lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

夏空とすいすいヴィシソワーズ。

2022年08月19日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

 

今日は早く起きました。

お休みなので、

プールで少し泳いできました。

 

 

お盆休みには、

プールは自粛していました。

特に連休は知らない人が増えるので・笑

 

 

プールの常連のみなさんとは、

挨拶や会釈を交わすくらいです。

お互い水着ですし(←当たり前)、

それくらいの距離感が

ちょうどいいなと感じます。

 

 

それだけなんですけど、

長期にわたって見かけない方もいて。

やっぱり心配になりますね。

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは、

ヴィシソワーズ(馬鈴薯の冷製ポタージュ)と

ガーリックトーストを作りました。

 

 

プールの後は

季節に関係なくすごく喉が渇くので、

冷たいスープがほんとうに美味しかったです。

 

 

すいすいすいすい

身体にしみ込んでいく感じがしました。

みなさん穏やかな週末を✨

 

 

💗

クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-08-19 17:27:10
こんばんは

Lilyさまは私が食べた事が無いものばかり作って食べている
私もそろそろ、そんな食生活にシフトしたいのです。
参考になります、ありがとうございます。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-19 17:53:30
@injya1goo5yumi さまへ

こんばんは🌙✨
いつもありがとうございます。

わたしは食いしん坊なのですが、
腕も技も根気もないものですから、
かんたんで美味しいものが食べられたらいいなあと思って暮らしています😆💠

参考だなんて恐れ多いですよもー。
プロのお料理楽しみにしていますね✨✨ lily*
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-08-19 18:01:23
素敵なリリィさん、こんばんは。
私もこんなお洒落な食卓で食事したいです。
このブルーのお皿〜何というブルー 青色というなのでしょうか?
爽やかですね。
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-08-19 18:03:54
Lilyさんこんにちは〜。
お昼に自宅でヴィシソワーズ(言いづらい)&ガーリックトーストなんてお洒落です〜😌
なんか大人って感じ✨
by 大人に憧れるおばちゃん。
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-08-19 18:22:12
リリーさん こんばんは。
夏は冷製スープさっぱりとしておいしいですね
馬鈴薯をみてヴィシソワーズにしようとはなかなか思いつきません。
派手さもない普通の暮し
シンプルなのにどこかおしゃれな暮らしぶりにやっぱりあの好きな映画の風景とかさなります。
お互いを思いやりながら干渉もしない人間関係 いいですね! 
返信する
Unknown (anrinana)
2022-08-19 19:07:31
こんばんは
私も今日は久しぶりにプールに行ってきました。
あら、久しぶりねーって、そんな距離感がいいですよね。
屋外プールがキラキラして綺麗でした✨
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-19 19:19:36
金曜日も美人のkeikoさんへ

こんばんは🌙✨

もう15年くらい前に観た映画の影響で、
北欧食器や雑貨にはまったことがあったんですけど、
そのころちまちま買い集めた食器を今も使っているんですよ✨

この色きれいですよね。
たしかに爽やかな感じもしますね🌿
使いやすいサイズで気に入ってます♡ lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-19 19:45:19
keikoさんへ

追伸
こちらの食器はイッタラティーマのターコイズなのですが、
今調べたらどうやら廃盤カラーのようです・・・時の流れを感じました😢
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-19 19:46:53
@urutora0715 福ままさんへ

こんばんは🌙✨

ヴィシソワーズ&ガーリックトーストって言うと、
なんだかアレ✨かもですけども、
馬鈴薯🥔スープとにんにく🧄のトーストですからして・・・😆💧

💜素敵な大人の休日をお過ごしくださいませ💜✨ lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-08-19 20:06:13
@hanachanmaman822 はなままさんへ

こんばんは🌙✨

ありがとうございます♡
プールで疲れちゃって、
なんかもう買い物に行くのが面倒だったんですよね😆

思いやりと干渉の境い目は、
なかなか分かりにくいこともあるかもしれませんね。
還暦さんとはなちゃんがうまくいきますように・・・💜✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。