わんぱくチワワがやって来た!

生後2か月の赤ちゃんチワワを迎えたとんちゃん。初めての育わん生活は悲喜こもごもな毎日です。

9月のおわり

2016-04-06 | ペット

2015/09/28
"オイデ"、"ハウス"に続き"ハーネス着脱"も順調
それもこれもササミのおかげです。
本当にササミがお気に入りで、ごほうび欲しさに何も指示を出さないのにハウスに入るとくるりと向き直り
戸口から顔をのぞかせます。


『ハウスしたよ。 ごほうびもらえるよね!』

自己アピールをします。





2015/09/29
朝、フードの誘導なしで 「フセ」 と言ってみたら突然伏せをしました。
今までは「フセ」と言ってもオスワリだったのです。
偶然かもしれないと思い、とんちゃんは何度も試していましたが、何度やっても"フセ"です。
「やったぁ! きちんとできるじゃない!!」
うれしくて、朝イチでちーちゃんにご報告。撮った写真を得意げに見せました

        

「顔まで伏せるのが本当のフセなんですけど…
「へっ、そうなの?」
「そうです。そうです。でも、ライムくんの場合は伏せたら(とんちゃんの)顔が見られなくなっちゃうからこれでいいんですよ

うーん、そういうものなのか…
じゃあ、ライムくんのあれは "スフィンクス" とでも名付ければいいのかな。
ぼくはどっちもできないけれど

    



2015/09/30
放ったオモチャを「取って来て」と言ってくわえて戻ってきたら「いい子」と言ってごほうびをあげる。
うまく覚えてくれそうな感じです
早くごほうびがほしくて途中で口からポトッてこともあるけれど、取りに行く時はオモチャめがけてまっしぐら    
そして、とんちゃんの目の前におもちゃを置くとちんまりとオスワリのポーズ。
シッポだけがブンブンと揺れてごほうびのフードを待ちます  
あげ渋っていたりすると足元のオモチャをパクッとくわえてポトリ。
それって、反則わざです。
でも、かわいいから思わずごほうびをあげてしまうとんちゃんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿