気になること&【子供を放射能から守る会@かごしま】

気になる事・・何故こんな世の中になっていくんだろうか?
子供たちを守るのは大人の責任、私達に出来ることは何?

7月15日(金)のつぶやきその2

2011年07月16日 | つぶやき
23:38 from web (Re: @mugla77
@mugla77 ありがとうございます。検討したいと思います。予算…ボンボンクラブ(原発を考える研究会)で貯めてきた全財産で~す。
23:39 from web
RT @mugla77: @lime_green_M 予算10万!うらやましい!!ウチも検討中ですが、予算4
万です(泣)。4万ならSOEKS-01M http://p.tl/3S5G かなと思っているのですが、10万ならシンチも買えますね(羨) http://p.tl/ ...
23:43 from web
しっかり観測できる体制とりたいです @mugla77 微量ながらもほぼ全国で事故由来の放射性物質が観測されているので、松の葉や苔のような、濃縮しやすいものに注目して計測すれば、西日本でも場所によってはそれなりに汚染が確認できるのでは、と思っています。自分達でやるしかないですね、、
23:45 from web (Re: @mugla77
@mugla77 はい。私も調べていきたいと思います。また良い情報がありましたら教えてください。
23:48 from web
RT @mugla77: 鹿児島県(鹿児島市)の放射線測定値 http://atmc.jp/?n=46 鹿児島の天気(5、6月) http://p.tl/Z1mD 雨は6月に何度も降っていますが、7月5日のみ、特異な上昇。この頃、全国各地で同様に線量が上昇。
by lime_green_M on Twitter

7月15日(金)のつぶやき

2011年07月16日 | つぶやき
12:32 from Twitter for iPhone (Re: @gpjSato
総理の希望は、国民の希望 @gpjSato 首相の「脱原発」発言を修正 枝野氏「総理の希望」 t.asahi.com/36zk
Tweet Button ? 11/07/14 14:33
12:33 from Twitter for iPhone
RT @kou_1970: どんなに批判・非難・罵倒されても、菅首相よ、「脱原発」の旗だけは降ろすな。
12:35 from Twitter for iPhone
RT @nakayamamikio: 経団連の言うことをただ無批判に書く新聞社もひどいRT@mako2929 経団連の米倉会長「自家発電のコストは高い。そういうことも知らないで」と、菅首相の方針を厳しく批判。…原子力が火力より高いこと、もう沢山の人が知っているのに。htt ...
21:57 from web
エネ庁、全く何やってんだか http://bit.ly/nfdnwT 今まで原発推進丸出しで「なるほど!原子力AtoZ」も最悪で真実には触れないようにしていたものだった。それぞれが自分の事を守らなければならない時代なのに真実をネット上から消そうとしている。何がしたいのかわからん
22:16 from Tweet Button (Re: @mugla77
鹿児島市も7月5日 0.0715もあった http://t.co/0SD11mX RT @mugla77…7月4~8日頃、全国的に放射性プルームの通過、降下があったようです… 参考:放射性プルーム(放射性雲) http://t.co/Iss4tMo
22:24 from web
以前、米汁乳酸菌で作った豆乳ヨーグルトを職場の若い子に食べてもらいたく、このヨーグルトなのか理由も付けてあげた。感想を今日聞かせてもらった、とても美味しかった・・今度はチーズも食べたいと。良かった…少しづつ広めていきたい…今後未来を担う若い子達へ
22:28 from web (Re: @kazutanaka1965
@kazutanaka1965 ほんとだね・・なんとも情けない、もっとお金の使い方あるはずなのにね。でもkazu1965さん、からその言葉を聞くとなんだか嬉しいです。職場で話しても案外煙たがられる(笑)
22:38 from web (Re: @mugla77
@mugla77 私も3月の時点だったらそうなるとは思うのですが、現時点いくら何でも福島からはオカシイな~と思っているのですが、全国的にベントするわけでもあるまいし、やはり公式発表がおかしいのか 実は大量放出したのか…わかりせんね。
22:47 from web (Re: @mugla77
@mugla77 なぜ福島原発原子炉の状態 http://atmc.jp/plant/intowater/ が7月3日までしかでてないのだろうか?
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:オイラたちはその環境で作業してるんだよね。オイラ前にもつぶやいたけど外部被曝は一度に大量浴びない限り、そんなに怖いと思わない。ただ被曝上限超えたら仕事がなくなるっていう不安があるだけ。しかし内部被曝は怖いんだ。
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:それも核種が気になる。オイラ医者じゃないし医学的根拠も詳しく判らないけどプルトニウムやアメリシウム、キュリウムなんて絶対に内部被曝しちゃダメだって感じるんだ。だからホールボディカウンターの検査はすごく気になる。
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:先月の結果は問題なかったけど今月は?ってね。今月末にまた受けるけどちょっと心配してるでし。体内には食物からカリウムって放射性物質があるから800cpm位の数値が普通に出るみたいで体型にもよるから今の基準値(スクリーニングレベル) ...
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:いま現場で働いてる作業員の中でこの基準値を超えてる人がかなりいると思うんだけど、政府も東電もメーカーもこの作業員に対して特に何の指示も出さずにずっと作業続けてるんだよね。通常定検で基準値超えたら現場入れないし、従事者登録も出来なかっ ...
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:これっておかしいよなぁ。一般の人も超えてる人きっといるよ。JヴィレッジでもWBC受けられるようになったみたいだし、台数増えて一般の人を計るようになったらきっとわかるね。
22:51 from web
RT @Happy20790: 続き?:その時、政府や東電は数値教えずに「問題ありませんから安心して下さいね」っていうのかな?それとも被曝値と同じように上限あげるのかな?
22:52 from web
RT @Happy20790: 気になって眠れないので、ひとつだけつぶやきます。3号機に窒素注入したけど、PCV(格納容器)のどっか配管がバルブがリークしてて圧力逃げてるみたい。当然そこから放射性物質漏れてるはず。
22:52 from web
RT @Happy20790: 続き:3号機はプルだから厄介で、リーク場所捜すのも線量高くて大変だから時間かかるかも…。まだまだ3号機安心しちゃダメだよ。今後の状況を東電はちゃんと公表して欲しい。これだけつぶやきたかったのです。おやすみなさい(-.-)zzZ
22:56 from web
子供にとって夏休みだけの避難でもだいぶ違うはずなのに…余りにもひどすぎる これこそ独裁者 RT @hanayuu 福島原発災害の見方: 福島県が避難させないよう他県に通達。あきらかな憲法違反 - http://goo.gl/zVYzC
22:59 from web
RT @kou_1970: 広瀬さんと明石さんの記者会見へ行ってきた。東電や推進派学者たちを「業務上過失致傷罪」「業務上過失致死傷罪」で東京地検へ告発、その記者会見だ。2時間以上にも及ぶ長い会見。広瀬さんの説明がとても怖かった。50人以上もの記者たちが参加。だが、いわゆる ...
23:11 from web
RT @mugla77: @lime_green_M いや、6月下旬から7月にかけて、ふくいちライブカメラを見る限り、かなり大量に放出していたようなので、私としては、むしろ納得の線量上昇なのですが、、6月下旬から7月上旬、何度もふくいちの煙をツイート→ http://tw ...
23:11 from web
RT @mugla77: @lime_green_M 実はこのページ http://atmc.jp/ 他にもいろいろアヤシクて、7月は雨の放射能のデータが無く、7月4~8日は線量データが更新されていませんでした。このページ、というよりも、元締めの日本政府がアヤシイのだと思 ...
23:14 from web (Re: @mugla77
@mugla77 ありがとうございます。3月のあれ以上の物質は一度にはでなくても毎晩毎晩モクモクしていたら、やはり全国的に拡がるのでしょうね…(悲)。分かっていても元締君のデーターを見るしかない、ましてや今からエネ庁がネット上にも関与して規制をかける。
23:17 from web
@mugla77 鹿児島のメンバー数人でガイカーカウンター購入しようと思ってるのですが、どれが良いかご存知でしたら教えてください。予算は10万ぐらい
23:19 from web
RT @mugla77: @lime_green_M おそらく3月の時ほど集中的な汚染ではないと思いますが、範囲が全国(少なくとも関東以西全域)に及んでいるので、量はかなりのものだと思います。ホットスポットができていなければいいのですが、、
23:26 from web
@mugla77 鹿児島県議会へホットスポットに関してや農産物の放射線量をはかるように等など陳情書を出した(川内原発もあるのだから)…鹿児島はほとんど推進議員(自民)さんは、危機感が無い、こりゃ~、やはり自分たちでまずはデーターを作るしか無いと思いました。
by lime_green_M on Twitter

7月13日(水)のつぶやき

2011年07月14日 | つぶやき
12:38 from Twitter for iPhone
RT @mugla77: 状況をきちんと説明して、福島県内の高汚染地域の子供達を疎開させるために国民一人あたり千円の負担を、と言えば、多くの国民は納得するだろう。しかし日本政府は、子供達を疎開させずに留まらせて観察するために一千億円使うという。人の道を踏み外すとは、まさし ...
12:39 from Twitter for iPhone
RT @yudukinikogare: 福島の子供たち、もう学校に行かなくて良いから、帰ってお父さん、お母さんに言うんだ!引っ越そう!逃げようって!東京電力は、社員、役員に高給払って被害者である人々を放置!エアコンぐらい付けてやれよ!
12:41 from Twitter for iPhone
RT @hanayuu: 『〔放射能メモ〕東北の原乳(牛乳)が西日本に搬送されている
』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/pzRmW9
22:35 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi こちらこそありがとうございました。そうそう、吉田君…ボス的存在なんだって、ほんで伊藤君とも大の仲良しらしいよ。困ったもんだ
22:40 from web
RT @bbtetsuo: RT @944ondr: アエラ増刊号の記事から田中康夫議員。2009年は火力水力での供給容量は1億8800万キロワット、この年のピーク消費は8月7日で1億5900万キロワットで2900万キロワットの余裕があった。これは原発29基に相当。原発は ...
22:41 from web
RT @mugla77: 6月11日頃と7月4~8日頃、全国的に放射性プルームの通過、降下があったようです。例→京都の放射線量 http://atmc.jp/?n=26 京都の過去の天気(6月11日晴れ) http://p.tl/8S-r 参考:放射性プルーム(放射性雲) ...
22:44 from web
RT @AsaiYumezi: 実は、日本の企業の自家発電は、原発(現在の総数54基)の発電量を上回るほどのポテンシャルを持っている【日刊SPA!】日本企業の自家発電能力は原発60基分! @reishiva" target=_blank rel="nofollow">http://t.co/12MeYlN@reishivaさんの記事
22:54 from web
RT @mugla77: 山口県の放射線量→ http://atmc.jp/?n=35 もともと高いのですが、6月からずっと平常値を上回っています。他の都府県よりも低い位置(1.5m)で計測しているため、地表に降下・堆積した放射性物質からの放射線の影響で数値が上がっている ...
22:59 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi ごめん吉田君じゃなく山田くんだった。。申し訳ない
23:08 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi カンサンどうなんでしょう?心から考えてくれてると良いのだが…、私は信用できない…きっと何か企があるような…気がしてならない。
23:16 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi 彼がいる限り、鹿児島はダメでしょうね。ただ彼は地元ではドブ板活動をしており、地元有権者には熱い支持があるようですね。ほんと曲者です。
23:19 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi そうですね、まっ気を抜かないでやっていきましょうね。たまに息抜きも必要ですが。では早いですが、そろそろ寝ます…悲しいかな最近疲れ気味
23:21 from web (Re: @AsaiYumezi
@AsaiYumezi ご両親だと、何か知ってるかもしれませんね、よろしくお願いします。
23:25 from web
(;゜Д゜)!まさか…でも… RT @sekaishinjitsu 長野県松本市の地震で核兵器が使われた痕跡 oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-162…
23:26 from web
RT @save_child: 【土壌汚染】柏市にある運動場の土からセシウム合計50,000 Bq/Kg以上! http://t.co/yjMOKku 高い。。。
by lime_green_M on Twitter

7月12日(火)のつぶやき

2011年07月13日 | つぶやき
08:59 from web
RT @itoshunya: 九州の産直業者から農水省の放射能入り肥料(排水処理汚泥コンポスト)についてそれは使用しないというチラシが入った。6月24日の通達だが200Bq以下なら肥料として使用OK。ところが来年三月までは特例として1000Bq以下なら使用を許可している。 ...
09:30 from web
RT @rengepapa: <もう未来永劫この値には戻れない> 3.11原発事故以前に、文科省が貸し出した放射線測定器で様々な人々が計測した日本各地の放射線平均値です。現在の数値と比較することで、汚染度が感覚的にわかります。http://t.co/ZSaYX4W
09:31 from web
RT @rengepapa: <資料> 体に蓄積する放射能(男性)http://t.co/X3T8Q2e 体のどこに放射性物質はたまるのか(女性)http://t.co/tYKb59T
by lime_green_M on Twitter

7月11日(月)のつぶやき

2011年07月12日 | つぶやき
21:40 from web
RT @AsaiYumezi: 関連【拡散】http://t.co/sIlyT1e 傍聴席から見た真実 RT@gloomynews西日本新聞◆九電、答弁拒否を連発 「やらせメール」問題 鹿児島県議会審議 http://t.co/P9ZKEsa 「やらせに至った詳しい経緯を ...
21:41 from web
RT @AsaiYumezi: 問題は、鹿児島県議会審議 http://t.co/P9ZKEsa 「やらせに至った詳しい経緯を聞かれても「現段階では言えない」を連発」したのではなく自民が九電を擁護した結果、九電は安心してこれを連発した。追求する共産党議員を皆で潰しにかかっ ...
21:41 from web
RT @AsaiYumezi: 【民意無視】鹿児島県議会の馬鹿げた九州電力参考人招致。ヤラセメールの件で追求する議員を自民が妨害。それを放置する無能な議長。あんたら何しに参考人招致した??意味わからん。特に自民党の議員、ひとが質問しとる最中に口を挟むな。せからしいっ!!
22:13 from web
薩摩川内に産廃処分場、鹿児島県公社が11日着工 http://bit.ly/pwaIoT としていたが地元住民の反対により本日は断念 産廃の場所は霊峰冠岳 http://bit.ly/oI5dmw こんな素晴らしい場所を決めた川内市、ほんと補助金の為に原発といい何でもあり…
22:21 from web
明日12日は鹿児島県議会で請願・陳情書を採択される日…川内原発で14件でているが、どれだけ採択されるだろうか?仕事を午前中休み行ってみることにした。ただし中には入れるのは20人という事。
22:25 from web
RT @imaitko: "九電「議論活発にと上司が指示」やらせメール問題 佐賀の原発説明会"「原子力発電本部の課長級社員が玄海原発の再稼働に賛成するメールを送るよう依頼したことは知らなかったと釈明し、「部下が安易に考えて依頼メールを送った」と…」 http://s.ni ...
22:38 from web
鹿児島県議会での九電を誘導する自民議員 http://bit.ly/rhYrap RT @imaitko 九電やらせメール問題 佐賀の原発説明会「原子力発電本部の課長級社員が玄海原発の再稼働に賛成するメール…知らなかったと釈明 http://s.nikkei.com/qVAswX
22:50 from Tweet Button (Re: @y_burn
本当に悲しい限りです。ましてや原発もあり(裾きり)10μSv/年以下に相当するモノは産廃されるのではと危惧してます。http://t.co/kDF9OqI  RT @y_burn 神々の住みたもう霊峰冠嶽の麓にゴミ埋め立て場を作るとはなぁ・・・水も良いものが湧くのに...。
23:04 from web (Re: @y_burn
@y_burn そうなんですよね~。それぞれが情報収集し自分たちで勉強しなければならないのですが、すべてイイナリ…。楽な道へと進み、しまいには自分たちの首を締めてしまいますよね。
23:17 from web
RT @prspctv: 「東電管内に875カ所合計出力1639万kWの自家用発電所がある。その内、卸電力市場に供給されている電力が615万kW…自家用発電所がフル稼働すれば1000万kW以上の電力を生産できる」|7/7WSJ日本版:電力使用制限令発動―「電力不足」の不可 ...
23:22 from web
RT @ganbarujan: どうして国も自治体もこの素朴な思いに寄り添おうとはしないのか?これがなければ後は全部絵空事。 "@hanayuu: @kamitori 〔写真〕福島から博多に疎開中の子供が七夕で願い事をしたのだが、その願いが悲しい→ http://t.co ...
23:25 from web
RT @yukomimosahoop: 絶句。紀元前200年頃に徐福が冠を置いた伝説“http://t.co/P4YyR9L @lime_green_M: 薩摩川内に産廃処分場11日着工 http://t.co/flg7vBW 地元住民の反対により本日は断念 産廃の場所は ...
23:52 from web
RT @neklos: みんなに知らせて下さい【被曝】3/26,27調査「福島県いわき市4歳児、甲状腺等価線量35mSv値であった」原子力安全委員会 | 【SAVE CHILD】放射能汚染から子供を守ろう http://t.co/oultHMd via @zenback
by lime_green_M on Twitter

7月10日(日)のつぶやき

2011年07月11日 | つぶやき
11:05 from web
RT @nisargam_jp: QT @Kazumi_x: キチガイ学者だな @sawataishi ◎プルトニウム 「塩とそんな大差ない」 奈良林直 北大教授 http://t.co/m3vVFmk 今NHKの討論番組に出演中。単なる御用学者ではなく真の愚者ですね
11:06 from web
ましてや警察から東京電力へ32人が天下りとは吃驚しました。RT @Yu_TERASAWA 新記事《六ケ所村反原発シール事件、2容疑者は釈放も、3人目の逮捕者》を公開しました。今後、反原発運動が弾圧されることになるのか否か。 http://t.co/ZUorgJD
11:09 from web
RT @hanayuu: 【朗報。続報に注目すべし】 - 玄海町長 実弟企業に原発マネー 工事受注17億円 自身も配当1000万円 - http://goo.gl/ALZFU
11:19 from web
RT @hanayuu: 【赤旗だが良い記事】 原子力損害賠償支援機構法案に対する/吉井議員の質問/衆院本会議 - http://goo.gl/0A5Nq
11:33 from web
RT @Kazumi_x: 【線量上昇が意味するもの】地下にある東急東横線横浜駅、電車にのればガイガーの数値は0.03μSvに下がる。地上を歩けば0.07~0.17μSvの数値を示す。この差分のセシウム、ストロンチウムなどの放射性物質が足元に、そして空気中に舞っている。成 ...
11:36 from web
RT @kou_1970: かなりヤバイ話。「ニコニコ笑っていれば放射能なんか怖くない」という凄い学者の山下俊一長崎大教授が、なんと、今月中にも福島県立医大の副学長に就任の予定とか。福島県が県民202万人に実施するという被曝線量の影響調査研究組織の設立に加わる予定と。県民 ...
11:37 from web
RT @kou_1970: 東京電力の「福島原発収束工程表」が更新されたが、これによれば早くて3年後に燃料取り出し開始、10年後をメドに原子炉内の燃料を取り出しを始める。これがスムーズに行われたとしても、廃炉にできるのは多分、50年後以降になるだろう。もはや私は生きていな ...
11:38 from web
RT @dorobohkamome: @lime_green_M @KODOMONOOSHIE @hanayuu 「自分だけが・・」と思っても、そうは問屋が・・・。社会・経済関係全てはリンクする関係です。他人の窮地は必ず形を変えて、我が身か、我が子以降の子孫に返ってきます ...
11:39 from web
RT @iwakamiyasumi: これがTPPの正体の一部。 RT@9drops_com: 日本農業新聞にウィキリークスが暴露したアメリカの公電。ニュージーランドのTPP首席交渉官がアメリカ国務省の担当者に、TPPは日本や韓国などを押しつぶすことが長期的な目標だと語った
11:54 from web
RT @PSIMAC211: 【反原発ショック】 日テレ「ポニョ放送禁止」「反原発」ショック 東スポweb http://bit.ly/nentHK 宮崎監督はここにきて反原発行動をより『激化』させ、周囲の関係者は頭を抱えているという。→ 激ってる宮崎監督を拝見したい。 ...
12:04 from Tweet Button
『4年後、癌を発症した子供たちが、ガイガーカウンターの役目を果たし、ホットスポットが判明する(資料追記あり)』 http://t.co/hTZZbJi via @zamamiyagarei
12:14 from web
RT @daizusensei: 昨日テレビ朝日モーニングバード!でお話した内容を詳しく解説しました。
原発震災(33)原発を止めても大丈夫(東電、中電、関電編)?#goo_daizusensei http://t.co/2ZLWNFc
16:21 from web
RT @zamamiyagarei: 2006年9月16日 小出裕章氏の高知県津野町での講演会(講演会PDF資料あり): 2006年9月16日高知県津野町での小出裕章氏の講演会の動画がYouTubeに掲載されています。コメント欄にて匿名希望さまより教えていただき... h ...
by lime_green_M on Twitter

7月9日(土)のつぶやきその2

2011年07月10日 | つぶやき
14:15 from web
RT @tsuyoshihoshi: RT @moana_nui: TwitLonger: これは多くの人に読んで欲しい。RT @marujunkororin コスモ石油爆発火災「デマ http://t.co/vndKCNd
14:20 from web
RT @takashi_akita: 7/7、九州大学応用力学研究所が、『川内原子力発電所からの仮想的な放射性物質流出に対する海洋拡散シミュレーション』を公表した。「日本の沿岸域の大部分で濃度が上昇する恐れがあること、また、隣国に達する可能性がある」としている。http: ...
17:18 from web
本当ですね、いろんな意味で世の中が変わり人としても住みやすい世界になりそうですね @5_6CATS いえ、こちらこそ、すみません(>_17:20 from web
RT @yoniumuhibi: 何度も言っていることだけれど、脱原発の代替エネルギーを、すぐに自然エネルギーだと落とし込む論理を立てちゃいけない。その論理だと原発推進派に「今すぐどうする?」の逆襲で逆手を取られる。代替エネルギーは自家発電のガスタービン。http://t ...
by lime_green_M on Twitter

7月9日(土)のつぶやき

2011年07月10日 | つぶやき
00:14 from web
RT @hide19692005: @hanayuu @mimoza1111 @datugennohi 私は脱原発派ですが、TWEETのTL上国民投票を積極的にという議論への漠然とした危惧をブログに整理 『真に脱原発を推進する知恵の整理「拙速な脱原発の国民投票は危険ではな ...
00:19 from web
宮崎県、福島のセリ市買ってきたよね~ RT @GeorgeBowWow@asunokaori: 2300ベクレル!ちなみにウクライナでは40ベクレルが安全基準です!@zou3751: やっぱ出た!福島産牛肉から放射性セシウム規制値の5倍 http://t.co/Kfoscaz
00:30 from Tweet Button (Re: @datugennohi
その牛肉はどのように廃棄されるのか疑問だ RT @datugennohi 東京都は8日、福島県南相馬市産の牛肉から食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の約5倍に当たる2300ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表 http://t.co/rhCvmqW
00:34 from web
RT @asahisakutarou: これはマジか?!本気ですんの脱原発解散。9月やしっ。本気ですんの?ふくいち原発止まって無いし、東北被災者の今後どうすんの????てか選挙。誰がおるんだ?今よりマシな人で良い。本気で探そっ。ありがとう@ota388さん。@河野太郎ブロ ...
00:42 from web
RT @hibari_law: お祖母さんはどんな気持ちでどんな思いでひなんしたんだろう?とても哀しい。胸が痛い。 「<東日本大震災>お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺」 http://t.co/186thqv"
00:59 from web
RT @charleycharley7: 「去年まで普通に生活していました。放射線のことは、気にしたことがありませんでした。なのにある日突然、病気に襲われ、悪くなる一方です。」低線量によって20年後に襲う悲劇。http://t.co/y0UWN0Z
01:15 from web
RT @448ru: 今までも発表されてないだけで、放出はあったんだろうな。RT @yu_miri_0622: 福島第2も… RT @hanayuu 福島第2原発:放射性汚染水の海への放出検討 批判の声も - 毎日jp(毎日新聞) - http://goo.gl/TZEHG
01:16 from web
RT @koike_akira: やっぱりそうだったのか!! 原発停止なら電気代値上げ?!/天下り法人が「お手盛り試算」 http://t.co/AWky5Jr
01:23 from web
ここまで人の人生狂わし、被ばく者をだし、数多くの自殺者までだし 日本を汚染国家とし 海まで汚染し続ける東電、なぜ裁かれない?
01:52 from web
原発推進なら日本人は保険医療費が跳ね上がり、しまいには人が住めなくなる国土となる RT @hanayuu 産経新聞が世論誘導「脱原発なら日本経済が沈没する」 http://t.co/ebwRXoS
02:31 from web
原発(核)は未来永劫、監視が必要 @datugennohi@kikuko_hhh 「原発よりも火力発電所の方が古いですから、原発が止まり火力発電所まで壊れたら、その地域は大停電です。」あなた何が基準なの危険性でなく古いか新しいかなの(人間に対する取り返しの付かない危険性)
02:36 from Tweet Button (Re: @akoakoakoring
加えて「もんじゅ」1日 5500 万円の浪費 @akoakoakoring RT @Banbi_tubuyaki: 原子炉は1基4500億円、東京スカイツリーは650億円。原子炉ひとつって、スカイツリーの7倍「もんじゅ」は1兆円かけて1度も動いてないけどね。#genpatu
11:43 from web
自分の身は自分で守らないといけない時代。良くまとめてあります、是非ご活用ください RT @EarthLight_AES ('へ')ゞ【拡散希望】原発を取り巻く状況http://t.co/T2sACo4 #seiji #genpatsu
11:44 from web
RT @madam_thoras: 牛肉…(涙)肉…可哀想な言葉。彼らもヒトに翻弄されっぱなし @lime_green_M その牛肉はどのように廃棄されるのか疑問 RT @datugennohi 東京都は8日、福島県南相馬市産の牛肉から食品衛生法の暫定規制値の約5倍に当た ...
11:48 from web
弱者排除の世界、悲しいかな @dorobohkamome @lime_green_M @hanayuu 今もすでに最低額の年金生活者などの困窮者では、医療費がないので自宅で死亡していく人が増えています。働けなくなったら、サッサと死んでほしいと、「彼等」は考えて。
12:23 from web
未来に不安…友人がお父さんの入院費が月7~8万かかる とどうにか年金で払えてるが…と嘆いていた @Chooemon92 @dorobohkamome @lime_green_M @hanayuu 大丈夫です。高齢者の負担金は少ない筈です。
12:27 from web
ほとんどの人が自分だけがよければの世界 @KODOMONOOSHIE @dorobohkamome @lime_green_M @hanayuu これ本音ですよね…。IT企業の一部も40歳過ぎたらやめろと。
12:36 from web
現実を見るのは怖いのかもしれませんが 、火力と、原発の事故は全く違います。ましてや今回どれだけ迷惑をかけてるのか、ましてや核は私たちが死んだ後も管理しなければなりません。@kikuko_hhh @lime_green_M @datugennohi 原発止めて、火力onlyで自然…
12:36 from web
RT @appreciation_u: 人間て何やってんだろ…QT @madam_thoras …肉…可哀想な言葉 @lime_green_M その牛肉はどのように廃棄されるのか疑問 @datugennohi 東京都は8日、福島県南相馬市産の牛肉から食品衛生法の暫定規制値 ...
12:36 from web
RT @datugennohi: ほんとですねRT @appreciation_u: 人間て何やってんだろ…QT @madam_thoras …肉…可哀想な言葉 @lime_green_M その牛肉はどのように廃棄されるのか疑問 @datugennohi 約5倍に当たる2 ...
12:36 from web
RT @madam_thoras: 人に尽くしてきたんだから埋葬してあげてもよいのに… @datugennohi: ほんとですね @appreciation_u: 人間て何やってんだろ… @lime_green_M その牛肉はどのように廃棄@datugennohi 約5倍 ...
13:38 from web
RT @vegetarian_kei: 神戸市の議員さんで弱者/動物のためにもしっかり動いてくれる人はいませんか?知ってる人はぜひ連絡してみてください。選挙とは関係なく命を守るために働ける議員は素晴らしいと思います。#kobe #hyougo #seiji #minssh ...
13:59 from Tweet Button (Re: @5_6CATS
@5_6CATS ごめんなさいね、嫌な思いさせてしまって。廃棄…本当に悲しい言葉ですよね。
14:04 from web
RT @4976LuckyStar: 【河北新報:EM菌で被災地浄化 ヘドロ減少 悪臭も除去 栗原 http://j.mp/on0IXM 】「夏に向かい、環境浄化は待ったなしの状況。EM菌は細菌抑制やヘドロ対策に有効…」/放射能にも効くという話もありますね。
14:13 from web
RT @tetulog: 皆とりあえずコレ見とこ! RT【大反響!放射能汚染の実態に迫る】総合 きょう午後4:30~ NHKスペシャル シリーズ原発危機 第2回「広がる放射能汚染」再放送。汚染の実態を独自に調査し、メカニズムを解明。被ばく量を減らす取り組みや、食品の検査体 ...
by lime_green_M on Twitter

7月8日(金)のつぶやき

2011年07月09日 | つぶやき
19:24 from web
RT @h_koide_bot: #Japan 7月6日 ストレステストと菜の花プロジェクトが結局ダメな理由 小出裕章(MBS) http://bit.ly/psdYCy #genpatsu #fukushima
21:46 from web
RT @kamitori: 日本で一番危険な原子炉は、九州電力玄海原発1号機 (東京新聞)(日々坦々)http://bit.ly/mdJQ61 電源を喪失してこのECCSがうまく作動せず、事故に至った。ところが玄海1号機ではECCSが働いた場合、逆に大きな事故が起きる可能 ...
21:46 from web
RT @akoakoakoring: 原子力発電って、こんなに税金が使われてるんだねヽ(*'0'*)ツ!!桁違い!!「1989年度~1998年度の過去10年間の財政資金の投入総額は、水力1363億円、火力1053億円、原子力3兆4993億円」と桁違いです。http://b ...
21:53 from web
RT @miku_ss: 夜の部のフォロワーさん、再び!!署名TV、誰かに流さないと完了しないから手間だけど、これは大事!!野菜、どこのも食べられなくなるよ。【農林水産省が決定した、放射性物質が検出された汚泥を全国に肥料として流通させる新基準に反対する署名】http:// ...
21:56 from web
RT @oita_energy: 長崎県知事が九電へ玄海原発の安全協定を結ぶように要求すると表明。福岡県知事も同じく表明!九電は立地県以外との安全協定の実績がないと拒否。そんなことはないぞ!舞鶴市は原発は立地していないが関電と安全協定を結んでいる。ただし、運転停止の権限は ...
22:15 from web
RT @oputoyamanaka:  原発行政は憲法13条の幸福追求権に違反している、との主張が法曹界で広がりを見せている。 - Yahoo!ブログ http://yj.pn/c4QJmY
22:42 from web
RT @kubota_photo: これでいいの? QT @mikihiyamada 山下俊一氏が福島県医大の副学長に就任する見通し【SAVE CHILD】http://t.co/0OjroUq 3/18県知事に請われ現地に入り。やはり佐藤知事が呼んだのか!2人で県民を被 ...
22:52 from web
ましてや古川知事のお父様は玄海エネルギーパークの元館長… RT @save_child 古川康佐賀県知事は、九州電力佐賀支店長から政治献金を受けていた。http://t.co/hZyYXvb
23:19 from web
運転停止原発の核燃料税 伊藤知事「徴収難しい」 http://bit.ly/oAXVfT そうでしょう、なんせ九電からは薩摩川内市が使用済み核燃料を課税 http://bit.ly/raZ6es リラッキングで使用済み核燃料を増やしてる。…最終的には消費者が負担し九電は痛まない
23:35 from web
詐欺師を副学長にする福島県立医科大って何?やはり、今まで山下が言ってきたことはモルモット作るためだったのか RT @akagishuji え、え、え?山下が福島県立医大の副学長に就任…!どうしてこんなに元気のなくなる記事が続くのだろう…。http://bit.ly/oXDKPc
by lime_green_M on Twitter

7月7日(木)のつぶやき

2011年07月08日 | つぶやき
21:03 from web
RT @asahisakutarou: RT@KinositaKouta: 「世田谷に在住。二軒隣で、飼っていた大型犬9歳が、鼻血を30時間出し続けて死んでしまった。」こういう話が入ってきました。ペットの異変に関しても気づかれた方はいますか? 拾い癖や藪が好きなペットが危 ...
21:05 from web
RT @prspctv: 「ストレステストについて首相周辺は「動かすための基準か、将来的に止めるための基準かを考えた方がいい」と再稼働ありきの経産省をけん制。「首相は脱原発を掲げて8月に衆院解散・総選挙に踏み切るのではないか」との臆測も広がる」|7/7毎日:http:// ...
21:07 from web
RT @yoshitaka_w: 九州電力のやらせメールが問題になっているが、これは原子力村の常套手段。例えば再生可能エネルギー全量買取制度パブリックコメントは、9000通のうち6000通が電炉業界(鉄鋼)の組織票で5900通は同じ文書のコピーだった #genpatsu ...
21:15 from web
RT @yoshitaka_w: 福島原発は津波ではなく地震により外部電源喪失、冷却水喪失。サイトにいた作業員は「天井から大量の水が落ちてきた」と証言。だから3月11日夜に官邸はメルトダウンを予測していた。巨大地震に襲われたらどの原発でも同じことが起きる #genpats ...
21:16 from web
RT @tokaiama: 福島第二原発の冷却系停止、原因不明の火花
http://www.asahi.com/national/update/0707/TKY201107070515.html
21:58 from web
再確認★原発建設される市町村には電源三法交付金による財源効果がもたらされます。http://bit.ly/gB5psX びっくりの金額ですね・・皆さん このように税金が私達の命を脅かすものに使われているのです。こんな交付金直ちに終わらせましょう。
by lime_green_M on Twitter