幼稚園のようす

リリーの森幼稚園の日々のようすをコラムにしました

年少クラス ~いろんなお友達と遊んだよ!~

2024年07月10日 | コラム箱

7月10日(水)☀

今日は朝から雲が多いお天気

そんな中、子ども達は元気に幼稚園に来てくれました

今日の活動は、マジッククラス・ドリームクラス合同の「設定保育」でした

設定保育とは、お部屋の中に決まった遊びを準備して、自分で好きな遊びを見つけて遊ぶ遊びの事を言います。

今日は、マジック→塗り絵・ままごと

    ドリーム→ブロック・折り紙でした

自分のクラスだけでなく、お隣のクラスまでお出かけして、自分の遊びに取り組む子がたくさんいました。

普段一緒に遊ぶ機会がない子とも関わって遊べて、嬉しかったですね

【設定保育】

【ランチ】

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の給食 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コラム箱」カテゴリの最新記事