幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

プレスクール(ぴーたーぱんくらす)ハロウィン

2017年10月31日 | コラム箱

秋になると リリーの森幼稚園は

かわいいハロウィンの装飾でいっぱいです。

今日は、みんなで

『トリック オア トリート

と、声を合わせて 園内を回って

楽しみました。

          

ミッキーとミニーのかわいいおばけを制作

個性のある素敵な冠が仕上がりました。

    

『大人を驚かせて お菓子をもらいに行こう

と伝えると、意欲をみせるお友だちでした。

『エイ エイ オー

かわいいおばけに仮装して、

ぴーたーぱんくらす仮装パレード出発です。

       

最後に、先生たちのお部屋(職員室)に行くと、

大きなお菓子をいただきました。

大きな声で、驚かすことが出来て、

大成功。

       

早速、お部屋にもどって、

ハロウィンパーティーをしました。

       

おいしいお菓子をいただいて

にこにこ笑顔のお友だちでした。

ハロウィンの楽しさを

みんなで充分に楽しむ事ができました。

    

戸外でも、たくさん遊びました。

久しぶりのプレスクールでしたが、

笑顔にあふれた、穏やかな1日となりました。

 

ハロウィンの行事や季節に合った活動を通して

みんなで遊ぶ面白さや楽しさを

これからも伝えていきたいと思っております。

 

明日から、11月。

ますます深まる秋を感じながら

落ち葉などの自然のふれあいも

楽しい季節です。

11月も、プレスクールで楽しく過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店屋さんごっこ | トップ | 第8回ラピーヌ教室「園バス... »
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事