幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール(ぴーたーぱんくらす) 氷作り & 鬼のお面作り

2016年01月26日 | コラム箱

 今日は、久しぶりのプレスクールでした。

 朝の自由遊びでは、好きな遊びを見つけて、楽しそうに遊ぶみんなの姿に

先生も自然と笑顔になり 全員で楽しい時間が過ごせています。

 

 季節のうたでは、『ゆき』 と『くまのこ』の歌を歌っています。

 歌が大好きな お友だちが多いので これからも みんなで歌う

楽しさ知って欲しいと思っています。

 

 今日は、氷作りをしました。

 先生が準備をしていると、何がはじまるんだろうと興味津々。

        

 わくわく どきどき ちゃんと待つ事も出来ましたね。

 次に、順番に1人づつ 宝物を 水の中に入れました。

 『お風呂に入っているみたい』と、みんな笑顔になりました。

            

  そして、自然の力におまかせして、宝物がどんな変身をするのかなぁ

  あさっては、みんなが作った氷で、氷遊びをしたいと思います。

  

  鬼のお面作りも頑張りました。

  お友だちは、鬼の髪の毛と角をクレヨンで描きました。

            

  どんな 鬼ができるかなぁ 楽しみにしていてくださいね。

  2月の豆まきの時に、かわいい鬼に変身したいと考えています。

         みんなで遊ぶと楽しいね

  外から帰ってきたら、がらがら うがいをしましょう。

  これからの時期、しっかり 手洗い・うがいをして風邪予防をしていきましょうね。

         とても上手ですね。

  今日も、ぴーたーぱんくらすの かわいいお友だちに会えて、幸せな時間

となりました。あさっても、楽しい事がいっぱいです。

  元気に幼稚園に遊びに来て下さいね。

 

  

  

  

   

 

      

 

 

 

  

 

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ママスマイルで遊ぼう~ラピ... | トップ | ~年長プログラム・言葉と数~ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事