幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

☆マジック・ドリームクラスの様子☆

2023年05月15日 | コラム箱

5月15日(月)

本日マジッククラスでは、初めての粘土遊びの活動、

ドリームクラスでは大人気のサイバードリームを行いました

粘土遊びでは、みんなでお団子を作ったり、蛇を作ったり、お煎餅を作ったり・・・

自分達の好きな動物やものを作っているお友達もいました

楽しい時間はあっという間で「もっとやりたい!」という声も・・・!

また粘土で色んなものを作って遊びましょうね

ドリームクラスのサイバードリームでは英語の発音や歌をよく聞いて、

上手に大きな声で出来ましたね

クイズを行うと、覚えた英語を直ぐに言う事が出来る様になりました

自由遊びの時間には子ども達が大好きな磁石ブロックやパズルのおもちゃで沢山遊びました

面白い形を作ってとても楽しかったですね

明日も楽しく過ごしましょうね

〈マジック〉

〈ドリーム〉

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度プレスクール《ティ... | トップ | ☆年長クラスの一日~ベール小... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事