幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール  「リトミック②、折り紙遊び(いちご)、ミニクリスマスパーティー」

2018年12月14日 | コラム箱

クリスマスの飾りで、キラキラ賑やかな保育室は

穏やかなお友だちの笑顔にあふれています。

リトミックでは、クリスマスの森へ遊びに行き

トナカイに変身したり、星を表現したりと

音色に合わせて楽しく体を動かしました。

クリスマスにちなんだ言葉のリズム遊びや鈴も

大喜びで心から楽しむ姿が見られました。

音が聴こえたら動き、音がなっていなければ止まる

といったレッスンにも、耳を傾けて参加できました。

リトミックを通して集中力も養います。

 

折り紙遊びでは、両手を使って、

角と角を集中して合わせようとする様子が見られました。

折り線を丁寧につけるように声を掛けています。

ご家庭でも、上手な所を誉めながら楽しく行ってくださいね。

 

制作のあとは、みんなでクリスマスパーティー

ジングルベルの曲に合わせて

鈴をならして楽しみました。

クリスマスを楽しみにしているお友だち。

サンタクロースに届くといいですね。

 

4月の慣らし保育からスタートしたプレスクールでは、

たくさんのはじめてを経験しました。

今では、1日先生やお友だちと笑顔で過ごせるように

なりましたのも、保護者の方のご協力や

保護者の方のあたたかい愛情の支えがあったから

であると感謝しております。

今年1年ありがとうございました。

次回は、年が明けた

1月8日(火)は、ぴーたーぱんくらす

1月9日(水)は、てぃんかーべるくらすです。

よい、お年をお迎えください・・・・・・

<ぴーたーぱん>

         

    

    

<てぃんかーべる>

         

   

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回ラピーヌ教室「クリスマ... | トップ | 第10回ラピーヌ教室「親子運... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事