幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

ラピーヌ教室『親子運動遊び②』

2023年08月05日 | コラム箱

8月5日(土) 天気:

 

 毎日暑い日が続きますね

今日もそんな夏空の下、元気いっぱいなおともだちがラピーヌ教室に参加してくれました

本日のラピーヌ教室は『親子運動遊び②』という事で、前回に続き、リリーの森幼稚園で体育専任の講師としてご指導頂いている”梶先生”の親子でできる体操教室となります

 前回も参加してくれたおともだちも多く、梶先生の話を静かにお家の人の近くで聞く様子も見られました

さあ、裸足になって親子でのペア運動の始まりです

 

 まず、運動能力の発達に大切なポイントを前回同様丁寧に見本を見せて頂きながら、行っていきました。

どの運動も道具はいらず、ちょっとした時間に気軽にできるものばかりでしたね

少し難しい動きでも、コツを丁寧に教えて下さるので親子でも挑戦してみようという気持ちが持てます

     

たかいたかい は大好きなおともだちが多く、みんなのにこにこな笑顔に癒されてしまいました

 

 こまめに水分補給をしながら、ボール投げ遊びも行いました

今現在子ども達がどのように投げているか見てあげることが大切と、アドバイスも頂きました

    

 

最後には鉄棒、滑り台、トンネルとみんな何回も挑戦していましたね

        

  

猛暑が続き中々外で遊ぶ機会も減っていますが、今日やった運動遊びは自宅で気軽にできるので、ぜひこれからも続けていってくださいね

 今回でラピーヌ教室Ⅰ期は終了となります。沢山のご参加いただきありがとうございました。限られた時間と回数の中で会うたびにおともだちの違った表情が見られることがとても楽しみでした

 Ⅱ期の申し込みは、8月10日(木)10:00~ ホームページのラピーヌ教室から申し込めます

園外活動や、芋掘りもありますので皆さんとまた楽しい時間を過ごせるのを楽しみにまっていますね

 

ラピーヌ教室担当より

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスクール ティンカーベ... | トップ | ☆全園児登園日☆ »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事