lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

梅雨晴れとチキン南蛮。

2022年06月17日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

今週はなぜかバタバタしてました。

そして今日はお休みなのですが、

早朝からちまちまと片付けなどをしていました。

 

 

ずっと片付けで終わるのはちょっとねーと思って。

お昼前に30分くらい泳ごうと思いました。

これが今週はじめてのプールでした。

 

 

 

 

 

 

帰り道

どんどんお天気が回復してきて、

空の色も明るくなっていきます。

 

 

帰宅して窓を開けたら、

湿った風から気持ちのいい風に変わりはじめて。

湿度がぐーんと下がっていくのがわかりました。

 

 

梅雨の晴れ間って

ちょっとすてきなギフトみたいです✨

とても気持ちのいい午後。

 

 

チキン南蛮を作ってみました。

正直すごく疲れてはいるのですが、

体力のなさを気力と食欲でカバーしているのです^^

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮のタルタルソースには、

らっきょうのみじん切りを加えています。

わたしは玉ねぎと半々くらいなのですが、

宮崎の友人は全部らっきょうで作るそうです。

機会があればお試しくださいね。

 

 

ビールはいつものノンアルです。

ただこちら

内臓脂肪を減らす、と書いてありました。

 

 

 

 
 
 
 
 
信じます♡
 
安心してしっかりいただきました^^
 
穏やかな週末を。
 
 
 
 
 
 画像クリックで応援お願いします💠✨
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 梅と生姜と紫蘇の週末。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2022-06-17 18:35:52
こんばんは! 
宮崎のチキン南蛮は衣がザクザク!らっきょう入りのタルタルソースがおいし~ですね

ノンアルコールのこのビール
わたしも箱で買ってます😁
運動してないけど飲めば痩せると信じます!
返信する
Unknown (時々絵日記)
2022-06-17 18:49:13
うわ~チキン南蛮に冷えたビールなんて金賞!
私もノンアル試してみます。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-17 19:29:18
こんばんは
チキン南蛮大好きです。
実に美味しそうです!
素敵なブログありがとうございます!
返信する
実は... (ZUYA)
2022-06-17 20:48:25
いつも小生の稚拙なブログへの訪問、並びに素敵なコメントを残して頂いてありがとうございます

そしていつもいつも素敵なブログ、何度伺っても勉強になるとともに癒されます

さて

小生は以前ラッキョウでタルタルソース作りに挑みましたが惨敗...

lilyalleyさんの今回の記事を読んで再チャレンジしようと思いました~
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-17 21:58:49
はなままさんへ

こんばんは。

らっきょうタルタルって割と有名なんですかね。
わたし知らなかったので最初びっくりしたんですけど、
でも確かにらっきょうも甘酢だし絶対あいますよね💖

でもですね、
聞いたところによると宮崎の人ってそれほどチキン南蛮食べないらしいんですよ。
大分の人が毎日とり天食べてるかっていうのと同じかもですけど😆

箱買いですか❗️信じましょう❗️❗️ lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-17 22:03:33
絵日記さんへ

こんばんは。

うわーい❗️
金賞いただきました😆
ありがとうございまーす✨ lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-17 22:13:13
@harapeconakimusi さまへ

こんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます💖
こちらのチキン南蛮はフライパンバージョンなので、
さほどの手間もかからず作れましたよ^^

わたしも結構音読しますよ💜
しかもわりと大きめの声でします😆 lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-17 22:22:56
ZUYAさんへ

何をおっしゃいましておくれやしてごめんやしての、こんばんは✨
こちらこそいつもありがとうございます。
どんだけ褒めるんですか😆✨逆にいろいろ考えますがな🤣

個人的にはらっきょうは半分くらいが好きです。
らっきょうそのものはもちろん好きなんですけど。

ポニーテール男子へ
カラオケでは「泣かないでひとりでー」ですよ💎✨lily*
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-06-18 09:53:22
lilyさま、おはようございます。

タルタルソースがすごく美味しそう😍
食欲そそりますね。
らっきょうが入るとさっぱり。
でも全部らっきょうはちょっとムリかもしれませんf^_^;
ポテトサラダも大好きです。
そしてノルアルの脂肪〜
これもいいですね(^ー^)
メモします。
ステキな1日をお過ごし下さいね。
コウノトリ
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-18 23:38:57
コウノトリさまへ

こんばんは。
いつもありがとうございます♪

タルタルソースにらっきょうを入れると、
良いアクセントになりますよね。
わたしも玉ねぎのみじん切りと半々にしています。
そっちの方が多分食べやすいと思います✨

楽しい週末を💖 lily *
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。