと、ブログにペーちゃんのことも載せること
この二つを約束してなんとか機嫌を直してもらいました。
では、ペーちゃんのこと紹介しますね。


 とんぺいくんの好きなもの、チョコ・いちご・トロとウニ 。     


        新聞だって読んじゃいます。主にスポーツ面ですが…




最後は  の話で〆ましょう。

お洋服もさることながら散歩にはやっぱりリードです。
ライム色の首輪は  がきらい。
なので、ブカブカのハーネスの脇を詰めてみました。
着用してみると…
どうでしょう? やや大きいけれど、服の上から着ければOKって感じです。


          



お散歩デビューまで、あと何回のレッスンを受ければいいのでしょう? ワクワク、ドキドキします。

    

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿